FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くくちゃん、ありがと。

sayaさんちのお転婆ご長寿ハムさん「くくちゃん」が昨日の夜、
sayaさんと相方さんの見守る中、sayaさんの手の中で
お2人にちゃんとご挨拶して・・・静かに丸まって旅立ったそうです。。

とっても優しいお顔のくくちゃん。お転婆であちこちよじ登ってたくくちゃん。
老後はおハゲができちゃったけど、sayaさんの愛情深いお世話の中
きっと幸せな日々を過ごされたことと思います。

くくちゃん、よく頑張ったね。
お転婆だったけど、お姫様のようなかわいらしいくくちゃんのことが
大好きだったよ!ずっとずっと忘れないよ。。
今まで沢山の可愛い姿で癒してくれて、どうもありがとね。
いつかまた、きっと会えると信じてるよ^-^

もうあのフワフワなきれいな柔らかい毛並みに戻ったかなぁ?
どうかお空でも幸せに暮らせますように・・・☆

sayaさん、ゆっくりsayaさんのペースで元気になって・・・。
そしていつかくくちゃんのことを笑いながら話せる日がきますように。
くくちゃんのご冥福を心よりお祈りしております。

チキン&冬瓜

鶏ももと冬瓜をチキンコンソメで煮てみる。

意外と美味いことが判明(笑)
冬の瓜のクセに夏に出回るこの野菜、夏野菜なんかのぉ?

そして超安売り(2束で100円w)ショートアスパラと一緒に食す♪

人参を買い忘れてしまった・・・ちっ。
まぁでも冷凍庫にいいものがあるじゃなーい♪
プププw冷凍のミックスベジーで代用(* ̄ー ̄)ノイェー

初代@ここらん

ここらんのことを思い出すと、未だに後悔するばかりです。
初めてのはむちゅだったから・・・なんて言い訳はできない。
飼い主としての知識も、責任も甘かったし。
思い出して笑うことの出来ない子はここらんだけ。
いつも後悔だけが襲ってきて、涙がでます。

もうずっと前に住んでいたマンションの庭に
我が家の初代ハム「ここらん」が眠っています。
当時は1階に住んでいたので、思わず一番近いところ=庭に
ここらんを埋めたんだった・・・引っ越す予定もなかったし^^;
住人は奥から出入りできるんだけど、さすがに前に住んでいたとはいえ
現在関係ない者が出入りするのは、どう考えてもヤバイので
いつも離れたところから見ているだけでした。
屋外駐車場からも入れるんだけど、柵があってねぇ・・・^^;

それがこの前。
マンションの前を通りかかったら、駐車場との柵が外されていて
中に入ろうと思えば入れるではないの!

こっそり こっそり

いつもより少し近くに行って、ここらんとしばしおしゃべり

この真ん中の木の根元に眠っているここらん。
他のみんなとは違う場所で、一人ぼっちで淋しくないかなぁ
・・・なんて思ったら、涙がでてきた。

今日はここらんの命日。
ごめんね、ごめんね。
8カ月しか生かしてあげられなくてごめんね。

どうかあの頃とは違う健康なカラダで、お空で楽しく幸せに暮らしていますように。

Hamsters Calendar

とってもとっても大好きなはむちゃんでした♪
もちろんお空へ旅立った今も、変わらずに大好きなはむちゃん。

みゆみゆさんちの次男坊「くーすけちゃん」
そのくーちゃんが、2005年度版「ハムスターめくり」の
今週を飾っております!!(〃▽〃)
毎年購入するこのカレンダー、いつもはめくり忘れる事も多かったのですが
今年は違いましたよ~~♪だって大好きなくーちゃんがデビューなんですから!

このうれしさを早く誰かに伝えたくって、いてもたってもいられず、
朝早くからみゆみゆさんに電話してしまいました。(爆)なんて迷惑なヤツ・・・
みゆぷぅ・・「何があったのかと思った」
だよね、そうだよね~!驚かしてごめんなさいねぇ^^;
でもやっぱりうれしかったんだよ、めちゃくちゃ。

そして今日から一週間は、くーちゃんの顔を見ながらPCいじり(笑)
なんかこのままめくらなくなりそうだわ~(*≧m≦)



みゆみゆさんの愛がたっぷりこもった、カレンダーのくーちゃん☆
おちゃめでりりしくて可愛いくーちゃんのファンは本当に沢山いて。
もちろんここを訪れてくれる人の中にも。

くーちゃん。うちの子じゃないけどさ。
やっぱりいつまでも忘れられない愛しいはむちゃんです。

みゆぷぅ・・・勝手にくーちゃんのこと書いてごめんね(汗)

ありがとうございました!

今日はハム友達のしょうこさん宅へお邪魔させていただきました♪

実はしょうこさんちには、沢山のはむちゅがいたのですが
先日残された最後の子「ジオくん」が旅立ってしまいました(涙)
お子さんも小さい為、今のところ新たにハムさんをお迎えする予定もなく
山のようにあるハム関係のものを、譲っていただく事になったのです。

去年お引越しをされて、ピカピカのまだ新しい匂いのするおうち☆
ああ。いいわ~新しい匂い・・・♪
「ただいま~」というママの声に、愛娘の若芽ちゃん登場!!(←HNですw)
ママだけかと思った若芽ちゃんは、あたしを見るなり大泣き・・・( ̄▽ ̄;)ゝ
会うのはもう3回目なのになぁ~~~(笑)

先にハムグッズを・・・ということで、早速物色(*≧m≦)
あるわ、あるわ~~!ものすごい量!!
見たことのないご飯から、我が家のハムお気に入りのものまで沢山(笑)
とにかく大きな袋に2つ、持てる分を詰め込みまくってきました(爆)

↑これ持ってにやけた顔して電車に乗って帰りました(笑)
大切に使わせていただきますね!本当に有難うございます!!

そのあと美味しいケーキを頂きながら、TVの話やお互いの旦那の話で
かなり盛り上がってしまいましたww

今日は久しぶりに会えて、楽しかったです!
ハム達へも沢山頂いて本当にありがとうございました♪
また是非お邪魔させてくださいねっ☆

最後に・・・
ジオくんがお空で幸せに暮らしていますように
ご冥福をお祈りしております。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。