FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷるぅたん、その後。

今日は1週間後の再診で、病院へ行きました。
お薬を飲んでいても、何も変わりがないので
検査をするかどうかをご相談に。

先生はやっぱり検査は見送りたい・・・とのことで、
「どうしてもハッキリさせたいというのであれば、検査をしますが
ハッキリとしたほうが良いとは言えません。」
そうおっしゃるには、理由があります。

今のところ毛がないというだけで、炎症はなく
ぷるぅたん自身が気にしていないということ。
なのに、ほんの少しだけど毛を抜いたり、皮膚をいじったりすると
逆に気になってしまい、患部が今よりも悪くなることが心配なんだそうです。

結局検査は見送りにしました。
元気で食欲もあって、気にしている様子もないので
無理に色々とすることもないような気がして。。。
飲んでいたお薬も、昨日で終わりになりました。
これからはよく見てあげて、少しでも広がってきたり、
いつもと違うようなことがあれば、すぐに連絡くださいってことなので
今まで以上に気をつけてあげたいと思います^^

いつもそうなんだけど、20分くらいしっかりお話してくれるの。
こうしたらどうですか?と、こちらから提案してもいやな顔せず
それはいい・・・とか、それは止めたほうがいい・・・と
きちんとアドバイスをしてくれます。
前の病院では、素人がそんなこと言わないの!って怒られたのよね^^;

「相談」や「話し合い」って簡単なようで、実は伝えられない事が
沢山あったりする・・・相手によっては。
今かかっているところの先生は、どの先生に当っても
きちんと話を聞いてくれて、しっかりと考えてくれる。
何よりもうれしいのは、ぷるぅたんにもちゃんと声をかけてくれること♪
ぷるぅたんがあまり嫌そうな素振りをしないのも、この病院だからかなぁ。
前は嫌がって逃げようとしたもんね( ̄▽ ̄|||

きっと動物も、先生を選ぶ権利があるんだなぁ・・・と
密かにおもっていたりするんだな・・・ねっ。そう思わない??

家に帰ってから、ミックスベジーをあげました♪
なんとも可愛く撮れたので、2枚いっちゃお~~っと(≧m≦)




ふふふ♪みゆぷぅお手製の「はむちゅ専用ティアラ」を乗っけても
全然気がつかない様子で食べてました(笑)
・・・ラッキー(≧▽≦)
スポンサーサイト

コメント

んまぁ~☆(〃▽〃)☆ ミックスベジの王子ちゃまだわぁ~(^▽^*)
ぷるぅた~ん、おいちいミックスベジをもりもり食べて、おいちいスウィートポテトでいてくだちゃいねぇんo(〃▽〃)o←う~ったまらん!ヨダレが~
素敵な病院(獣医さんはみんな良い方ばかりの様なので☆)に巡り合えて良かったですね(*^^*) 近くだったら、健康診断がてら行ってみたいなって思う病院だわぁ。ぷるぅたんは、munyuぷぅの熱視線に見守られて安心して暮らしてるお坊ちゃまなので、きっと良い方向にむかってくれると信じてますよぅp(^▽^)

いや~♪スウィートポテト@ぷるぅ王子ったら、凶悪なまでの可愛さでちゅねえ(^^ゞこのまま連れ去りたいくらいだわあ・・・!!
munyuぷぅのお世話になっている獣医さん、良い先生ですねえ。いつも思うことなのですが、動物の患者さんだけでなく、その飼い主にも気を配って下さる先生って素晴らしいですよね。私達が安心してお任せしていたら、その気持ちが我が子にも伝わるように思います。munyuぷぅの獣医さん、うちがお世話になっている獣医さんとスタンスが似ているんですよ。きっちり納得するまで説明してくださるし、ハムに負担がかかる検査は、絶対に必要だという場合以外はしないの。徹底的に原因を追究したいという飼い主さんにとっては、「良い医者」ではないのかもしれないけれど、私にとっては名医さんです(〃∇〃)ぷるぅたん、ママと一緒に、おハゲと気長~に付き合っていこうね☆☆

munyuぷぅこんにちは
ポテト@ぷるぅ男爵すてきです(*^。^*)
祝「よしだみCM出演」!!
ジジは、にがい・からい・あつい・しょっぱい・アルコールが苦手のお子ちゃま体質のようです。せっかくのチョコCMも買う事はないでしょう。もし買うとしたら、「よしだみグッズ」がおまけに付いてるならなんて・・・
我が家の獣医さんも患者さんに話し掛けてくれます。見てて微笑ましくなりますよね。治療や検査のことも説明してくれるので安心できます。
患者さんの負担になることはしない主義のようで、先生の考えが自分と同じだと納得できます。これまでいろいろな患者さんの治療後を経験してのお話は興味深いものがあります。

エマぷぅ☆スウィートな王子ちゃま、美味しそうでしょう~(≧m≦)
最近よくミックスベジーを食べるようになったのwというか、あたしがあげるようになったのか(笑)先生の手の上でおとなしくいい子にしていたから、帰ってからすぐにあげました♪
病院は本当に良い先生ばかりで、行くのも苦にならないんですよ^^
前のところは、24時間体制の救急病院だったから、いざ!という時も助かっていたんだけどねぇ、なんせ先生があたしと合わない!どんなに良い腕があっても、安心してお任せ出来なかったの(´・ω・`)他のスタッフの人達がとっても良い方々だっただけに残念でした。
今は本当に病院を変えて良かったな~と、心から思います(〃▽〃)ホント近ければ是非紹介したいわ~!

みゆぷぅ☆ぷるぅたんを連れて帰るには、高い支払いをしてもらうわよ~(笑)ひま種一袋とお豆腐1丁支払ってもらわねば!(≧m≦)
このぷるぅたんの、2度目のプリンス姿はどうですか?りりしいでしょ?(〃▽〃)しばらくかぶったままでいてくれたのよ~♪みゆぷぅの魔法がティアラにかけられているのかもー!?(笑)
くーちゃんがかかっている獣医さんも、似たような感じなの?それはとっても良い先生だわっ♪wどうやっても小さな身体には負担がかかるもの。緊急でない限り、できるだけ検査は避けたいのが本音です。そんな飼い主の気持ちをしっかりと汲み取ってくれるので、本当にありがたいわあ♪
もうずっとお世話になると思うな^^おハゲは治るか判らないけど、少しでも毛が生えてくれるといいなぁ^^

ジジぷぅ☆「ぷるぅ男爵」とは、うれしいお言葉ですっ(≧▽≦)
本ハムは、「それっておいしいさぁ?」って思っているんだろうなぁ(笑)
病院に行くと、まずは「ぷるぅたん、こんにちは♪体重測ろうね~」から始まるんですよぅ☆話しかけながら診てくれると、うれしいですよね(〃▽〃)飼い主への説明も、解りやすく親身になってくれると、信頼感もでてくるってもんです☆今までの経験談など話してくれるのはすごく良いわ~♪あたしも聞いてみたいなぁ。。。
よしだみ、遂にピンでCM出演!!(* ̄ー ̄)ノイェー
あれ出演の際に「正さんはいらない」って言われたらしいですね(笑)
新宿の壁もわざわざ見に行きましたよ~♪奄美に行く前にしっかりと!でもカメラなし・・・あうあうぅ(T▽T)
そうそう!あたし今すご~~く気になっているものがあるんですよぅ!チョコレートよりもすご~~く欲しいもの☆
それはこれから日記に書きまーす(≧m≦)(ジジぷぅは知っていると思うんだけどな( ̄ー ̄)ニヤリ。。。)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://munyuprue.blog59.fc2.com/tb.php/8-38d40959
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。