FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かれーらいす。

今日の夕飯はチキンカレー☆
我が家のカレーには「あるもの」がはいっていますw
コレを入れないと、味が整わないっていうか
なんだか物足りない・・・ってやつ。

さて。
次のうちそれは何でしょ~~?(いつの間にクイズ?w)

A1@お酢

A2@黒砂糖

A3@インスタントコーヒー

あとね、粉チーズもたっぷりと入れるの~♪
中にも入れて、上にもこれでもかってくらいにかけます(笑)

みなさんのお宅では、「コレは欠かせない!」ってもの、
何か入れてます?
カレーってそれぞれのお宅によって、みんな違うんだよねー
同じルーを使っても味が全然違うの。

あぁ。。今日カレーだったのに、青森の「りんごカレー」が
食べたくなってきちゃったなぁ(笑)

----------------------------------

やっと奄美へ帰省したときの写真を公開しました☆
menu左上のアイコンからのぞいてみてねんw
期間限定なので、パスワードの請求はお早めに~!
こまめにメルチェして、パスワード送りますので♪
・・・といっても、奄美っぽいのはあまりないんです( ̄▽ ̄;)ゝ
なんだか普通の記念写真ばかりなのー(><)
がっかりさせたらごめんなさいっ!
でもチャッピーの可愛さは保障つきですw(結局親バカ/笑)
スポンサーサイト

コメント

munyuぷぅ~o(≧ε≦)ノ お久しぶりんすぅ~っ(*≧▽≦)//
・・・って、munyuぷぅはいっぱい遊びに来てくれてたのに、私が出歩いてなかっただけだよ~ぅ(;^~^ヾ
カレー・・・(〃▽〃) 大好きさぁ~☆ 横浜海軍のように、週に1度はカレーを食べて曜日感覚をとぎすましてる私です(爆)
munyuぷぅのおウチのカレーにかかせないものってなんだろうなぁ・・
ん~( ̄^ ̄)2番の黒砂糖? 最後の答えっ(≧◇≦)!!
ちなみに我が家のカレーは、きのこたっぷりのきのこカレーです☆
エリンギ・マイタケ・シメジちゃん♪あとお肉はひき肉(ブタさん)と鶏胸肉の2種類を入れてま~す。カーネルコーンも必ず入れてルーは中辛。子供(ジジ)が喜ぶ味付けになっとります(爆) 本当はルーも甘口が好みらしいんだけど、それはちょっとねぇ~( ̄▽ ̄;)
チャッピーちゃんのお写真見てきましたよぅ^m^
ママが大好きだなんて、我が実家の助三郎(シーズー・おじいちゃん・12歳)と一緒よ一緒っ!! 私が実家で暮らしてた時からママにべったりで、たま~にしか会えなくなった今は余計にママにべったりで・・。くすん(T▽T)

チャッピーちゃんのお写真、可愛いですねえ(〃∇〃)あの笑っているショットなんて最高ですよ~ん!!ママ大好きっ子のチャッピーちゃん、ママの側にいると嬉しくて笑顔になっちゃうのかしら?以前うちの実家で飼っていた ししまる(パグ)も異様なお母ちゃんっ子でした!母が旅行のため留守にした時なんて、寂しさのあまりストレスで身体に湿疹ができちゃったほどなんですよ(^^ゞ
奄美のお写真、ぜひ見せて頂きたいので、パスワード請求メールを送らせてもらいますねん♪
ところで。奄美出身のmunyuぷぅの特製カレーですから、答えはやはりエマぷぅと同じく黒砂糖のような気が・・・。我が家のカレーは、2種類をブレンドするんだけど、ジャワカレー中辛とカリー屋カレーのインスタントを混ぜ混ぜするとウマウマなんです~☆

あ~~、カレーが食べたくなったっ!でも今夜は豚の角煮なの・・。あ、豚足スープもあるわよん。豚づくしを食べる豚な私(^m^)うぅぅう~~んっ!私も皆さんと同じく奄美出身のmunyuぷぅだから黒砂糖かな・・って思ったのですが、あえてインスタントコーヒーにさせていただきます!かなり前にコーヒーを入れるとうまい!って聞いてうちでも時々やるんだよね・・。確かコーヒー飴を1粒入れてもOKって聞いたような・・。エマぷぅの子供(ジジ)が喜ぶ味付け・・ってのに大爆笑しちゃった!!ジジぷぅって可愛いなぁ~♪ハム太郎カレーは甘いんじゃない?
みゆぷぅ宅はジャワとカリー屋さんですか~!これをきっかけに皆さんのおうちのカレーレシピを知りたいわ!うちは辛いでっせ・・。ディナーカレーの辛口を2箱も使います!牛、鶏、シーフードをその時によって変えます。あとはナス、セロリ、トマト、玉ねぎ、ニンジン、しめじ、などを入れてついでにドライバジルも沢山入れちゃうわ~ん♪食べたいよ~~~。今度、皆でカレー作る?

おぷぅの皆様、こんばんはぁ♪
エマぷぅのお宅は、週1で食べるくらいのカレー好きさんなのねぇw
キノコカレー☆美味しそう♪マッシュルーム入っていないし(笑)あたしアレはダメなのよねぇ^^;お肉が2種類も入ってなんとも豪華なカレーだわ~( ̄¬ ̄)じゅる
ジジぷぅは甘口がお好みなの?あたしも昔は「星の王子様」が好きだったけど(笑)今は大人になってジャワよ、ジャワ!(≧m≦)
チャッピーの写真見てくれてありがとー♪
エマぷぅんちのシーズー・助太郎ちゃんも、ママにべったり派なのねん。。
うちと同じだぁ^^;やっぱり毎日一緒にいるってーのがいいんだろうなぁ。
あたしなんて最初のうちは吠えられたわよ( ̄▽ ̄|||

みゆぷぅのお宅はルーをブレンドなのねぇ☆
でもって、うちと一緒のジャワだ~☆1度中辛が売り切れで辛口にしてみたけど、それはそれは辛くてたまりませんでしたよぅ!(TT△TT)
だけどルーをブレンドするのって美味しそうねぇwうちも今度は混ぜてみよう♪
チャッピーの写真見てくれてありがとですー♪ふふ。ししまるちゃん、パグ!パグのお顔って、見てるだけでにんまりしちゃうー(〃▽〃)でも本当にママがいないとだめなのねぇ!湿疹が出てしまうほどとは・・・^^;
ママもうっかり出かけられないねぇ・・・でもそれだけ頼りにされてみたい~なんてちびっと思ったりします☆

ひとぷぅんちはディナー辛口・・・そりゃまた辛いっすねぇ( ̄▽ ̄|||
ご夫婦で辛党なのかしらん?大人な感じだわ~~(笑)
しかも本格的な匂いのするもんが、沢山入っているのねぇ!
うちのカレーは、お肉と玉葱だけなの。それが1番好き♪挽肉の時は野菜も入れるけど、絶対にじゃがいもはいれなーいo( ̄‥ ̄)ドンッ!!
なんかねぇ、上に乗っかっているのはいいんだけど、中に入っているのは嫌なのよ、何故か。。
んん~?みんなの家のカレーレシピ!?いや~ん、知りたいかもー♪
皆でカレー、キャンプなんかいいかもね^^
さてさて。
カレーの中に何を入れるのか・・・?
答えは「インスタントコーヒー」でーす(* ̄ー ̄)ノイェー
入れるのと入れないのでは、全然味が違うわよぅ!
へへへ・・・黒砂糖、わざと並べてみました(笑)ちょっとほくそえんでいるあたしです(≧m≦)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://munyuprue.blog59.fc2.com/tb.php/6-d894a9a8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。