スポンサーサイト


みなさまへ

ぴよこっちさん、sayaさん、ゆあさん、Misaさん、kyokoさん、HIさん、ピースさん
お悔やみどうもありがとうございます。
この記事を、お返事の代わりとすることをお許し下さい。
(他にメールをくださった方々も、本当にありがとうございます。)

くぅがいなくなって、でもまだそこにいるような感覚があって
朝起きて、仕事から帰ってきて、ご飯を食べる前に、夜寝る前に・・・
その時々に、くぅに声をかけようとする自分がいます。
もういないということが、未だに信じられません。
でももう本当にいないんだなぁ・・・とケージを覗く度に思い知らされます。

お迎えしてから、おちゃめなとこや、ちょっとおまぬけなとこや
色々な姿で、沢山癒してくれたくぅ。
画面ではその全てをお伝えする事はできなかったけれど
皆さんの心の中に、くぅがなにか少しでも残してくれていたら
それはとっても幸せなことだと思います。
きっとくぅも「してやったりw」と思っているかもしれません。


実は我が家には今、2匹のノーマルさんがいます。
くぅが旅立ったその日に、旦那がペアで連れてきた子です。
くぅが旅立つ前日に、「くぅしかいないのに、いなくなったらあたしどうしたらいいの」と
泣き叫んだせいかもしれません。
あたしが仕事から帰ってきたら、淋しくないようにと思ったらしく
あたらしこさんをお迎えしてくれていました。
でも、あたしはまだ触るのも怖いのです。可愛いと思うことも出来ません。
「ハムスター」という生き物が怖いのです。
もう目の前で命が消えていくのを見守る勇気がないのです。
いつかまた可愛いと思える日がくるとは思うけど・・・でも今はまだ・・・なのです。
可哀相だけど、この子達の名前はまだありません。
いつかピッタリの名前を付けてあげられるといいなーと思います。


ハムをお迎えしたのなら、サイトを閉鎖することもないんじゃないか?と
思われると思いますが、実は閉鎖のことは少し前から考えていた事でした。
そしてこれから先、病気のことや、旅立ちのことを、また報告しなければ
ならないことがあると思うと、辛くて自分の中ではできないのです。
リニュの作業で、おっかけの写真を編集中に、もう増えることの無い子の写真を
最後のおっかけの1ページを作ることが、もう切なくて切なくて・・・
その時(最近のことですが)「もうやめよう」と、あたしの中では決めた事でした。
くぅの旅立ちは、閉鎖するという気持ちを、固めてくれました。
閉鎖はしますが、ネット生活は変わらずだし、皆さんのおうちには
また遊びにお邪魔しますので、その時はどうぞ相手にしてやってくださいませ^^
もう少し落ち着いたら、皆さんのおうちにもご挨拶に伺いたいと思っています。


皆さんの、コメントやメールを読んで、くぅへの思いやその気持ちが
とっても嬉しかったです。本当にどうもありがとうございました。。

なんだかまとまりがない文章になってごめんなさい^^;
スポンサーサイト

コメント

分かるよ。そのきもち・・・

今はゆっくり休んでね。
更新なんて良いよ。くぅたんとの思い出は、新しい子で穴埋めできる
問題でもないもんね。
少しずつ元気を取り戻してまた、ネットサーフィンを思う存分楽しんでください。
それまで、待っているからね

munyuさんの思うようにやればいい。だって、「ぽけっとM」はmunyuさんのものだから。
無くなってしまうのは寂しいけれど「もう増えることの無い子の写真」を編集する辛さって、サイト持っている人なら分かると思う。
実際、私もそれで挫けそうになったことが何度かあったし。


今はゆっくり休んでください。
また落ち着いたら新し子さんのお名前教えてくださいね。

◇ぴよこっちさん◇

まだぼけ~っとしていますが、仕事もあるのでそうも言ってられません^^;
それぞれに想い出があるし、誰かの代わりなんていないですもんね。
サイト閉鎖してもネット中毒なので(笑)、あちこち出没いたしますよー
これからもよろしくです^^

◇sayaぷぅ◇

sayaぷぅ、ありがとうね^^
そういってもらえると、少しホッとしてみたりして。。
やっぱり今までにも何度も「これでもう写真は終わりなんだ・・・」っていう切なさを味わって・・・
でもみんなに励まされたり、こういう繋がりを残しておきたかったり・・・
それでももう、遂に辛いのほうが多くなってきちゃったかなって。
これからは、みんなのハムちゅ達を、今まで以上に堪能させてもらいます☆
これからもどうぞよろしくです!

あたらしこさん・・・いまだ「指先でチョン程度」しか触れず・・・です。
どのハム見ても、むきゃーってなるあたしが!だよ?情けないなぁ。。
お名前決まったら・・・いつになるんだろうか^^;

久々に

くぅちゃんが(TT)
ショックです。
遅ればせながら、お悔やみ申し上げます。

munyuさんのお気持ちわかります。
うちもサイト閉めようと思いました。ハムがいなくなってから
続けても仕方がないと思っていたのもあるし、
更新することがないってのが辛かったかな。
最後の子が亡くなった時、空になったケージを何日も
眺めて、寂しさや悲しさがこみあげるのを、我慢しながら、
これから先のことを考えました。
でも今までダラダラ続いてるのは、、
ストレス発散の日記があるからなんですよね。
しかも、息子と
米米と織田氏のことばかり・・・時々サイト閉めようと考え
たりもするんですけどね。
なんだかんだいいながら、私は、結構、楽観的なんでしょうね。

今はゆっくり休んでくださいね。
落ち着いたら、また色々とお話の相手になって
やってくださいね。




◇pyon@嫁さん◇

ご無沙汰してすみません^^;
くぅへのお悔やみありがとうございます。
むぴちゃんに続いて、くぅまでが旅立つとは
あたしも思いもしなかった事でした。
可愛がってくれて、本当にどうもありがとうございました。

サイト閉鎖・・・今までなんとか繋いできたけれど、くぅの旅立ちは
気持ちを固めるのに充分ですぎるほどでした。
今日で終わってしまうけれど、pyon@嫁さんはじめ沢山の方に出会えて
とてもうれしかったし、感謝しています^^

またどこかでお会いする事もあるかもしれません。
それまでは、あちこち放浪させてもらうとします(笑)
pyon@嫁さんちにも、また遊びにいきますね♪

お疲れ様です。

お久しぶりです。
そして、お疲れ様です。
ゆっくり、ゆっくり休んでくださいね。
そして元気になったらまた遊びに来てください。
待ってます!!

◇YUIYUIさん◇

あわわ・・・お返事遅くなってごめんなさい。。
お久しぶりです!お引越しもだいぶ落ち着いたのかな?w

サイトとうとう閉鎖してしまいました。。
YUIYUIさんにも、今まで沢山可愛がってもらって、お世話になりました!
本当にどうもありがとうございました。( ̄人 ̄)
またゆっくりblogにお邪魔しますねー♪

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://munyuprue.blog59.fc2.com/tb.php/476-14af5b46
