FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

織姫は彦星の元へ

むぴちゃんの具合が悪くなってから、どこにも寄り道せずに
仕事場からまっすぐに、家に帰るのが日課となりました。

今日も変わらずまっすぐ帰宅。

真っ先にむぴちゃんにご挨拶。

すぐにヤギミルクを溶かしてむぴちゃんへ。

少し飲む。というよりも、少し口の中に落ちるという感じ。

4滴ほど口に含んだところで、手で「もういらない」のジェスチャー。

はいはい、じゃあまたあとでね。あとでまた飲もうね。

日曜日から続いた出血も、ここ2日間は出血もなく落ち着いた様子。

だけどもう。

ちみちゃい手で物を掴む事はできません。

赤い可愛い舌を出して、おいしい物を舐めることはできません。

人一倍身だしなみに気を使う毛づくろいはできません。

自分の力でまぶたを押し上げる力もありません。

ここ2日間はそんな調子。

それでも、気力を振り絞るように。焼き付けるように。

手の上にいたむぴちゃんが、うっすらと目を開けました。

何度も何度も深呼吸を繰り返して、すぅ~~~っと左手をあげて。



7月7日 午後3時30分頃 むっぴー旅立ち。



今日は七夕。

まるでこの日を待っていたかのように、お空のぷるぅたんに会いに行くみたいで。

穏やかに、それはまるで微笑んでいるような優しい顔で旅立ちました。

苦しそうな最期じゃなくて良かった。本当に良かった。

2004年1月12日に生まれて、今日で2歳と5ヶ月と25日。

小さな体で6匹の愛しい子供達を残してくれました。

本当に今日までよく頑張ってくれたね。

むぴちゃん、本当に本当にありがとう。

あたしは今も、むぴちゃんはムニュぴーの生まれ変わりと信じているの。

だからきっと。いつかまた。

今度はむぴちゃんの生まれ変わりと出会えると信じているよ。

その日まで。1ヶ月後かもしれない。10年後かもしれない。

いまだけのサヨナラ。

待ってるよ!待ってるよ!きっと帰ってくるんだよ!

むぴちゃん愛してるよ。
 


今までむぴちゃんを可愛がってくれて、愛してくれて
見守ってくれて、本当にどうもありがとうございます。
心から感謝いたします。ありがとう。
スポンサーサイト

コメント

天の川へは辿り付いた?

この1ヶ月間は、月1ペースで会ってたので余計に寂しいよ・・・

すごく頑張った。生きることへの執着がすごかった。
munyuさんの手厚い看護に応えようとしてたかのように。
そんなむぴたんの姿を目に焼き付けることが出来た私は幸せ者だね。

ぷるぅたんには会えたかな?

むぴたん、本当に本当にお疲れ様。

munyuさんも、本当にお疲れ様です。
今まで生活の中心だったむぴたんが旅立たれたことの心労は大変なものと思います。
ゆっくり元気になって、またくぅたんと戻ってきてくださいね。

むぴたんのご冥福を心よりお祈りいたします。

munyuさん。看護お疲れ様。
そしてむぴたん・・・ぷるぅたんに会えたかな?
もう痛みやかゆみを感じることなく思う存分天国で楽しんでね。

munyuさん。今は無理だろうけど・・・少しずつ元気を取り戻してください。
くぅたんと一緒にまた楽しいポケットMを続けていってください。

月並みですが・・・むぴたんのご冥福をお祈りいたします。

7月7日

---思い出して 思い出して ただそれだけで
   明日もあなたを想う 勇気になる---

むぴちゃん、天の川を渡り、ぷるぅたんには会えたでしょうか?
たくさんの星のカケラの中から、munyuさんを見下ろしているでしょうか?
「またmunyuさんのトコへ行くからね。準備してるからね」って。

苦しまず、穏やかに旅立ったと知り、安心しました。
むぴちゃんお疲れ様でした。munyuさんもお疲れ様でした。
たくさんの素敵な思い出を残してくれたむぴちゃん。
いつかきっと、もう一度会えるその日まで・・・

むぴちゃんのご冥福を心からお祈りします。

むぴちゃん、七夕の日にぷるぅたんに会いに帰っていったのかな。
星空の中ぷるぅたんと一緒にお手手つないで、お空飛んでる絵を
思い浮かべてしまいました。お目目がぱっちり、とっても美人ちゃんのむぴちゃんだけど
さすがmunyuぷぅのお家の子!ぱっと明るいおっきな優しい気持ちを持ってるような
気がしていました。これからはお空もぱっと明るくしてくれるんだろな。
むぴちゃん、そしてmunyuぷぅ、本当にお疲れ様でした。
むぴちゃん、どうかお空で元気でね。そしてmunyuぷぅのところに
またいつか戻ってきてね…。

むぴちゃん、よく頑張りました。偉い偉い。
でも、苦しまずにお空に飛んで行けて良かったな。
今頃、ピカピカふっくらの体に戻って、
きれいに毛づくろいもして、ぷるぅたんとデートしてるのかな。

むぴちゃん、munyuママにいっぱい愛されて幸せだったねー。
お空で少しのんびりしたら、また帰っておいで。みんな待ってるからね。

munyuさん、ほんとお疲れ様でした。
お辛いこと、きっとたくさんあっただろうなーと思います。
今はとにかくゆっくり休んでくださいね。心も、体も、ゆっくりね。

むぴちゃん

むぴちゃん、天の川を渡って行ったのですね・・・(一年前ベルの兄弟も天の川を渡って行ったのです)
むぴちゃんの娘時代の可憐さや肝っ玉母さんぶり、いつも癒されてそして元気をもらいました。本当にありがとうね、むぴちゃん。お空でも元気でね。

愛しのダーリンや、可愛い娘たちに会いに行ったのですね・・・
川の向こうで皆がむぴちゃんをお迎えに来ていたのでしょうね。家族団らんしているのかな・・
むぴちゃんが穏やかに旅立ったことが本当に何よりです。何となくポコさんがそうしてくれたんじゃないか・・・って。

munyuさん、お疲れ様でした。
また生まれ変わったむぴちゃんに会えますように。

むぴちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

むぴちゃん、あちこち具合が悪くても、最後までしっかり生きてくれましたね。
たくさん子孫も残してくれて、とても立派な生涯でした…。
こんなにむぴちゃんのことを大切に見守ってきたmumyuぷぅのもとへなら、準備ができ次第、走って戻って来てくれるに違いありません。
むぴちゃん、また会おうね…。

お疲れさま!

むぴちゃん...お疲れさま。munyuぷぅ...ご苦労様。
最後の最後まで大きな愛情で包まれての旅立ち、気力を絞って…挨拶をしてから旅立っていったその姿が想像できます。
7月7日何と意義深い日に…やはり彦星が待ちきれなくって呼んだのかなぁ?
これも一つの『赤い糸伝説』なのではないでしょうか。
こんなストーリーを残したむぴちゃんだから、munyuぷぅの元へ何かストリーを創りながら現われるかもしれないですね。
その日まで少しの間休息をして、またmunyuぷぅの処へ帰ってきて下さい。
munyuぷぅ...ご苦労様でした。少しずつ少しずつ元気になって下さい。

むぴちゃんのご冥福を、北の大地より祈っております。

◇sayaぷぅ◇

お悔やみありがとうございます。
普通ハムが闘病中で頑張っているところって、自分が知っているだけだけど
sayaぷぅにはむぴちゃんの頑張っている姿を見てもらえてうれしかったな。
本当によく頑張ってくれたもの。。来る度にいつも「すごいね」って誉めてくれて
あたしはとっても嬉しかったのです。きっとむぴちゃんも嬉しかったと思うよ^^
ぷるぅたんとは会えてるといいな。でもとぼけたぷるぅたんのことだから
「あれ?なんでここにいるの?」とか言ってそうだけどww
いつかまた、むぴちゃんに会えるその日まで、ゆっくり舞っていようと思います^^
ずっと可愛がってくれて、本当にどうもありがとうね♪

◇ぴよこっちさん◇

お悔やみありがとうございます。
今までずっと頑張った分、お空では楽に過ごしてくれるといいな。
もう健康な体に戻ったかな?少しもっちりしているといいな^^
くぅたんはむぴちゃんの孫ハムちゃんだから、少しだけだけど
むぴちゃんの血が受け継がれているので、くぅたんもご長寿ハムになるといいなw
短い間でしたが、むぴちゃんを可愛がってくれてありがとうございました!

◇マイさん◇

お悔やみありがとうございます。
出血したりと、むぴちゃん自身随分体も辛かったと思うので
穏やかに最期を迎えられたこと、本当に良かったと思います。
ぷるぅたんには、きっと無事に会えていると思いますよ♪
むぴちゃんだけでなく、この空の下、みんながいつも
見ていてくれるといいなーって思います。
見られて恥ずかしくないように生きなくては・・・ねw
ずっと可愛がってくれて、どうもありがとうございました。

◇HIぷぅ◇

お悔やみありがとうございます。
ぷるぅたんのことだから「あれ?」って顔して、お迎え忘れちゃっているかも^^;
またむぴちゃんに怒られているんじゃないかなーって想像すると
思わず笑っちゃいます。でもきっとちゃーんと会えていると思うの♪
おててつないで、仲良くしているといいなー!
むぴちゃんは、なんとなくしっかりしている雰囲気があって、しかもビビリさんだったけど
老後はまったり手の上で寛いでくれたりで、やっぱりうちの子らしさがありましたw
ホントいつかまた、ニコニコ戻ってきてくれるといいなー♪
今まで可愛がってくれて、どうもありがとうございました^^

◇Misaさん◇

お悔やみありがとうございます。
本当によく頑張ってくれました!ずっと苦しかっただろうに・・・
毎日家に帰って、むぴちゃんのケージを見るのが怖かったんですよ^^;
もがいて苦しそうな顔で旅立ってしまっていたら・・・って。
それだけに、苦しまずにゆっくり穏やかに逝けたことは本当に良かったなって。
ちゃんとあたしが帰ってくるのを待っててくれたみたいだし^^
今頃はぷるぅたんに文句言いながらも、仲良く夫婦やっていると思いますw
ゆっくりお空の生活を楽しんだら、ただいま~って戻ってきてくれる日を
楽しみに待っていようと思います。早く帰ってくればいいのにー(笑)
あたしの心配までしてくれてありがとうね。お言葉に甘えてちょっとゆっくりしちゃったw
いつも気にかけてくれて、可愛がってくれてどうもありがとうございました^^

◇ピースぷぅ◇

お悔やみありがとうございます。
むぴちゃん、ゆっくりゆっくりと渡って行きました。
今頃はぷるぅたんと仲良くしていると思います。ベルしゃんの兄弟達とも会えているといいな^^
おこちゃまを残してくれたので、今こうしてくぅたんと一緒にいられるんですよね。
むぴちゃんがいなくなった後も、こうして命が受け継がれていることに
本当によく頑張ってくれたハム生だったなぁ・・・と思います。
ぽこさんの時は、しばらく気配があったんだけど、むぴちゃんの気配は全然しないの。
ちょっと淋しいけど、それすらもむぴちゃんらしいなって思ってしまいますw
今まで可愛がってくれてどうもありがとうございました^^

◇ゆあぷぅ◇

お悔やみありがとうございます。
本当にこの1ヶ月は、辛そうな体でよく頑張ってくれました!
何がそこまで・・・と思うほど、懸命に生きていましたもの。
むぴちゃんが残した命は、くぅたんにも受け継がれて、くぅたんの兄弟から
その下の代(ひ孫)も生まれています。
そうやってずっと受け継がれていくんだーと思うと、むぴちゃんの命は
永遠なんじゃないかって思うくらいです^^(もちろんぷるぅたんの命も)
ゆっくりお空で遊んで欲しい反面、早く戻ってこーい!という気持ちもあります(笑)
でもまずは、ぷるぅたんとゆっくり夫婦生活を楽しんでもらいたいです^^
ずっと可愛がってくれて、どうもありがとうございました♪

◇akkieぷぅ◇

お悔やみありがとうございます。
本当にめいっぱい頑張ってくれました。
ずっと開かなかった目を、すぅっと開けた時は本当にうれしくて。
むぴちゃんが最期に見たものが、あたしだったこと・・・ホントうれしいです。
きっとむぴちゃんなりの挨拶だったのかもしれないですよね^^
七夕の日を、きっとむぴちゃんが選んだのだと思います。
ぷるぅたんとお空でゆっくり遊んだら、またいつか帰ってきてほしいな♪
ぷるぅたんと一緒に帰ってきてくれてもいいけどねっ(笑)
今まで可愛がってくれて、どうもありがとうございました^^

むっぴーちゃんは昔?から知ってるよ。
リヴィーを昔やっていたから・・・
これからもずーっと応援してるよ。

◇ぴよこっちさん◇

おぉ?結構前からいらしてましたかー♪
ありがとうございまする☆
リヴィーってリヴリーのことでしょうか?(笑)
もしかしてお話したことあるのかしら??
応援ありがとうございます!これからもどーぞよろしくです^^

リヴリー

そうそう・・・
このサイトかMARIOちゃんのサイトでリヴリーで知って始めたの
munyuさんがやめた後直ぐ位に私もやめてしまったわ。

◇ぴよこっちさん◇

ほほーMARIOさんをご存知でしたか♪
彼女はあたしの師匠なんですわ☆
ぴよこっちさんと、リヴでお話してみたかったなー

プティング同盟?

ジャンガリアンの巣箱@しょうこさん。のところでも拝見しましたよ。
リヴでの会話、あまり誰とも会話しなかったよなぁ。私・・・
しかし暑いねぇ。ぷるぅちゃん?元気にしてる?

◇ぴよこっちさん◇

しょうこさんとこ!
そういえばご無沙汰しているなぁ( ̄▽ ̄;)イカン

えとえと・・・ぷるぅたんはですね・・・昨年1月に旅立ちました。
プディング同盟に参加した頃は、まだ元気だったのですよ^^;
ぷるぅたんの旅立ちに関してはhttp://munyuprue.blog59.fc2.com/blog-entry-100.htmlをご参照くださいませm(_*_)m

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://munyuprue.blog59.fc2.com/tb.php/472-3d16640c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。