FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穏やかに

日曜日、夜になってむぴちゃんの生殖器から出血がありました。
むぴちゃんの病気については、ほとんど書いてきませんでしたが
腎臓・肝臓などの臓器肥大に伴う疾患、子宮疾患があります。
更にアゴの左横下、右耳の後ろに出来物が(腫瘍ではない出来物)
脇腹と腎臓の横あたりに腫瘍があります。
あまり詳しく書くと、自分がボロボロな気分になるので書きませんが(ごめんなさい)
こんなにボロボロの体で、よく今も頑張ってくれていると思います。

30分おきくらいに、様子を見ては、出血しているところを拭いてあげます。
目が離せないので、ずっと、今こうしてPCに向かっている間も
いつもケージを置いてある場所ではなく、すぐ側にケージを置いています。

昨夜から何も食べなくなったので、ヤギミルクを溶いてスポイトで与えたり
キャベツなどの野菜をすりつぶして口に運んだり・・・
時々ハムセレを細かくしたものを、カリカリ食べてくれたりします^^
だけど自分から食べ物を口にするという行為がなくなってきて
静かに横たわっていることがほとんどになりました。

痛くないかな?苦しくないかな?・・・そればかり考えてしまいます。
今月で2歳半になるむぴちゃん。
どうか苦しむことなく、穏やかに過ごすことができますように。。。

mupi0703.jpg

毛並みはまだツヤツヤ!眠っている顔は、少し辛そうだけども
穏やかな優しい表情をしていて、病気があることを忘れてしまいそうなくらいです。
頑張れなんて言わないよ。だってむぴちゃんは、もうずっと頑張っているもんね。
でももう少し。もう少しその可愛い顔を見ていたいなぁ。。
スポンサーサイト

コメント

この間お邪魔した時には、まだ動き回っていたのにv-406
本当にこの寝顔を見てると、病気を抱えてることを忘れてしまいそうです。
munyuぷぅの誠心誠意の看病によって、この穏やかなむぴたんの表情が出てきているのだと思いますv-218

◇sayaぷぅ◇

この前来てくれた時は、寝ていることが多かったけど
ご飯も食べていたし、動くしそんなに悪くなかったんだよね。
夜になって突然で・・・・゚・(つД`)・゚・
可愛い顔して寝ているのを見ると、なにもかも信じたくない気持ちになるよ。
仕事がなければずっと側にいられるのになぁ(´・ω・`)
仕事から帰ってくると、ペーパーが真っ赤になっていて涙が出るの。
明日は休みだから、ずっと側にいてむぴちゃんを見ていようと思います^^

むぴたん、なんていいお顔。
そのまま、そのまま、穏やかに過ごして欲しいなぁ・・・

女の子はどうしても年を重ねると生殖器系の疾患を抱えてしまうことが多くて、
症状が激しく出てしまうとホント辛いよね。
munyuさんのお気持ち、すごくすごく分かる。辛いよね、辛いよね、ホント。
頑張れと言えないという気持ちもすごく分かります。。。

どうかむぴたんが苦しくありませんように。静かに過ごせますように。

痛みに耐えて頑張っているかのようなむぴちゃん。
ちょっとつらそうな寝顔に、しゅんとなってしまいます(ノ_・、)
munyuさんがお休みで明日はむぴちゃんうれしいだろうなぁ。
ずっとmunyuさんが近くにいてくれるから。

むぴちゃんが平穏・穏やかに過ごす事が本当に願いです。
どうかむぴちゃんもmunyuさんもムリはせず、一緒に過ごしてくださいね。

◇Misaさん◇

ありがとうございますー
今日は少し落ち着いて、出血は少なめになりました。
昨日までは出血がひどくて、目が離せなくて
1時間おきに起きたりしていたんですよ^^;
今の調子だと、今夜は少し眠れるかなぁと感じです。ホッ

女の子特有の疾患は、幸い今まではなかったので
最初は心臓がバクバクしちゃいましたよー
うんうん、こんなに頑張っているのに、これ以上は頑張れって
あたしにはもう言えない・・・でももっと一緒にいたいんだよね。
すごーく矛盾しているんだけど( ̄▽ ̄;)ゝ

◇マイさん◇

マイさん、ありがとうね^^
むぴちゃん、辛いだろうに本当に頑張りやサンでねぇ。。
スヤスヤ眠っている顔だけ見ていると
本当に可愛くって弱っているとは思えない時があるの。
今も側にいるんだけど、今日はかなり穏やかな感じです。
これからどれだけ一緒にいることが出来るか判らないけど
苦しくないといいなーと願うばかりです。。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://munyuprue.blog59.fc2.com/tb.php/469-b4bceca6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。