FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽこさん、病院へ

みなさん、ご心配おかけしてすみません。。
昨日ぽこさんを連れて病院へ行ってきました。

まずはいつものように体重チェックから。48g・・・昨夜よりも3g多い?
ん?っと見たら、ホッペがパンパンでした(苦笑)
しかも小さなキャリーにはいっていたせいか、出た途端によく動き回る・・・
スタッフの方と、もう1名の獣医さんが、診察台の周りに腕を回して
体をぴったりつけて、落下しないように、土手を作ってくれました^^;

足はよく動くことや、力もしっかりはいることから、骨折は心配ないでしょうと。
足の関節の動き具合や、爪や甲、足首(?)から上のほうへと軽く押さえたり
腰のあたりなどの骨の動きと併せ、神経の感覚もみてもらったけど
特にこれといった異常は見つかりませんでした。
一方向にグルグル回ったりすることもないし、真っすぐに歩いたり走ったりできるので
平行感覚も正常に働いているでしょうとおっしゃっていました。
ただやはり足の運びが、立ち上がろうとするとよろけることがあるので
年齢からみても、老化の始まりと考えるのが、妥当であろう・・・とのことです。

そして目のほうですが。
目頭のところに、よ~く見ると小さな傷がついていました。
おそらく自分で引掻いてできた傷が元で、化膿したようです。
ただ眼の中の炎症は、あまりひどい状態ではないので、治療は
目薬は使わずに、抗生剤を投与することになりました。
お薬大好きなぽこさん・・・薬袋を出しただけで、飛びついてきます(笑)

むぴちゃんはお薬大嫌いなので、投薬でのストレスが心配になりますが
ぽこさんには、そういう心配がないので本当に有り難いです。。
いい子にお薬飲んで、早くおめめ治そうね^^


暗くて見づらいですが、病院から帰った後のぽこさんです。
すぐにトイレに直行して、水を飲んで、ハウスの中に入ったので
疲れたかな・・・と思い、フラッシュはやめておきました。

ところで、獣医さんがカルテを見て「ご来院は8月以来でしたか!?」と
とても驚いていました。8月はもぴちゃんがかかったんだったな。。
そういえば、もぴちゃんが旅立ったこと報告していなかったな・・・と
今頃だけど、遅ればせながら報告してきました。
ぽこさんは実に6月にかかったきり。
久しぶりの病院、寒い中(とはいえ、キャリーは完全防寒w)お疲れ様だったね。

いっぱい食べて、よく眠って。これからも元気な顔を見せてね☆


不安になった時、いつも皆さんの優しさと励ましに助けられます。
どうもありがとう。いっぱいありがとう。

スポンサーサイト

コメント

ぽこさん、とりあえずなんともなかったようでホッとしました^^
老化・・・仕方ないことですが、やっぱりちょっと切なくなっちゃいますね(´・ω・`)
お薬大好きなぽこさん、おめめ早く治してまた可愛い姿をたくさん見せてね^^

わーん。ぽこさん、とりあえずシリアスな状態じゃなくて
ほんとによかったよう(涙) お薬がんばって早くお目目が
治りますように。またぽこさんのくりくり優しいお目目さんに
会いたいな~。ふえーん。足の方は老化なのですね…(涙)
家のちゃーたんもやっぱり出来物ができてしまったり、そろそろ
ハムさんとの時の流れ方の違いを感じる頃なので、たまに
胸が苦しくなってしまいます~。時がもっとゆっくりになって
もっともっと一緒に過ごせるといいのにな…。でもそれはムリだから
ハムさんにはほんとできるだけ幸せに暮らしてくれるといいな~
って思います。ぽこさん、お薬がんばれ、がんばれー!!

◇sayaぷぅ◇
ご心配おかけしましたー(><)
そうですよねぇ・・・仕方がないこととはいえ、本当に切なくなります(´・ω・`)もっとゆっくりゆっくり、人間みたいに年をとってくれればいいのにな。
目のほうは、お薬好きのぽこさんだけあって、今日は調子が良いみたいですwこの調子で早くクリクリ目に戻ってくれるといいのだけど。。

◇HIぷぅ◇
うぅ・・・ごめんなさい。ご心配おかけしましたー!
前日と全然違うぽこさんに、なんだか妙に不安で一杯になってしまって、慌ててしまいました^^;
今日は目も調子が良くて、この調子で大好きなお薬飲んで、早く完治するといいな~^^応援ありがとうございますーvv
足のほう、段差は昇れるけど降りるのがちょっと・・・なのです。むぴちゃんがまだバリアフリーにしないで大丈夫なのに、切なくなります(´・ω・`)
ちゃーたんも出来物ができているのに、頑張っていますよねえ(泣)本当にハムさんの時間がもっとゆっくりゆっくり、流れてくれるといいのに・・・でも無理なんだよね。だからこそ、それを解っているからこそ、幸せな時間を沢山あげたいな。飼い主も頑張らなくっちゃ!ですねw

munyuさん、ぽこさん、病院お疲れ様でした。
ぽこさん、タイヘンな病気じゃなくて良かったですね~。ホッ。
お目目の調子も少しずつ良くなっているみたいでホントに良かったです。
お薬ちゃんと飲んで、偉いね、ぽこさん。(^^*
でも、老化なんてハッキリ言われちゃうと、淋しくなっちゃいますね~。
可愛いお顔を見ていると、
「そんなことないやい!」なんて言いたくなってしまいます。
ぽこさん、美味しいものいっぱい食べて、元気を取り戻してね。
頑張るのよ~!

◇Misaさん◇
ご心配おかけしてすみません。お気遣い有難うございますー!
本当に大変な病気ではなくて、ホッとしました^^目も早く治るといいんだけど。
だけど老化というのも切なく、ぽこさんとの時間が、ドンドン早回しで進んでいるようで淋しくもなります(><)
毎日をせわしなく過ごしていたぽこさんなので、スローテンポのぽこさんは不思議。見慣れないというか変な感じがします。
ちゅももんも頑張っているんだし、ぽこさんにも、まだまだ元気にいて欲しいですwちゅももんも、頑張っていっぱい食べて、長生きしようねえ♪

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://munyuprue.blog59.fc2.com/tb.php/399-bc6458f4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。