FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなくだけど

夜になって、嫌な予感がしています(泣)
ぽこさんを見ていたら「今日はぽこさんの写真を撮らなきゃいけない」って
気持ちになり、何枚も何枚も撮ってしまいました。。


昨日・・・突然に歩き方や回し方がおかしいのに気づきました。
足を引きずっているというわけではないのだけど
後ろ足が思ったように、後ろの方へ伸びないって感じ?
かと思えば、あたしの足を伝って、ガシガシ体に登ってきたり。

手の上に乗せて、足を曲げ伸ばしさせてみたりしたけど
特別痛がるふうでもなく、普通にいつもと変わらないの。

前日までと違うところ。
→立ち上がったときに、後ろに転んでしまうこと。
いつもは、差し出した指を、2本足でグルグル追いかけるほどでした。
だけど給水器から水は飲めるので、支えがあれば大丈夫なのか?
踏ん張りがきかないのかもしれません。

→段差から(トイレや回し車から)降りるときに、後ろ足がひっかかること。
前日までは、軽々と飛び降りる勢いがありました。

→横向きで寝ていると、寝返りがなかなかうてない。
どんな格好で寝ていても、少しの物音でシュタ!っと飛び起きていました。

後ろ足が気になりますが、ちゃんと力が入っているので骨折ではないし。
食欲もたっぷりで、特に野菜はすごい勢いで食べています。
毛つくろいもこのとおり、しっかり後ろ足でできます。


体をシャカシャカしたり・・・


鼻先をクシクシしたり・・・

















今日になって、左目に目やにまで・・・明日は病院に連れて行こう。
もうすぐ1才7ヶ月。急に老化が始まったのかな・・・
変な病気とかじゃなければいいなぁ(涙)
思えばぷるぅたんは1才8ヶ月で旅立った・・・あまりにも突然だった。

ぽこさん。そんなとこまで、パパに似なくていいんだからね。
スポンサーサイト

コメント

munyuぷぅ~、久々にこちらにお邪魔したらドキンとするニュース・・。どうかmunyuぷぅのイヤな予感がはずれますようにっ!!
ぽこたん、もうすぐ1歳7ヶ月かぁ・・いつのまにかそんなお年になっちゃんだねぇ(;_;)赤ちゃんだったのに・・月日の経つのは早いよね。
ダイアリーの方にもお邪魔しちゃいました。皆さんでオフ会したんですねー^o^指をくわえて(ついでにヨダレも垂らして)見てた私です。ぜひまた大好きな皆さんと(お初の方とも)再会したいな♪
大好きなぽこたん、どうかどうかいつまでもmunyuぷぅのお家に居てね!!!

ええ?ポコさん、大丈夫かなぁ(><;)あんよがどうかしちゃったのかなぁ・・・。
ポコさんが一歳7ヶ月だなんて嘘みたいです。だって、この前一歳のイベントのポコさんアルバムをいただいたとこなのに。
そうそう。いくらパパが一歳8ヶ月で旅立ったって、ママはまだ健在なんだから!むぴママも心配するぞー、ポコさんっ!
どうか何事もありませんように(祈)

若々しいすらりとしたぽこさんも、もう1歳7ヶ月なのですねぇ。1歳半を過ぎると、元気そうでも急に発病したりするので、ドキッとしますね…。
munyuぷぅ、ご心配だと思います…ぽこさんがたいした病気ではないことを願っています。
なんでもなかったのよ~ちょっとくたびれていただけ。と言って、元気なぽこさんが復活してくれますように。

ぽこさん、心配ですね(泣)
お写真を拝見すると、まだまだあどけない表情ですが、もう1歳7ヶ月なのですね・・・
ハムちゅの老いって、急にくるから本当に辛いですよね。
診察の結果はどうだったのかな・・・何事もなければいいな(祈)

munyuぷぅ、今日のぽこさんの具合はいかがでしょう?
とてもとても心配です(×◇×)もう病院へ行ってきたのかな?可愛いぽこさん、とても1歳7ヶ月には見えませんよね。今の症状が大きな病気ではなく、加齢にともなうものでありますように!!

◇ひとぷぅ◇
ご心配おかけしてごめんなさい。。ぽこさんは、足の感じは変わらないけど、他に病気らしいところはありませんでした。ホッ^^骨には何も異常がなかったので、神経系の病気も疑いましたが、それも今のところないようです。足のことを除けば、元気すぎるくらいなので、年齢的なことが一番考えられると言われました。あんなにちいさかったおこちゃまも、もうばあちゃんになりかけているようです(泣)目のほうはお薬開始です。ぽこさんはお薬大好きなので(笑)いい子に飲んでくれて助かってますw早く良くなるといいなぁ・・・あたしの側でゆっくりまったり、過ごしてくれるといいな^^
優しいひとぷぅのお気遣いに感謝です(〃▽〃)
オフ参加してきました♪
初めてのレッキスに、ずっきゅん打ち抜かれました(笑)ひとぷぅにも会いたいねぇ♪またみんなで集まれるといいねっ( ̄▽ ̄)♪ひとぷぅに、早くぽこさんを抱っこしてもらいたいよー!

◇ピースぷぅ◇
ご心配おかけしてごめんなさいー!一番最後の「(祈)」が効いたようで(笑)、骨にも神経にも異常はなく、どうやら年のようです。。老化って急激に始まるから本当に怖いです(泣)あんなにぴょんぴょこしてたぽこさんが、転んだり動きがゆっくりだったりすると、心配になってしまって変な予感とかでてきちゃうー(><)
ピースぷぅのおうちには、まだ若々しいぽこさんがいるんですよねえwこれからも可愛がってくれるとうれしいです♪うんうん、むぴママのように、ご長寿目指してまだまだ元気でいてもらわなくっちゃねっ☆むぴちゃんにもお願いして、激をとばしてもらわねばーっ!(*≧m≦)
ベルおしめしゃんも2才超えて元気なことだし、ぽこさんも頑張らなくっちゃねw

◇ゆあぷぅ◇
ご心配おかけしてごめんなさいです。たいした病気ではないようで安心しましたが、いつの間にか年をとっていくのですよねえ(´・ω・`)ある程度の年齢を過ぎると、急激に色々な症状がでてきたり、症状が回復するのも遅かったりで、一度心配になると、もう心配の種はつきません^^;
ぽこさんの名前の由来は、チビの時から落ち着かなくいそいそしてたので、生き急がないようにと「poco a poco 」(=イタリア語の音楽用語で"少しずつ"という意味)から命名したのに(今、明かされる真実!?w)、ずっとせわしなくしていたせいでしょうか・・・一気に年をとったみたいに感じられます。これからも心配は多いと思いますが、少しはゆっくり過ごしてくれるといいな~と思います^^
いつもお気遣いうれしいです。有難うございますー!

◇sayaぷぅ◇
ご心配おかけしてごめんなさいっ(><)ぽこさん、まだまだ若くてプリプリなおこちゃまと思っていても、確実にばあちゃんになっているようです。足のほうは変わらず、段差から降りるときはのたっとしますが、それ以外は至って元気なので、獣医さんも老化が一番考えられると言っていました。
目のほうは目頭に小さな傷ができているので、自分で引掻いてしまったみたいです^^;お薬大好きぽこさんだから、きっとすぐに良くなると思います(笑)
変な病気とかなくて、今は少しホッとしています^^
(祈)←ありがとうございましたー♪

◇みゆぷぅ◇
お久しぶりですぅ・・・なのにご心配おかけしてごめんなさい。。
ぽこさん、特にこれといった病気もなく、骨も神経にも異常が見当たりませんでした。もう今回は本当に心配で心配で(泣)1歳半を過ぎたら色々な症状がでてきたり、老化も目立ってくるだろうけど、まだまだ若くてプリプリした感じのぽこさんだったので、ビックリして慌ててしまいました^^;
目のほうは自分で引掻いてしまった傷から、細菌がはいったようで、病院から戻ってからすぐお薬を開始しました。飛びつくくらいお薬好きなぽこさんなので(笑)投薬のストレスもなさそうで安心です^^まだしょぼっちぃ目ですが、いい子に飲んでくれるので、早く治りそうな気がします♪足のほうは、時々ヨロっとしますが、走ったりできるので、このまま見守る事になりそうです。
みゆぷぅのほうは大分落ち着きましたか?またカワイコちゃんに会えるのを楽しみにしているよ~☆

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://munyuprue.blog59.fc2.com/tb.php/397-dc591e22
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。