FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うみゅー(´・ω・`)

ここ数日、むぴちゃんの目が異様にくっつくようになっていたので
久々に病院へ連れて行きました。
むぴちゃんにとって病院は、すごーく大嫌いな場所なので
なるべくなら連れて行きたくはなかったんだけど、しょうがない^^;
ぽこさんの目も、お薬もなくなっていたので、ついでだし一緒に。

まずはぽこさんから診察。
治りかけているものの、まだ少し赤みがあるので、お薬を続投することになりました。
今日はいつもの先生ではなかったけど(院長先生だった)、イイ子にしていましたw
むぴちゃんは診てすぐに、「この子の目は、ぽこちゃんのとは違いますね」と。
「これはマイボームですねぇ・・・^^;」

マイボームですか・・・そうですか。やっぱりなぁ( ̄▽ ̄;)
目頭のところに白いポチがあって、、下瞼にも3つ白いポチが。。
「潰すと少しいいんですけど、やってみますか?」と言われたけど
先生曰く「あまりやったことがないんですよ・・・飼い主さんが断ることが多いので」
・・・ど、どど、どうしよ~~~!?(TT△TT)
でもそのほうが良いなら、やってもいいかなと。
むぴちゃんごめんよ。ちょっとだけ頑張っておくれ・・・

先生がほていするも、普通の子と同じようにほていするんじゃダメ。
むぴちゃんの左目が、そのまま落ちてしまいそうなくらい、飛び出てしまうの(><)
その上、ものすご~~く暴れてしまって、とてもじゃないけどつぶすなんて無理!
そこで、「あたしが持っていましょうか?」ということで、抱っこ交代。
左親指で、左目を押さえて飛び出さないように上から押さえ、
左中指と人差し指で体を抑え、右親指で上瞼を持ち上げ、人差し指で下瞼を下げ・・・
(多分今、読みながら「え?こう?」と、やってみてる人いると思うww)

先生が丸いピンセットで、瞼のポチをつぶし・・・むぴちゃんは何度か
「きゅっ」と鳴いて、力ない抗議・・・(TT△TT)
あああ。痛いね、痛いね・・・ごめんね、むぴちゃんいっぱい頑張ったねえ!
それにとってもいい子に、じっとしていてくれて、すごくえらかったよ!
処置後、お薬を塗って、やっとおしまい。

お薬は内服で・・・とのことだったけど、以前内服であまり効果がなかったし
むぴちゃんには外用のほうがいい気がしてて「目薬のほうがいいんですけど」と言ってみた。

先生「じゃぁネオメド併用で様子を見るかなぁ(ボソボソと)」
あたし「あ、それって、ネオメドロールEE軟膏ですか?」
先生「あ。お持ちですか?」
あたし「え、えっとーあります」
・・・
先生すみません・・・ウソつきました^^;
職場に常に在庫してる薬だったので、ないけどあると言ってしまいました(爆)
いやそのほうが、病院でもらうよりも安いんだものー( ̄▽ ̄;)(職場価格¥260)

眼軟膏は、前にムニュぴーで使ったことがあるので大丈夫w
点眼液が目の周囲に垂れて、気にしてわしゃわしゃするよりは
軟膏を中に塗ってあげるほうが、むぴちゃんのストレスも少ない気がします。
とはいえ、嫌なものは嫌なんだろうけど・・・。


この写真は、病院から帰ってきて疲れていたところ、ご褒美のおやつをもらった後に
なんとかご機嫌が直って、まったりしているところです^^

まだまだお薬は続くけど、むぴちゃん、キラキラぱっちりおめめになるまで
もう少し頑張ろうねっ(T▽T)
スポンサーサイト

コメント

むぴちゃんの「きゅ」という抵抗が愛しくてなりませんo(><o)(o><)o
おーよちよち、よく頑張ったね。いつもは肝っ玉母さんでドンと構えているむぴちゃん、これできっとよくなるよー!
お家に帰って憔悴したようにまったりするむぴちゃん、お疲れ様。なでなでしてあげたい(迷惑?(^O^;))早くよくなってね!

読んでるだけで、痛くなってきた・・・>処置方
むぴたん、よく頑張ったね!!頑張った分、munyuママにたっぷり甘えるんだよ~!
一日でも早く“キラキラぱっちりおめめ”に戻りますように( ̄人 ̄)

マイボームをつ、つぶしたの~(>O</)/ ひえぇぇぇ~~~っ!!
高校2年生の時、ものもらいを切った時の事を鮮明に思い出しちゃった。一晩でものすごく大きくなっちゃって、眼科の先生に「切るしかない」って断言されて・・。あの時点で人生最大の恐怖体験だったのは間違いないって思う。看護婦さん3人がかりで押さえつけられて、ジャバジャバと液体の麻酔を目にかけられて、視界は曇ってるんだけど目は全開にさせられてるからメスが近づいてくる気配はわかるのよ。。んで、患部に3回もメスを入れられたの(T△T) 麻酔が効いてるから痛みは無かったと思うけど、3回目はチクリと感じた気がする。恐怖心で心臓がバクバクしていやな汗かいて、ものすごい疲労感が残ったのは覚えてるわぁ。その時、もう2度とものもらいにはならないp(≧^≦)って心に決めたけど、流行病だからなんともね~(;・△・ゞ
すまん。。すごく長くなっちゃったけど、むぴたんの気持ち、おばちゃんにはよ~~~くわかるよ~~~O(>。<) 頑張ったね!こんなに頑張ったんだもん、必ずキラキラおめめに戻れるはずよんp('▽'*)
munyuぷぅもお疲れさまでしたヾ(^_^*)イイコイイコ☆

わーん、大変でしたね。
でもmunyuさんも良く頑張りましたっ。
早くしっかりと良くなってくれるといいですね。
おやつをもらって、ご機嫌も少し直ってよかったです。

◇ピースぷぅ◇
ご心配ありがとうございますー
むぴちゃんの抵抗も虚しく、プチっとつぶされてしまいましたよ(><)
「いーやぁ~!やーめーてー!!」って一生懸命にお願いしたのに、誰も聞き入れてはくれなかったのです・・・ごめんよ、むぴちゃん。だけどおかげで、少しは目やにが少なくなったような気がします(気がするだけだったらどうしよー)
普段はドデーンとしているむぴちゃんだけど、やっぱり病院は大嫌いなので、あまり行かずに済めばいいんだけど(´・ω・`)
眼軟膏は持続力があるので、嫌な事が一日一回で済むのは、むぴちゃんにとって良かったんじゃないかな~と思います^^内服はむぴちゃんの大好きな甘いやつだしww
フフ。ピースぷぅの分も、ナデナデいっぱいしておきまーす(笑)

◇sayaぷぅ◇
ご心配ありがとうございますー
いや、ほんと見てるほうも痛かったですよ(´・ω・`)でもあたしって、結構「血」とか「傷口」とか大丈夫な人なので(苦笑)・・・だけど潰す時は、自分の目がチクっとする感じがするほど、本当に痛そうでした( ̄▽ ̄;)むぴちゃんは、あんなにちっさいのによく頑張ったなぁ~と思います☆
家に帰ってから、カボチャの種をおやつにあげて、やっとご機嫌を直してもらいました^^;(結局甘い飼い主なのさw)
嫌なお薬も頑張っていることだし、早く綺麗な目に戻るといいなぁ。。

◇エマぷぅ◇
ご心配ありがとうございますー
マイボーム、潰してきましたよ・・・( ̄▽ ̄|||
ああっ!えまぷぅもものもらい切ってもらったことがあるのねえ!(涙)あたしも一度だけあるんだよ~^^;下瞼だったけど、麻酔なんてしなかったと思う!?きっとエマぷぅのは、ものすごいのをもらっちゃったんだねえ(笑)
あれって、切った瞬間に目が真っ白に膜が張るんだよねぇ・・・あたしも二度とやりたくないなぁ。そのくせ、しょっちゅう出来るから嫌になっちゃう(><)春夏は要注意なのです、しくしく。
むぴちゃんが必死に頑張った分、治るのも早いといいなぁ~と思います☆
大きなキラキラめんめは、むぴちゃんのチャームポイントだと思うの♪(いや、もっちもちもポイント高いんだけどw)ちゃんと綺麗になるといいな。。

◇nagiwoさん◇
ご心配ありがとうございますー
なんとなくマイボームじゃないかなぁ~?と予想してはいたけど、潰したのは初めてだったので、見ているほうも緊張しましたよー!(><)
毎日の塗り薬も、最初ほど嫌がらないで塗らせてくれるようになりました。めっちゃ頑張っているむぴちゃんが、とても愛しく可愛いですvv(甘甘な親バカw)
本当に早く良くなってくれるといいな。
フフ。おやつはカボチャの種(自家製w)をあげたんですよ~^^我が家では滅多にもらえない、すごーく貴重なおやつですwwきっと「まぁ、許してあげてもいいけど?」ってくらいに思っていたんじゃないかしら?( ̄▽ ̄;)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://munyuprue.blog59.fc2.com/tb.php/333-3425f32a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。