FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むぴちゃん・・・(TT△TT)

今日は旦那がはむちゅ当番の日。
いつもは仕事から帰ってからなので、遅い時間にするんだけど
今日は休みだったので、早い時間から戯れようと準備を始めたの。
あたしはその時はむちゅがいる部屋からは1番遠い部屋に・・・。

突然旦那が「大変!来て、来てっ!」って・・・Σ( ̄□ ̄;)
何事かと思ったら、むぴちゃんがケージの金網に、足を引っ掛けてもがいていた!!
はむちゅ部屋の電気を点けてすぐに気がついたらしいの。
「早く取ってあげて!」と言ったけど、なかなか取れない(TT△TT)
むぴちゃんは、懸命に取ろうともがいていて、自分の足を噛み始めた。。
普通に引っかかっているんじゃない!?
どうやら足首(?)を引っ掛けて取ろうとしているうちに
ねじれて深くはまってしまったらしい( ̄▽ ̄|||

・・・とにかく噛み続けるのをやめさせなくては、ひどくなるばかり。
万が一折れてしまってもこれはしょうがない・・・と、なんとかはずしたものの
やはり後ろ右足が、ダラッと後ろ方向に足の裏側を向けている(涙)

時計を見た。夜の7時にあと5分。いつもの動物病院は7時まで!
急いで電話をしたら、快く「すぐに連れてきてください。時間は大丈夫ですから、
あせらずに気をつけていらしてください」とのお言葉!!(T▽T)
急いでタクシーを呼び病院へ。

・・・「大丈夫ですね、折れてはいませんよ^^」
めちゃくちゃホッとした。泣きそうで声が震えちゃったよ~^^;
でも足を何度も金網に強くこすったようで、赤く腫れてしまってたの。
幸い傷はないんだけど「もしかしたら今夜は腫れてくるかもしれません」ってことで
ぷるぅたんと飲んだことがある抗生剤を、1週間~10日投与することになりました。
でもむぴちゃん、なかなか飲んでくれないの!
ぷるぅたんは薬袋を触るだけで、大喜びでおねだりしたのになぁ(^^ゞ
とにかくごまかしながら舐めさせたりして、なんとか投与しました(汗)

ケージもプラケースにお引越し☆狭いけどしばらくは我慢だねぇ。。
大好きなカラカラもちょっとお休みかな。



ビビリーなむぴちゃん。。。
お引越ししたからか、顔をちょこっと出してはすぐに引っ込んじゃうー(><)
少しの間の辛抱だからねっ!お薬も頑張ろうねっ!(切実)
画像はちと暗いけど、ちょこっとだけお顔出してくれた時に撮れたものです。
どうかどうか早く良くなりますように・・・( ̄人 ̄)

それと、コメントのお返事は明朝つけさせていただきますね。
いつも遅くてごめんなさいm(_*_)m
スポンサーサイト

コメント

きゃー!!むぴちゃんっ!もう読んでびっくりしましたっ(涙)折れたのでは・・と思いドキドキしながら読み進めていくと・・あぁ・・良かった・・(号泣)むぴちゃん、本当に良かったよ・・。しばらくお薬の生活だけど頑張るんだよ!munyuぷぅ~、本当に心配だったでしょうね・・。私も毎日祈り続けますね。どうかむぴちゃんが一日も早く良くなってくれますように・・・。

む、むぴちゃんっ!あーもー、munyuぷぅの「泣きそう」な気持ち、すっごくよくわかるよ!(=;ェ;=) うちは衣装ケースをケージにしてるのよ~。ワイヤーのケージは先代のコがカジカジしすぎて歯を折っちゃって、それっきり生えてこなくなったの。
むぴちゃん、お薬がんばってね。早くよくなれ~~!

うわ~っ!むぴたん、大丈夫かな・・・うるうる(涙)いきなりのアクシデントでmunyuぷぅも動揺していることと思います。でも、獣医さんにすぐ連れて行くことができて本当に良かったね。しかも、骨折はしていなかったなんて不幸中の幸いだよぅ!!金網ケージ、やっぱり思いもかけない事故が起こることがあるんですね・・・。むぴたん、お薬は嫌だろうけど頑張って飲もうね。可愛いむぴたんが早く元気になってくれますように!!

きゃ~~~~~。(TT)むぴちゃん、大丈夫~???読んでてはらはらドキドキうるうるしてました・・・ でも折れてなくて良かった。だってハムちゃん折れてたらどのように治すのだろうか???絶対気にしてカリカリしちゃいそうだもん!むぴちゃんもまだ動揺しているのかもね。さらにお引越しもしたもんだから少しの間ビビリーが続くかもしれないけれど、頑張ってよくなるんだよ!むぴちゃん!!

むぴたんっっっ!!(涙)
骨折してなくて良かった!!(><)
気がついたのが早めで、素早い対応が功を奏したのかもしれませんね。
本当に一日でも早く完治する事を祈っています( ̄人 ̄)

うぅ・・・皆様ありがとうございますー(/<)
今朝のむぴちゃんは、そんなにビビる様子もなく、少しは落ち着いてきているみたいです。お薬もアゴ(?)につけて舐めさせるという技を思いつき(笑)、なんとか投与できています^^でもこのままではあたしは嫌われてしまうのでは・・・と思ったり(><)それでも一日も早く良くなってくれるように、心を鬼にしておりまふ。。獣医さんがおっしゃっていましたが、電話をもらったときは「もし発見が遅かったようなら、切断かもしれないな」と、心配しながら待っていてくれたそうです。時間が過ぎても親切に診ていただいて、本当に助かりました~~(T▽T)心配した腫れも、そんなにひどくはなく、赤みも昨夜よりは少しひいてきたみたいなので、治るのも早そうです☆
昨日はたまたま旦那が休みだったから、早く発見できたんじゃないかと思います。あたししかいなかったら、きっとPCの前にいて、全く気がつかなかったんじゃないかって( ̄▽ ̄|||
ちょっとだけ、旦那に感謝してあげました(ちょっとだけかいっ!)

あわわわわわっΣ(≧◇≦;;)
むぴたんのあんよが痛い痛いになってたなんて~(T△T) 今日に限ってPCから離れていたもんで(お休みだったので外をほっつき歩いたりしてて・・)今になってむぴたんの事を知ってびっくりしました(/・・≦)
嫌われるかも・・と思いながらお薬をあげる時の気持ち、ものすご~くわかりますよぅ(T▽T) ガブラーだった(過去形にしていいのか?)さくちゃんへの投薬は、そりゃもうお互いに真剣勝負で一進一退の攻防を繰り広げましたからねぇ(≧^≦) こんなにイヤがる事を無理強いして良いのだろうか・・と本気で心配した事もありました。でも、早く元気になってもらいたい(↑の描写だとかなり元気っぽいけど・笑)という一念で、タオルですまきにしてまでお薬を飲ませ続けました(;^▽^ヾ 幸い、トンチのきくmunyuぷぅのおかげで、むぴたんはストレス無くお薬が飲めているようなので安心です。むぴたんはmunyuぷぅの親心をちゃんと理解できる良い子なので、嫌われたりしませんよ、きっと(^-^) どうか、むぴたんのあんよが1日も早く治りますように・・・munyuぷぅが嫌われませんように・・( ̄pq ̄)

エマぷぅ☆ご心配いただきありがとうでし^^今日のむぴちゃんは、割と落ち着いてきてて、足取りもかなりよくなってきていますよぅ♪
お薬は相変らずイヤイヤしますが、そこは今までの経験を生かして(生かされているのか!?)アゴにつけるという作戦で、頑張っていまふ。。
でもあたしの手につく量の方が多いのー(><)あたしはいらないんだけどなぁ( ̄▽ ̄;)ゝそういえば、さくちゃんのお薬も大変でしたよねぇ(涙)
でも今じゃゴロ~ンとしてくれるじゃぁありませんか♪軍手からものすごい進歩ですよぅ☆でもホント嫌われるのは辛いですぅ(TT△TT)どうかこの親御心が、むぴちゃんに伝わってくれますように( ̄人 ̄)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://munyuprue.blog59.fc2.com/tb.php/27-cc4e119a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。