FC2ブログ

お見送り

一昨日の9月1日、もぴちゃんを埋葬しました。
いつものお友達の家の、みんなが眠っているお庭に・・・
みゅーちゃんとぷるぅたんが眠る木の下に、ちょうど三角形に並ぶように。

ほっぺたにはお弁当が沢山入っているから、そんなにいらないかな?と思ったけど
お空には仲間がいっぱいいるし、パーティーやったらすぐに足りなくなるだろうな・・・って
最後にポリポリ食べていたまんまとカボチャの種を、たっぷり持たせました。

体に土をかける瞬間は、いつもとても悲しい気持ちになり
どうしても涙が溢れて止まらなくなります。

実はもぴちゃんが旅立った時間は、仕事に出かける10分前。。
「食べてるし元気だし大丈夫そうかな?」と仕事に行っている間に、
みゅーちゃんを一人で逝かせてしまったことが頭をよぎり、
職場に電話いれないとだな・・・と考えていた時。
もぴちゃんてば、何もかもをちゃーんと知っていて、一緒にお出かけするつもりだったんかな。

手の中で伸びをしたときに、片手がすぅ~っとちょっとあがって、
まるで「行ってきまーす!」って言っているようでした。

その後ウルウル目で職場に到着したあたしは、有り難いことに理解あるスタッフのおかげで
少しばかり隅っこで泣かせてもらってから仕事にとりかかりました(汗)

しばらく忙しくて、テンションが妙に高かったのが、落ち着いてきた途端に
ひっそりとじんわりと確実に、淋しさが襲ってきます。
淋しさはなくなることはないけど、それも3匹のちみっちょ達が
乗り越えさせてくれると思います。
みんなもぴちゃんの分まで長生きしてくれますように!!

★もぴちゃんの旅立ちに関して、コメントやメール、お電話を頂いた方々・・・
本当に本当に有難うございましたm(_*_)m
掲示板のほうのお返事はもう少しお待ち下さいです、すみません。。

************************

長らく放っておいたイベントですが、本日16時をもって終了させていただきます。
予定どうり明日イベントの抽選をする予定です。
ぽこさんに頑張って選んでもらいましょー(笑)
スポンサーサイト



コメント

もぴちゃん、たくさんオヤツをしょってお空で楽しく歓迎会ですね。
毛繕いしてお出かけ、なんてお洒落なもぴちゃんでしょう。
もぴちゃん、かわいい姿の写真をたくさん見せてくれて、ありがとうね。
munyuさん、健康に気をつけておすごしくださいね。

munyuぷぅ、うちでもハーちゃんが突然旅立ってしまいました(>_<;)
あまりにも突然なお別れで戸惑ってしまいました。
後から後から寂しさが波のように押し寄せて来ます。
ハーちゃんは生まれてから1歳7ヶ月半の命でした。
もぴちゃんのように見取ってやる事ができませんでした。
病気だと気付いてやる事さえできませんでした。
もぴちゃんの事で悲しんでいるmunyuぷぅにこんなお知らせをしてしまいごめんなさい!
ハムスターとのお別れはとても辛いです。

◇halさん◇
もぴちゃん、まだまったり暮らしてくれると思ってたのに残念です。。でも最期まで元気な姿を見せてくれて、旅立つ時もゆっくりゆっくり穏やかな様子だったので。。。元々食いしん坊なもぴちゃんなので、今は毎日パーティー開いているかもしれません(笑)もぴちゃんのこと今まで可愛がっていただいて本当に有難うございました。
◇mimiぷぅ◇
ハーちゃん本当に突然の事でしたね(涙)最初信じられなかったのですが、blogを拝見して「ああ、本当に旅立ったんだ」と、とても淋しい気持ちでいっぱいです。もぴちゃんと同じ年頃のハーちゃん。とっても女の子らしい可愛い子でしたね^^同じ年同士、今頃はお空で仲良く遊んでいるかもしれません。
mimiぷぅ、どうかご自分のこと責めないでくださいね。前日のハーちゃんのお顔を見れば、幸せだったに違いないもの!きっとmimiぷぅのおうちの子でよかったと思っていますよ~!
まだまだお辛いことと思いますが、どうかゆっくりと元気になってね。
ハーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://munyuprue.blog59.fc2.com/tb.php/258-8aebfc63