FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとね。またね。

一昨日のもぴちゃん。
半分だけ剥いたカボチャの種を、可愛くお座りして食べるトコ。

この日・・・とうとう目にまで黄疸がでてきて、まぶたの裏が黄色くなりました。
それでも走る速さはピカいちだったし、人間登りしたり勢いよくジャンプしたり。

なのに30日2時頃・・・寝る前にのぞいてみたら、左回りによたよた歩行していました。
思わず抱き上げ手の上に乗せましたが、手の上でさえ左に回ろうとして・・・
しばらくするといつものもぴちゃんに戻ったので、ケージに戻してやると
お水を飲んで、おやつとまんまを口に入れて、ハウスの中へ。

この夜覚悟しながらうとうとと、眠ったり覚めたりしながら過ごしました。

朝起きたら、すでにぐったりしていましたが、昨夜のようにまた
元気になるのではないか・・・という気持ちが強く、声をかけながら
もぴちゃんの頭や体を撫でていました。

9時を過ぎて、そろそろ仕事に行く時間・・・もしもいない間に一人で逝ってしまったら。。
こんな今にもどっか行ってしまいそうなもぴちゃんを残して仕事には行けないし
・・・「電話をいれておいたほうがよさそうかな」と考え始めた頃・・・

あたしの手の中で大きく大きく伸びをして。
前の晩に詰め込んだお弁当でパンパンなほっぺたで。

2005.8.30 9時15分頃 もっぴー旅立ち

ちゃんと看取れて良かった。一人にしないで良かった。側にいられて本当に良かった。
もぴちゃん、自分では判っていたのかもしれないな、お弁当用意してるんだもん。
いつもよりも念入りに毛づくろいまでして、ちゃんと旅支度していたんだね。

うちの子になってから1才と7ヶ月と3日。
沢山の可愛い姿と、他の子とは一味違った魅力で、のんびりしてて
その温厚な性格でたっぷりとまったりと、あたしを癒してくれました。
よく頑張ったね。今まで本当にありがとね。ずっとずっと忘れないからね!
大好きな大好きなもぴちゃんに、どうかいつかまた巡り会えます様に。。。

昨夜ハウスに帰る前に、お水を飲んでいるもぴちゃん。
これが最後の写真になりました。毛並みもツヤツヤなのにな(涙)

もぴちゃんがうちにきてから、本当に沢山の方々に可愛がっていただきました。
沢山の優しい愛に感謝の気持ちでいっぱいです。
今までもぴちゃんを愛してくれて本当にどうも有難うございました。
スポンサーサイト

コメント

ほんとうに毛並みつやつやで、肝臓が悪いなんて思えないですね。ちゃんとお弁当を用意して、「さて、そろそろ行くね」ってのびをして出かけたのですね。きっと向こうでピクニックとかするね。ちゃんと朝を待って、出かけていったのか。
 きょうたまたま、人間の臨終について書いてあるページを読みました。最後の情景を口にして臨終を迎えた人で、むこうにはお花畑がある、安らかな気持ちだという人が多くいるそうです。同じほ乳類なので、きっとハムスターも大量のタネの楽園を思い浮かべながらお出かけでもする気持ちで行くんだろうなと思う。もぴちゃん、また会いましょう。

ああ・・・ほんとうなのですか??(涙)信じられないです(涙)うそうそ!こんなにクリクリして毛並みもよくて、お写真で見る限り、全然元気にしか見えないのに・・・・。
もぴちゃん、もぴちゃん、もぴちゃんのセクシィな目つきや見事なぼよん、クリクリの可愛いお目メ、パンパンのほっぺ、全部全部忘れないよ・・・。
自分で旅立ちの準備までして・・・。本当に賢くて優しいもぴちゃん。
ママに側にいてもらえてよかったね。ピースも可愛い姿を見せてもらって幸せを沢山もらいました。ありがと、もぴちゃん。munyuファミリーが迎えに来てくれてると思うからぜんぜん心配ないと思うけど、GONさんにも言っておくネ。
munyuぷぅ、大丈夫かな(涙)もぴちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

もぴちゃん、munyuさんに守られながら、お弁当持って旅立ったんですね。munyuさん、看取れてよかったですね。もぴちゃんは朝まで頑張って起きてて、munyuさんと一緒に「行ってきます」と家を出かけるつもりでいたんじゃないでしょうか。きっと夜になれば「ただいま」と元気よく夢に帰ってくると思います。munyuさん元気出してね?(´・ω・`)もぴちゃんは最高に幸せだったと思います!!ご冥福をお祈りします。。。

なんか。。。絶句です。。。
初めてご対面した時のもぴたんは、本当にモチモチでのんびりしてて、緊張していた私の手の上でも、大人しくナデナデさせてくれて。。。
2回目に対面した時は、初めて会ったときより少しスリムになってて。
でも、のんびりした雰囲気は相変わらずで。
他所のハムちゅで、実際に触れ合ったことのあるmunyuぷぅのところの子たちだけなので、本当に本当に寂しいです。
いつも一番近くで見守っていてくれていたのを分かっていたから、旅立つ時もmunyuぷぅにお見送りして欲しかったのかもしれませんね。
もぴたん、今までたくさんの癒しをどうもありがとう。
生で“リクライニング”を披露してくれたこと、忘れないよ^^
munyuぷぅ、お疲れさまでした。月並みなことしか言えませんが、ゆっくり休んでくださいね。
心よりもぴたんのご冥福をお祈り致します。

もぴちゃん…。まさかそんなに早く旅立ってしまうなんて…。
こないだあんなかわいいリクライニング食べ食べを見せてくれて
最後まで、かわいい姿をいっぱい見せてくれて…(涙)
もぴちゃんのイメージはいつもいつもふわふわ笑顔のとーっても
大きな心の優しいイメージでとってもとっても優しい気持ちを
今までいっぱいもらいました。そしてこれからもまだまだ
大好きなもぴちゃんに会えるって勝手に信じていました。
もぴちゃんのもふもふしたとっても暖かい触り心地を
思い出して胸が苦しいです…。大好きなmunyuぷぅのお手手で
うーんと伸びをして、お弁当いっぱい持って旅立ったのね。
もぴちゃん、今まで本当にいっぱいいっぱいどうもありがとう。
お空でお弁当広げて、お友達たっくさんと元気に幸せにね。
munyuぷぅの元気もゆっくりでも戻ってくれますように…。

突然のことでビックリしました。
もぴちゃん、ちゃんとmunyuさんにさよならを言ってから
旅立ったのね(/_<)
ハムランドでも元気につやつやで走り回っているといいな…

何と言ったらいいのか・・・言葉が出てきません。(涙)
お写真を見ても、病気だったなんて思えないぐらい艶々な毛並み、可愛いお顔・・・もっともっと一緒に居られるものだと思ってました。でも・・・。
もぴちゃんには、ちゃんと解っていたんですね。念入りに毛づくろいして、お弁当を持って・・・最後の時をmunyuぷぅと一緒に過ごせて、きっと安心して幸せな気持ちでお空の上に旅立っていったんだと思います。
皆さん同様、実際に会った事のあるもぴちゃんには、やはり深い親しみを抱いてましたから・・・本当に本当に悲しいです。(泣)心がほんわりするような、たくさんのあったかい優しい気持ちをくれたもぴちゃん、今まで本当にありがとうね。munyuぷぅも、少しずつゆっくりでも、元気が戻ってくれますように・・・。もぴちゃんのご冥福を、心よりお祈り致します。

下で可愛く豆腐を食べてる姿を見せてくれたもぴちゃん・・。あまりの可愛さにカキコしなきゃ!と思いながらも出来なかったのが残念です(涙)この写真もとっても可愛くてニコニコしながら読み進めていったらお空に旅立ったとの事で本当にショックでした・・。でももぴちゃんはmunyuぷぅの家の子になって、沢山の仲間達と素敵なハム生を過ごせて凄く楽しかっただろうな・・って思います。いつもこちらに遊びに来て感じるんだけど、とってもほんわかしていて優しく楽しい、そして温かいんですよね。だからmunyuぷぅの家の子たちは本当に幸せなんだろうな~って断言できるの!もぴちゃんも沢山の素敵な思い出をお土産に旅立っていったに違いないです^-^
もぴちゃん、可愛い姿で私達を癒してくれて本当にありがとう!!また会おうね♪
munyuぷぅ、いつも素敵な写真をありがとう!これからも楽しみにしてます^^でもまずはゆっくり休んで下さいね。

あまりに突然のことなんで「え?」というのが今の正直な気持ちです。闘病期間が短かったのは苦しまずに済んだのかな?もぴちゃん。。。
お弁当持って、munyuぷぅのお手々でのびをして…(号泣)
「かあちゃん、いってくるね」って旅立ったんだろうね。いいコだね。今頃お空でお弁当食べてるのかな、みんなで。
munyuぷぅ、とってもつらいけどゆっくり元気になってね。

munyuさん、、、悲しいお知らせを目にして、言葉がありません。
皆さんのおっしゃるとおり、可愛くて、ふわふわのもぴちゃん。
たくさんの愛情につつまれて、さいごは、大好きな大好きなmunyuさんの手の上から旅立ったのね・・・・・・それがもぴちゃんの、精一杯の、munyuさんへの「ありがとう」だったのでしょうね・・・・・・
どうか、もぴちゃん、安らかに。
そして、munyuさん、どうぞ、ゆっくりなさってくださいね。
きのきいた言葉いえなくて、ごめんなさいね・・・・・・

もぴちゃん、お星様になってしまったのですか・・・・心を痛めておられる事だと思います。もぴちゃんは、munyuさんにお別れのあいさつをしたかったんだろうなぁ・・・。きっとあっちの世界でも幸せに暮らしていると思います。munyuさん宅に迎えられて1才と7ヶ月と3日間。ほっぺたにたくさんの食べ物とmunyuさんの愛、そして沢山の思い出を胸に旅立たれたのでしょうね・・・むぴちゃんのご冥福をお祈り致します。

もぴちゃん…旅立ってしまったのですね。きりっとしたお顔と、リクライニングしているときのまったり感が、とっても素敵でした。あまり長く苦しまず、munyuぷぅに見まもられて旅立ったのは、もぴちゃんの心遣い、munyuぷぅへのありがとうの気持ちだったかもしれませんね。munyuぷぅのお家で暮らした楽しい思い出をお空でも大切にして…またいつか戻って来てくれるような気がします。
もぴちゃんはいまごろ、お空のハスの葉の上で、お得意のリクライニングをみんなに披露しているかも…。お空の上でも、もぴちゃんが楽しく暮らしてくれることを願っています。
もぴちゃん、またね…。

このサイトを知ったのは、数あるハムサイトの中で一番似ていたからです。
わが家のハム太(♀)ともぴちゃんが ・・
ハム他も最近は、局部的な脱毛や、コロコロ車の回転数減、歩く速さの低下などが現れています ・・

もぴちゃんの事今知りました。(>_<;)
黄疸は出ているものの、元気そうにしているらしいので安心していたんです。
お仕事に行く時間を気にしながらもぴちゃんを手に乗せて迷っているmunyuぷぅの気持ち、すごくよくわかります。
あのままもぴちゃんを置いては行けなかったでしょうねー!?
もぴちゃんの最後の写真、とてもかわいいよ!
念入りに毛づくろいして、お弁当を詰め込んで・・・・・・涙が出てきます。
もぴちゃ~ん!よく頑張ったね!いい子だったねー!

もぴちゃんへの沢山のお悔やみ、励ましのお言葉、そして皆様の愛を有難うございます(涙)
もぴちゃんが旅立つ前日・翌日は仕事がとても忙しく、絶対に休めない・遅れてはマズイ・・・そんなパニック的な状況の中、あの日に旅立ったもぴちゃん。
なにか全てを知っていて、もぴちゃん自身があの日を旅立ちの日に選んだような気がします。
前日にいつもは軽くささっと身づくろいをする子が、念入りにあちこちきれいにしていたのが印象的で、やっぱり旅立ちの準備を整えていたのかもしれません。飼い主思いのとても優しい可愛い子・・・。
闘病生活が短く一気に空へ昇ってしまいましたが、その存在は未だすぐ側で走り出しそうに鮮烈で、大きくとても暖かいです。
もぴちゃんに出会えて本当に良かった・・・心からそう思います。
あたしが抱えきれないほどの幸せを感じていたように、もぴちゃんも幸せな気分でいてくれたなら、それはとてもうれしいこと。そうであってほしいと願っています。

それから・・・
まっこさん&ちょいさん、ピースさん、のび太さん、sayaさん、HIさん、里香さん、kyokoさん、ひとみさん、ざりぷぅさん、ぴぃすけさん、くりさん、ゆあさん、ばあどさん、mimirinさん・・・まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません。
もぴちゃんのこと、今まで可愛がってくださって、本当に本当に有難うございました。
沢山の感謝と愛を込めて・・・

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://munyuprue.blog59.fc2.com/tb.php/257-6166efec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。