FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むぴちゃんともぴちゃん

こ・・・これは・・・何者っ・・・
もはやハムスター域を超えてしまったのでは!?Σ( ̄□ ̄/)/
・・・と思われても仕方がないむぴちゃんです(爆)

足はともかく、手なんぞ埋もれすぎ・・・
ぬいぐるみに付け忘れて、後から慌てて付けた手みたいになってるよー( ̄▽ ̄;)

そういえば最近のむぴちゃんは、お腹がグレーになってきたみたいw
今まで気がつかなかっただけ??もしかして夏毛仕様だったとか!?

反対にもぴちゃんのお腹は真っ白のまんま☆
一昨日から食欲が落ちて、お野菜以外をまるっきり食べなくなりました(;-;)
実は少し前に、お腹の張りが気になったので病院に行ったのですが
その時は痩せたせいもあって、お腹が張って見えるとのことでした。
ムニュぴーが腎臓肥大で亡くなったので、気にしすぎていたようですが
先生からもムニュぴーの時の、腎臓肥大との違いをその時に教えて頂きました。
だけど尿が黄色くなったりしたら、肝臓の機能低下が考えられる事は言われていたので
チッコや肌が急に黄色くなってきたことから、やっぱり肝臓系がダメなようで。
まだ瞼の裏側は白いままですが、あまり油断はできないと思います。

毎日沢山のもぴちゃんの写真が増えていきます。
きれいなピンクではない、黄色くなった手足と耳と鼻のもぴちゃん。
少しでもそれが目立たないような、そんな写真を選んでしまうようになりました。
これから先、少しでも長く一緒にいられるように・・・と願うばかり。
だけど毛づやはつやつやバッチリだし、回したり元気もいっぱいだし
ひょっとしたらまだ1年とか2年とか頑張ってくれちゃうかもしれないし!

みんな愛しいけど、特にもぴちゃんとの日々は愛しくて愛しくてたまらないです。
1秒でも長く一緒にいてね、ずっと側にいるから。

※上に『腎臓の機能の低下』と書いていましたが、正しくは『肝臓の・・・』です。
腎臓のことばかり気になっていたもので、頭で混ざってしまったようです^^;
8/25訂正させていただきました、すみませんm(_*_)m
スポンサーサイト

コメント

もぴたん、食欲落ちちゃってるのですね・゚・(ノД`)・゚・
野菜だけじゃ、夏を乗り切れないよ!頑張って他のご飯も食べようね!!
モチモチプリプリなもぴたんの印象が強くて・・・まだまだ元気な姿をたくさん見せてね(><)
むぴたん、豪快な寝姿もさることながら。。。手が。。。
ママになりたての、可憐なレディだった姿が夢のよう(笑)

ままま!むぴちゃんの豪快なノラ寝(〃∇〃) ほんとに手足を後で付け足したようにポチっとついてる(^u^)ゴージャスな体にポチっとしたお手テ・・・、そのアンバランスさがまたまた魅力なむぴちゃん・・・。そのゴージャスなお腹に一度は頬を埋めたいもの・・・・。手前のお手テがあっち向いてて、何だか踊っているようにも見え・・・。むぴちゃんのナイスバディには是非サンバを踊ってもらいたいのです (*^o^*)
むぴちゃん、何だか心配です【><。】 大丈夫かな・・・。むぴちゃんの「オネガイ」ポーズも、munyuぷぅと「沢山一緒にいたいでちゅ!」って言っているようで・・・。ピースもベルとの日々が愛しくてたまらないです。
1歳半過ぎると何だか一日一日が大事になりますよね。一分でも一秒でも永く元気で一緒にいられますように・・・。

もぴちゃんの可愛いお姿を見てたら肝臓の機能が低下してるだなんて信じられないよぅ~~。まだまだこんなにラブリーなんだもの!食欲が落ちてるんだぁ・・何かもぴちゃんが大好きな物はないかな?あぁ・・もぴちゃんが食べたい物、何でも差し入れしたいよぅぅぅ~~(涙)munyuぷぅの「1秒でも長く一緒にいたい」って気持ち、すっご~~~くよく分かりますっ。私、今日前に飼ってたチビ(♀)の夢を見たの。最後はかなり痩せ細っていったんだけど、夢の中ではふっくらした美ハムちゃんでした♪久々に元気なチビを見られて嬉しかったなぁ・・。やっぱり「もっと長く一緒にいたかったよ」って思いました。だからmunyuぷぅの気持ち、本当に分かるの。私ももぴたんが1秒でも長くmunyuぷぅと一緒に過ごしてくれることを心から祈ってますね^^
逆にむぴたん・・豪快だなぁ!(爆笑)やはりここはうつぶせで寝ていいですか?にほひをぜひ・・クンカクンカ・・過呼吸になるくらいににほってみたひ・・で、幸福なまま救急車で運ばれたひ・・(怪しい)

◇sayaぷぅ◇お返事遅くなってすみません^^;
もぴちゃんは相変らず食べません(涙)たま~に食べているのを見かけると、思わず褒めちぎってしまう。。それくらい食べないのです、クスン。おかげで我が家には、色々なおやつが増えてきました。どれでもいいから食べてーー!って感じで、今まで食べた事のないものを取り揃えてます(笑)今好んで口にするのは、カテキン入りのマシュマロ☆ベターっとしているのであまりあげたくないんだけど、何も食べないよりは・・・と。ホントお野菜だけじゃもたないよねえ・・・もぴちゃん食べてくれ~~( ̄人 ̄)
そうだよね、sayaぷぅは今のもぴちゃんよりも、もっちもちんの時のほうが印象あるよねー!で、でも・・今のむぴちゃんに勝てる子はいませんから!あんなにものすごバディーだったのは全て夢だったようです。今もある意味ものすごバディーですが(≧m≦)

◇ピースぷぅ◇お返事遅くなってすみません^^;
むぴちゃんのこの豪快さは一体どこからやってきたのやら~~(笑)ピースぷぅが昔のむぴちゃんに会っていたら、きっと驚きまくりだよぅ!!ホントちんまりしてて可憐な子でした・・・でしたがっ!まるでとってつけたような手足の持ち主に成長しました(*≧m≦)プププw今のむぴちゃんがサンバ踊ったら、腰使いがすごそう~~☆
もぴちゃんのご心配ありがとうね^^チッコは日々黄色さが濃くなってきています(泣)沢山水を飲むのに色が薄くならずに濃くなるというのは、相当体が悲鳴あげているということ・・・黄色のチッコを見るとためいきがでてしまいます。でもそんなに落胆はしていません。めげているヒマはないし、もうすぐ1才8カ月という年齢を考えれば、何がおきてもしっかり受け止められる覚悟はあるつもりです。黄疸と食欲不振以外は元気いっぱいのもぴちゃんを見ていると、まだまだ長生きしてくれそうな気もするし♪もぴちゃん、他のどの子よりも動きがいいもの~☆一日でも長く、この愛しい命と向き合っていたいな( ̄人 ̄)

◇ひとぷぅ◇お返事遅くなってすみません^^;
もぴちゃん、めっちゃ元気だからあたしもなんだか信じられないのよー
でも黄疸が始まっているので、症状は目に見えて判ります(><)歩きやすいように・・・と、床剤をキッチンペーパーにしたんだけど、あちこちに黄色いチッコ染みが。。まるでかき氷のレモンシロップをこぼしたみたいです。相変らずペレット類は食べないので、色んなものを与えてみてはいるんだけどねぇ・・・何も食べないわけではなく、お野菜やお豆腐はしっかり食べるけど、それだけじゃあね( ̄▽ ̄;)チビちゃんも痩せてしまったんだね・・・でもふっくら可愛い姿で会いにきてくれたんだー♪ふこふこで可愛かったんだろうな~(〃▽〃)ハムさんはどうして早く旅立ってしまうんだろうな・・・といつも思うけど、短い分ぎゅぎゅぅ~~っと凝縮されるんでしょうねえ。今いる子達みーんな、長生きしてくれるといいなあ。。
むぴちゃんの豪快さ!!(爆)最近なにやら少しにほいがするので、きっとひとぷぅの鼻腔を満足させられると思いますよ~(*≧m≦)救急車スタンバイしておくからね~~プププw

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://munyuprue.blog59.fc2.com/tb.php/256-dc45b72a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。