FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お行儀悪いでしか?

指を近づけたらリクライニングしたので、お豆腐を差し出してみたw
一気に奪い取り頬ばるもぴちゃん!
この体勢で食べるのはなんだかなぁ~~と思いながらも
食べてくれるだけいっか・・・と^^;

かぶりつく瞬間をキャッチ!!(* ̄ー ̄)ノイェー
ぽっかり開いた口がラブリー♪♪

その後我に帰ったようにお散歩ダッシュ☆時々おやつをもらいながら楽しそうにとてとて♪
そしてこの日のフィニッシュは、ブロッコリーさんだったようです(笑)
おやつでほっぺがパンパンだよぅ(*≧m≦)

本当はもっと萌えブロッコリー写真もあったんだけど、手が黄色すぎたのでボツに(泣)
こうして見ると全然元気に見えるなぁ・・・もぴちゃん。
その後の獣医さん(いつもの先生じゃなく院長先生)のお話では、
「好きなものを好きなときに好きなだけ食べさせてください」って。
なんだかもう終わりみたいな言い方で、ちびっと悲しくなっちゃった、クスン。
いつもの先生ならもうちょっと違った言い方してくれる気がするのは甘えかしら^^;
でも本当にそうかもしれないよね、今のもぴちゃんにとっては。
何が食べたいのか、食べたいものを教えてくれればいいのにな・・・(切望)
スポンサーサイト

コメント

もぴちゃん、お豆腐とお野菜は美味しいよね♪
白玉も大好きでした。
思い出しちゃいますね、初おちびさんのこと…
munyuさん、お気持ち伝わってきますよ~
もぴちゃん、お手てが黄色くても元気で過ごしてくれますように!
お口あ~んっがカワユイですぅ☆

◇halさん◇
白玉ちゃんも大好きだったのですねえ・・・思い出させちゃったな、ごめんなさい。初めての子は特に思い出深いですよね。うちも初代は後悔だらけで忘れられない子です(´・ω・`)
もぴちゃんは、お豆腐とお野菜だけでもしっかりと食べてくれるので、幾分ホッとします。これでペレットなんぞもガシガシ食べてくれたらなぁ^^;
もう手が黄色くて、目立たない写真を選ぶのに一苦労・・・(汗)どんなでも可愛いことには変わらないけど、やっぱりできるだけ・・・と思います。この口をパクって感じ、すっごく可愛いですよね~~(結局親バカw)

うひぃ。 豆腐ちゃんと持ってるよー。
どうして、ハムスターの口はかわいいんだろうな。

もぴたん!(はあと)そんな、無防備に・・・ポンポン見せてコロンして、安心しきったお顔で、それもご寝所で・・・(もしかしてノラ寝中?)・・・お豆腐ごとパックンしたくなっちゃう!そ・・それに、そのセクスィな舌・・・・ちぅしたい~~!(ジタバタ)ナイスショットです♪キャベツを食べるもぴちゃんの可憐なこと・・・。もぴちゃん、好きなものたくさん食べて、いつまでもいつまでも可愛い姿を見せてね。こんなに可愛い姿を見てると食欲がないとか、チッコが黄色いなんて、ウソみたいです(涙)もぴちゃん、たくさんママに甘えるんだぉーー!どうか少しでもよくなりますように・・・(祈)

munyuさん、気にしないでくださーい!
しょっちゅう思い出してるので…w
よそのオウチのかわいい白いコを見ては「やっぱ白ねづみは特別よねぇ☆」とか、飴玉が手のかからないコなので「きみのニーサンさんは、もちっと心配なこともあったんだけどねぇ」なんて話しかけたりしているのです(うふふ)大丈夫ですよ~。
munyuさんからゴハンもらうの大好きなのですねぇ、もぴちゃん。
ほわほわでかわいくて、ほんと体調が悪いようには見えないので、いっぱいゴハン食べて、楽しくすごしてね、もぴちゃん。

ひゃぁーー♪リクライニング食べ食べ、なんてきゃわいいのー♪♪
ぱかっと開いたピンクのお口がたまりません・・・。もぴちゃん、
お野菜以外は食べなくなってしまったのですね。でもでも
こうやって幸せそうにお豆腐食べてるもぴちゃんが見てると
こっちも幸せに~~。もぴちゃん、これからは好きなものいっぱい
もらってのんびり幸せに長生きしてねえ!ハムさんとは一緒に
いれる時間が短いから本当に毎日が大切な時間ですよね…。
下のむぴちゃんのあられもないお姿もきゃわい~~♪
踊ってるようなお手手の角度がーー(><;) ほかほかに
埋まってる手足がも~~~。むぴちゃんはやっぱりセクスィさん
担当ですねぇ♪

もぴちゃんは1月生まれで、うちのハーちゃんとお誕生日がほぼ同じだわ。
ハーちゃんもそろそろお年寄りの仲間入りしたのでしょうねー!?
もぴちゃん、肝機能の低下で黄疸が出てしまっているのですか?
お豆腐やブロッコリーを食べているもぴちゃんは本当にかわいいのだけれど
そう言われてよぉ~く見ると、お手手が黄色く感じますねー(*><*)
人間だと肝機能に障害が出てくると、すんごく体がだるくなるようですが、もぴちゃんはまだまだ元気なのでしょ?
食欲もバッチリみたいだしね!v(*^-^*)v まだまだ頑張れ~~~もぴちゃん!

うぅっ、病院の先生にそんな風に言われちゃうと、辛いよね。(泣)
でもでも、こんなに毛並みが艶々でお目目パッチリで、元気そうな可愛いお顔を見せてくれてるもぴちゃんだもの、頑張ってmunyuぷぅと一緒の時間を過ごしてくれると思います。もぴちゃん、美味しい物をたくさん食べて、munyuぷぅと一緒に幸せな時間を過ごしてね。
ハムちゅの時間ってどうして短いのかな・・・解ってはいる事なのに、ついつい思ってしまうよね。一緒に過ごす一瞬一瞬がとっても大切な宝物、munyuぷぅがそう思うように、もぴちゃんも同じ風に感じてるんだろうなぁ。だってだって、こんなに幸せそうなお顔してるんですものぅ。(〃▽〃)

◇choiにーさん◇
むふふ♪ちゃんと手に持って食べるよねーハムさんって☆このときのもぴちゃんは、「オラー!離せっ!」って感じで食べるのも勢いがあったのです♪うれしかったなぁ!やっぱり食べているところって、見てると幸せよねーv
ハムさんの口が可愛いのは・・・ハテ?(笑)やっぱりハムそのものが可愛いから、ぜーんぶ可愛くなるんでしょうねぇ、プププw

◇ピースぷぅ◇
もぴちゃんのこのゴロンは別名「リクライニング」と申しますー(笑)あのね、座っているところに指を持っていくと、指の動きに釣られてリクライニングの椅子に座っているみたいに、ゆっくりと後ろに倒れていくのー(≧▽≦)これを「リクライニング」と我が家では呼んでいるのですw
黄疸がでてしまって、食べるものも本当に好きなものしか食べなくなったもぴちゃんですが、好きなものは奪い取る元気があるからね♪好きなものを食べられるものを少しだけでもいいから食べて、楽しくゆったりと過ごしてくれるといいな~って思います☆

◇halさん◇
ありがとうございます。白玉ちゃん、halさんの中にしっかりと息づいているのですね^-^考えてみればあたしもそっかwぽこさんに「ぷるぅたんと同じトコ赤くならなくてもいいのにー!」なんて話したりしますわ(笑)でもそうやって、心の中にしっかりと生きているのっていいですよね♪これから先もずっと忘れる事はないんだろうな。
そそ、そうなのです!もぴちゃんったら、あたしの手の中にはおいしいものがあると思っているらしく、手から直接渡すと食べてくれることもあるのー!でもあげるほうは付きっ切りなので結構時間がかかって大変(><)それでも食べてくれるなら~って思うと平気なのです(笑)もぴちゃん、いっぱい食べてくれるといいなぁ☆

◇HIぷぅ◇
久々のリクライニング、大サービスショットでございます(笑)HIぷぅは実際に見たこともあるし、思い出すとたまらないでしょー?(*≧m≦)しかもリクライニング+口開け・・・いやもう本当にノックアウト状態でしたよ~(笑)昨日食べたから・・・とあげても、翌日には食べなかったりで、何が欲しいのか判らなくなることも^^;なので我が家には大量の種類のおやつなどがあふれています(苦笑)今は食べてくれることが本当にうれしいです♪最近は外に出ているのを見ると、ずぅっと側で見ていることが多くなりました。結構あちこち動き回っているので「そんなに急がなくても・・・」と思うこともあります。少しでも食べて、もぴちゃんがまったりゆったりと過ごしてくれるといいな^-^
むぴちゃんの埋まっている手、やっぱり踊っているみたい?(笑)あたしはなんだかね、間違って付けちゃったぬいぐるみの手に見えてしょうがないのですー!(笑)プププwセクスィ担当・・・水着を着せたくなるなぁ(*≧m≦)

◇mimiぷぅ◇
おや。もぴちゃんはハーちゃんと同じくらいでしたかwそかそか1月生まれだったのですねえ☆ハムさんにも個体差があるので、同じようにお年寄りとは言えるか判りませんが、1歳半を越えると病気などには注意したいところ・・・でもロボたんのお年寄りって、小さいからずっと若いまんまに見えちゃいます(*≧m≦)
そうなのです、もぴちゃん黄疸がひどくって・・・(涙)やっぱり写真でもわかりますよね・・・黄色いの。なるべく黄色く見えないのを選んでいるのだけど(><)体がだるいってこともあると思います。あまりハウスの外に出なくなってきたし。でもお散歩はものすごい勢いで飛び出して行くので、どうなのかなぁ??食欲はあるけど食べるものが定まらないので手探りしています。ホント食べたいものをいってくれるといいんだけど^^;

◇kyokoぷぅ◇
獣医さんも悪気があるわけじゃあないんだけどね^^;優しく言ってはくれるけど、内容は酷なものです。。でもごまかさずにちゃんと言ってもらうと、ある意味覚悟もできてくるもんだな・・・って思ったりもするんだよね。。
そうそう、もぴちゃん毛並みがすっごくいいのー!目もキラキラしてるし好きなものにはすごい勢いでかぶりつくし♪でも毎日好みが変わるから悩むんだよね~~( ̄▽ ̄;)お世話する時に「今日は○○が食べたいでし♪」とかって言ってくれるといいんだけどね(*≧m≦)ハムさんの寿命の事は頭では解っていても、現実に受け止めるにはなかなか苦しいもんです。それでも関わりたいってどうしてなんだろうねー。きっといなくなる悲しさや寂しさよりも、短くても一緒に過ごした幸せな気持ちのほうが、何倍も強いんだと思うんだ、あたしにとっては(〃▽〃)へへへーもぴちゃんも幸せだったらいいなぁ♪あ・・・欲しいものくれなくって怒っているかもー( ̄▽ ̄;)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://munyuprue.blog59.fc2.com/tb.php/254-024f9f07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。