FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穏やかに

日曜日、夜になってむぴちゃんの生殖器から出血がありました。
むぴちゃんの病気については、ほとんど書いてきませんでしたが
腎臓・肝臓などの臓器肥大に伴う疾患、子宮疾患があります。
更にアゴの左横下、右耳の後ろに出来物が(腫瘍ではない出来物)
脇腹と腎臓の横あたりに腫瘍があります。
あまり詳しく書くと、自分がボロボロな気分になるので書きませんが(ごめんなさい)
こんなにボロボロの体で、よく今も頑張ってくれていると思います。

30分おきくらいに、様子を見ては、出血しているところを拭いてあげます。
目が離せないので、ずっと、今こうしてPCに向かっている間も
いつもケージを置いてある場所ではなく、すぐ側にケージを置いています。

昨夜から何も食べなくなったので、ヤギミルクを溶いてスポイトで与えたり
キャベツなどの野菜をすりつぶして口に運んだり・・・
時々ハムセレを細かくしたものを、カリカリ食べてくれたりします^^
だけど自分から食べ物を口にするという行為がなくなってきて
静かに横たわっていることがほとんどになりました。

痛くないかな?苦しくないかな?・・・そればかり考えてしまいます。
今月で2歳半になるむぴちゃん。
どうか苦しむことなく、穏やかに過ごすことができますように。。。

mupi0703.jpg

毛並みはまだツヤツヤ!眠っている顔は、少し辛そうだけども
穏やかな優しい表情をしていて、病気があることを忘れてしまいそうなくらいです。
頑張れなんて言わないよ。だってむぴちゃんは、もうずっと頑張っているもんね。
でももう少し。もう少しその可愛い顔を見ていたいなぁ。。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。