

お祭りワショーイ!

蒸し暑くなった昨日、早くも野良寝祭りが開催☆
coo06270.jpg
Zzzzz・・・


フラッシュたいたら起きちゃったんだけど・・・
どうにも睡魔には勝てないようでした( ´艸`)ムププ
今度はそぉ~っとフラッシュなしでww
coo06271.jpg
も・・だめでし・・・


それにしても。
トイレの砂をかき出すのは、やめてもらえんかね( ̄▽ ̄|||


◇本日(昨夜)の厳選みくちゃん◇
あのぅ・・・ご懐妊はどんなもんですかね?^^;

miku0627.jpg
あたち しぃ~らないっ!


体重がなかなか増えません・・・1gも増えません。
これはスカですか?ねぇ、そうなんですか?
泣いちゃうよ、泣いちゃうからね・゚・(つД`)・゚・ウワーン

怒られた・・・( ̄▽ ̄;)ゝ

キャベツを食べるむぴちゃん。
mupi06270.jpg
あーん

mupi06271.jpg
カプッ♪

mupi06272.jpg
ちょっとコレ、古いんじゃないのっ!?



仰るとおりでやんす・・・<(_*_)>
すみません、すみませんっ!!!新しいの買うの忘れちゃってさ~( ̄▽ ̄;)
今日は緑色のキャベツあげるからねえ。。(買ってこなくっちゃ!)

どうなんでしょ?

こーんなとぼけた顔した男ですが。
パパになるかもしれんですよ、この男。
coo0625.jpg


2匹を会わせてみたところ、やはりみくちゃんのお怒りは変わらず。。
会わせた際に、お互いに飛び掛ったのを離そうとして
くぅにもみくちゃんにも噛まれました。マジ噛みっ!
悲しいやらうれしいやらの飼い主です(苦笑)
あとはみくちゃんの体重が増えてくれれば・・・
ご懐妊ならそろそろ増え始めてもいいんだけど
これがなかなか増える気配がありません
ご懐妊発表を確実にお伝えできないのはそこにあります。
妊娠していなければ、また仲良しカップルになると思うんだけど
この2匹は、放っておいたら血まみれになりそうな勢い( ̄▽ ̄;)
みくちゃん、いっぱい食べてお腹ぽっこりしておくれ( ̄人 ̄)

でもおそらく決定なんじゃないかなぁ♪
とか言って違ったりして・・・うぅビミョーすぎるわ。。

ところで。
前にカッパに変身したことがあるんだけど、くぅたんだけは
変身できなかったんだよねー
何気なくカッパのお皿を乗せてみたところ
今回くぅたんにも変身してもらうことに成功ー!
となると・・・みくちゃんにも・・・などと悪魔なささやきが。。
でもさすがにお嫁ちゃんなので遠慮があります( ̄▽ ̄;)ゝ
そこで「みくちゃんはシャッター1度だけ!」と決めて乗せてもらいました。
sayaぷぅ、勝手にカッパにしてごめんねっ^^;

2匹ともカッパというよりも単なるお帽子になっちゃったけどww

coo06250.jpg
miku06250.jpg
みくちゃんボケちゃったし( ̄▽ ̄;)



◇本日の厳選みくちゃん◇

miku06251.jpg
あたち、ママになるのかちら

ちらりw

土管寝のおまけww
鼻先ちょろっと出して、お休みちう~~~
coo06252.jpg

がんばる がんばる

後ろ足を引きずっていますが、動きは活発なむぴちゃん。
mupi06252.jpg


毛並みは相変らず極上のビロードのよう
つぶらな瞳も健在です♪
mupi06250.jpg


ペーパーの下に、鳥粒を隠す芸当も見せてくれます(笑)
mupi06251.jpg


むぴちゃんのハム生が、幸せで楽しいものになっているといいなぁ^^
そのためのお手伝い、いくらでもさせていただきますよー
毎日・・・その一秒一秒の中で、むぴちゃんから
宝物を沢山もらっているんだよね。うれしいなー(〃▽〃)

生きること

食べる事。生きること・・・むぴちゃんは解ってる。
生きることを真剣に選んでる。
むぴちゃんは今すごーく頑張ってる。
お腹に爆弾を抱えながらものすごーく頑張っている。
正直あまりよくないの、むぴちゃん。
でも頑張っているからね、あたしも頑張るよ。
最後の1秒まで側にいるからね。
mupi0623.jpg


◇本日の厳選みくちゃん◇

miku0623.jpg
ぐいーん
このスッキリお腹がぷっくら来る日がくるか!?

これはもしや・・・

サッカー日本代表は散々な結果で、逆転なんて程遠かったけど
我が家はまさかまさかの大逆転なるかっ!?

昨夜くぅたんとみくちゃんを、会わせてみたところ・・・

めっちゃ怒ってるよ( ̄▽ ̄|||

今まで見たことないくらい、みくちゃんが怒ってんの!
歯を噛み合せる様なカチカチ音出して、スゴイ速さでくぅたんにパンチ。
パンチくらったくぅたんは・・・思い切り身軽に箱から飛び出してました( ̄▽ ̄;)

コレはひょっとするとひょっとするかも???
まさか一発で決まるとは思えないんだけど
でももしかしたら!ってことは充分に有り得るよー

とりあえず25日の月曜日に、再度会わせてみてどうなるか。
やっぱり怒りモードで、みくちゃんの体重が増えていれば決定かな♪
うー月曜日が待ちどうしいぞー!(笑)
その前に明日はsayaぷぅの訪問日だよ~ん☆

coo0622.jpg
逃げた後、ぐっすりなくぅたん( ̄▽ ̄;)




◇本日の厳選みくちゃん◇

miku0622.jpg
キューブの中からこばわ♪

土管寝

寝ちょります
coo06212.jpg


ほくそえんでます
coo06211.jpg


食ってます
coo06210.jpg


最近何故だか、お気に入りスペースになっている「キッチンペーパー芯」
よく中で眠っている姿を見かけるようになりました(*≧m≦)
ある意味、くぅたんのもうひとつのハウスになっているっぽいのー
でもこれも野良寝のうちにはいるのかなwww


◇本日の厳選みくちゃん◇
miku0621.jpg
いい気持ちで潜って寝ていたのに起こしちゃった(><)
でもこれワラの中から、にょっきり生えてるみたいで、思わず笑っちゃったよ。またワラ付けてるしw

わらわら用memo

ちょっと自分用にメモw

むっぴー/2004.6.26~7.14
6/26 Copulation28g
6/30 30g
7/3  31g
7/5  33g
7/7  35g
7/8  36g
7/10 40g
7/12 42g
7/13 45g
7/14 Childbirth
 

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

日曜日、あいにくの雨でしたがsayaさん訪問日☆
交換用のワラも持ってきてくれました・・・重いのにぃ・゚・(つД`)・゚・

さて。
みくちゃんの体重減少が心配でしたが、この日は決行日。
貴重な1日なのでとりあえず会わせてみることに。
初めみくちゃんが少しお怒りのところもあったけど
そこはラブーな2匹wwやっぱり仲良しモードに。
・・・というよりも、あまりお互いに興味がない!?Σ( ̄□ ̄/)/
もしや発情日がずれたか・・・( ̄▽ ̄|||
w06182.jpg

お互いに寄り添いながらも
さっぱり興味がない様子^^;







w06180.jpgどちらかというとみくちゃんのほうが
寄って行くかな?

ねえねえ。寝ちゃったの?







w06185.jpgどうやら本当に眠ってしまった
ようで・・・ぐっすり( ̄▽ ̄;)
撫でたら余計にぐっすりんこ。

ネムネムでしよ。。Zzzz・・・






w06186.jpgそしてこちらも。うとうと・・・

ふあああ・・・ねむっ


sayaさんの話だと、ケージ外で
眠る事は普段ないそうで(笑)
そんなに眠かったのかwww



お互いに眠くてたまらない様子なので、ここでケージへ戻す事に。。
やっぱり昼間よりも、夜のほうがハムの活動時間内なので
また夜にチャレンジすることにして・・・と。
仲は良くても、そうそううまくいかないもんだわね。

ここまでの様子は、sayaさんのblogでも、可愛い写真と共に
詳しく書いていますので、併せてご覧いただければと思います♪

そして夜になって・・・

明日は訪問日☆

くぅたん・・・もちっと頑張ってもらわねばなぁ。。
coo0617.jpg
くぅ・・・みくしゃんにあいたいでし。。
あしたはあえるでしか?

そ、そんな情けない顔されてもぉ・・・



ぷるぅたんは意外としっかりやってくれたんだけどなぁ( ̄▽ ̄;)ゝ
mupi0617.jpg
いい加減に決めなさいよっ!
じれったいわね。。


◇本日の厳選みくちゃん◇
旦那が育てた小松菜ちゃんをパクッ♪
miku0617.jpg

なんか段々隠し撮りっぽくなってきた( ̄▽ ̄;)
ストレスのないように、フラッシュなし+ケージ外だから余計にそんな感じw


明日はsayaさんの訪問日☆
ちょうど2週間経つことだし、この先の計画を立て直してみますかね。

エライんだから!

お久しぶりのアルちゃんでーすヾ(≧∇≦)〃
ホントいつも久しぶりの登場で・・・w

少し前の写真ですが、まいどまいどの見張りちう~☆
と~~~ってもエラそうな態度で見張っていますw
alt06170.jpg
えばりっ!( ̄^ ̄)


『アルちゃん、エラそう~~~!(*≧m≦)』な~んて笑っていたら・・・
alt06171.jpg
エライのは当たり前なのよっ!
もちろんあなたよりもよっ!


するどく怒られました・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

用心して・・・

14日水曜日。この日は決行日でしたが・・・
ちょっと心配事もあって、見送りとなりました。

お預かりしているみくちゃんの、体重が少し減っていることや
ご飯の摂取量にムラがあることなどなど。。
環境の変化はもちろん、一人娘のみくちゃんには
他のハムと接する事も初めての経験。
ストレスもだいぶあるかと思います。

今回は一瞬だけ会わせて、お互いに仲が良いのを確認(発情確認)するに留まりました。

日曜日まで様子を見て、体重が落ちていくようなら
今回のお見合い自体を考えないとかな・・・(´・ω・`)
またsayaさんと話して、今後の行方を決めたいと思います。

くぅが手早く決めてくれればなぁ・・・・゚・(つД`)・゚・
coo0614.jpg
ん?くぅがいけないでしか?モグモグ・・・


◇本日の厳選みくちゃん◇
(といっても一昨日の^^;)
ストレスになるといけないので、外からこっそり^^;
miku0614.jpg
はふ~ん

最近のお楽しみ

壁の隙間隠しに置いてある、箱の上で遊ぶくぅたん。
何故か布の間に、入っては出て・・・を繰り返す(笑)
IMGP3514.jpg
んしょんしょっ


IMGP3516.jpg
びろ~~~ん


IMGP3517.jpg
んしょんしょっ


IMGP3520.jpg
ひょっこり♪


写真のようなことをリプレイ・・・楽しいのか・・・それ?
まいっか♪♪くぅたんの顔が楽しそうだから(^-^)

明日は2匹のおでえとDAY!くぅたん。。うまくやってくれ・・・( ̄▽ ̄|||


◇本日の厳選みくちゃん◇

miku06130.jpg
潜って潜って・・・ぶはぁ~~!
頭にわらがいっぱいだよぉ( ´艸`)ムププ
miku06131.jpg

(`へ´) と (´・ω・`)

これといった進展もないのでいきなりですがww
◇本日の厳選みくちゃん◇

miku0611.jpg
まったくぅ・・・へたっぴでちゅねえ・・・プンプン(`へ´) 



coo06110.jpg
しょぼーん(´・ω・`)
くぅ・・・が、がんばるでし・・・ 



そうだよ。おいちいものあげるから、頑張っておくれ・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li


mupi0611.jpg
*果報は寝て待て*by むっぴー

おでえとDAY

ハムにとっても、あたしにとっても今日は「おでえとDAY」
みくちゃんのママ:sayaさんの訪問日です♪
一人娘なのもあって、めちゃハム恋しかったっぽいww
みくちゃんの感触を確かめ、くぅたんと戯れた後は
決行日だったので(笑)2匹を会わせる事に。

今日の2匹はまたまた仲良しさんでいいムード☆
でもでも!やっぱりくぅたんが・・・うぅ・・・チョット絡んですぐ離れちゃう。
みくちゃんの受け入れは整っているっぽいのに、もっと頑張ってよぉぉ(><)
今日ハッキリ解った事は「やっぱりくぅたんがヘタ」ということですか・・・( ̄▽ ̄|||
はぁぁ。こればっかりは教えられるもんじゃないしなぁ・・・(苦笑)

何故かみくちゃんの顔にばかり、近づいていくんだけど?
自分の顔を、ひたすらみくちゃんの顔の下に入れて・・・
顔が見たいんか!?ちゅうしたいんか!?
w0610.jpg

くぅたん、いったい何がしたいんじゃ~~~~(><)
君が目指すところはそこじゃないよ!もっともっと後ろだってばー!

はふー・・・くぅたんの不甲斐無さに、sayaさんと顔見合わせてはタメイキが・・・(T▽T)
これから先が思いやられますなぁ。。不安感いっぱいでし。。
これだけ相性がいいカップルは、初めてなのにな。
なんとか最終決戦へ持ち込んで欲しいもんです。
あんまり長引くと、みくちゃんに嫌われるぞ・・・くぅたんや。


◇本日の厳選みくちゃん◇
miku0610.jpg
sayaママの手の上で、ほえ~っと♪


前日(9日)の厳選みくちゃんも・・・
miku0609.jpg
手とアゴをカーブに乗っけて、ぽけ~~♪


一時休養

今週末までしばし休養中の2匹☆
お互いの存在を忘れていなきゃいいけど( ̄▽ ̄;)

物陰からそぉ~っと見つめるみくちゃん(・・・のように見えるw)
でも実は回し車から飛び降りて、たまたまこのポーズになっただけ( ´艸`)

◇本日の厳選みくちゃん◇

miku0608.jpg
くぅたん・・・なにしてるのかちら
めっちゃ都合のいい妄想的アテレコ(笑)


くぅたんは、ハウスの上で落ち着かない様子。
外ば~~~っかり見てるし!
辛うじて乗っているけど、この取り出し口の溝に
なんとも良く落ちるんだよね(*≧m≦)

coo0608.jpg
みくしゃん・・・どこにいるでしか?
究極の上目遣い発動ちうwww


そしてこの2匹を見守る温かい瞳(笑)

mupi0608.jpg
早くひ孫の顔が見たいのよっ!




むぴちゃんに一票!!!!!

ばあちゃん、がんばる

くぅたんに隠れてご無沙汰してしまっていますが
むぴちゃんが拗ねる前に登場させておきましょう。

最近少し体重が落ちてきました。。といってもまだ45gと立派なもんですw

ずっと書いていませんでしたが、腫瘍ができたりでお腹が膨れています。
そのせいか後ろ足が、思うように前に出ず引きずるようになりました。
引きずりながらも、ガシガシ歩き、お散歩も大好きです^^
今までのように、長い時間・広い範囲をお散歩させる事はなくなりましたが
それでもうれしそうにお出かけする姿を見ると、少しの時間のお散歩でも欠かせません。
回し車も、足が落ちて危ないので引っ込めたいところですが
本ハムが自慢げに回しているので、目が届くときだけ入れてあります。
後ろ足を指で、そっと車の上に乗せてあげるのが、あたしの役目w
mupi06060.jpg


食欲も旺盛で、残さずバンバン食べています。
一時期食べなくなったことがあっただけに、食欲があるというのはうれしいこと。
指に付けたヤギミルクを「ちょっと動かないでよ!」と
指で押さえながら舐めるむぴちゃんは、本当に可愛いのー♪
mupi06062.jpg


簡易トイレにしている箱をガジガジwww
自分仕様に改造するところは相変らずのむぴちゃん。
何もそんな体勢でかじらなくてもいいのにー(*≧m≦)
mupi06061.jpg


段々と寝ている時間が多くなってきて、一瞬ドキドキすることもあるけど
元気に動いている姿を見ると、まだまだがんばってくれそうな気がします^-^

むぴちゃん、今月で2歳5ヶ月。
ちびっと甘えたさんのばあちゃんですvvv

はふぅ・・・

なかなかうまくいかないもんですなぁ・・・
こんなもん・・・といえばこんなもんかw

今日の2匹。
お互いにシカトですよ。見向きもしませんよ( ̄▽ ̄;)
ほんの少し近寄っただけで、みくちゃんに怒られてましたよ。
昨日のラヴモードはいったい何だったんでしょ??

ま、これで昨日が一番良かったというのが一目瞭然。
直接会うのは少しお休みして、次は10日に顔合わせです。
その間、臭腺が濡れるような日があれば、手の上越しに会わせるかも?
反応が良ければ短時間(5分程度)一緒にしてみるかもしれません。
多分10日まではないだろうと思いますが・・・

てなわけで、今日の画像はありません・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

あっ!厳選みくちゃんはあります!(sayaぷぅも気になるだろうし)

◇本日の厳選みくちゃん◇

miku0607.jpg
"すちゃっ!" もどきwww
解る人は解る?(笑)


あれ・・・
すちゃっ!だっけ?
しゅたっ!だっけ?

ラヴラヴモード炸裂!

ちょっとちょっとぉぉぉ!!!
今日はなんて仲の良い2匹なのかしらぁぁ♪
くぅたんのケージに入れてみたら、2匹で仲良く回し車の上でじぃっとしてた^^
でもこのくぅたん・・・やっぱりオヤジっぽい( ゚∀゚):;*.':;ガハッ

w06063.jpgおじょうちゃん、おじさんと仲良くしてよぉ♪
ぐへへへっ


・・・なんて台詞が似合いそう( ̄▽ ̄;)








みくちゃんが移動すると、すかさず着いて行くおやじハムww

w06064.jpgみくちゃぁん♪
おじさんも一緒に行くぅ♪










この牧草が敷いてあるケージ、ちょっと向かないみたい?
潜るのが大好きなみくちゃん。くぅたんが頑張って迫るんだけど
潜り続けるので、追いかけても追いかけても届かない(笑)

ってことで、牧草を取り出して、足が滑らないように
ペーパーを敷きなおし再度チャレンジしてみました。
すると・・・♪

あと一歩がね^^;

昨日から始まった、くぅ&みくちゃんのお見合い☆
まずは4日間、発情を確かめる為に、毎日会わせてみることにしました。
今日はくぅのお腹が少し濡れていたので、チャンス到来かっ!?

w06050.jpgだぁかぁらぁ~
おけちゅを合わせるんじゃなくてぇ。。









w06051.jpgもうもう!そうじゃなくってぇぇぇ( ̄▽ ̄;)










w06052.jpgそうよっ!それが正解!ヾ(≧∇≦)〃
そのままレッツゴー♪









途中までは頑張った!みくちゃんも鳴かなかったしww
ボクサーのようなパンチ多かったけど( ゚∀゚):;*.':;ガハッ
そしてお互い興味ナッシング・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li
ここまで時間にして5分ほど。

ちなみにですね。
パンチやりあった後は、必ずどこか切っていないか
怪我していないか確かめるようにしています。
大事な大事なお嫁ちゃんに何かあったら大変だものー!
もちろんくぅも同じ事。2匹とも怪我なくいて欲しいものね♪

この後最初に使った箱に、くぅの床材を入れて匂いを移してから
2匹を移動させてみました。


ねじゅみのよめいり

本日sayaさんちの一人娘@みくちゃんが、我が家にお嫁入りしました(〃▽〃)
といっても、正式には「お見合い」が始まったとこですがw
w06048.jpg


ううう。みくちゃん可愛すぎる・・・面白すぎる・・・!!!
今までsayaさんのblogで、その爆発的な可愛さと面白さを見てきたけど
それを実際に目の前で見ると、身悶えますわ(*≧m≦)

そんなみくちゃん。くぅたんとの初顔合わせは「ちゅう」から始まりました。
うっきゃああ!!ちゅうしてるよ!なかなか相性いいんじゃなーい!?
w06041.jpg


もしかしたら相性がいいのかもー!と調子に乗った飼い主達w
箱の中に2匹を入れてみることに・・・

号外

号外~ゝ(´∀`*ゝ)(ノ*´∀`)ノ号外だよ~


news.gif

