スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空へ

本日0時を半分ほど回った頃、ぽこさんが旅立ちました。

それは穏やかで、とても静かな旅立ちでした。

苦しむことなく、ぽこさんらしい姿を焼き付けて逝ったので

おかげであたしも穏やかな気持ちでいることができます。

そして・・・

ぽこさんとの最後の3日間は、とても不思議な3日間でした。

嘘みたいな事実で、まともに信じてもらえないような話ですが

それはまた落ち着いたら、ここに綴ってみようと思います。

poco0428.jpg
4/27最後のショット。届いたばかりのヤギミルクを舐めるぽこさん


我が家で産まれてから今日まで・・・1年と9ヶ月と15日。

本当に沢山の方々に可愛がって頂きました。感謝の気持ちでいっぱいです。

ぽこさんを愛してくれて、どうもありがとうございました。

スポンサーサイト

ホントはね・・・

いつもいつも、あたしにおっさんクサイと言われてるくぅたん。
こうして回し車の上で、ぼへぇ~~っとしていると、やっぱりおっさん(笑)

coo04180.jpg


でもでもっ!
まだ若いんだし、本当はくぅたんもカワイコちゃんである証明を!
・・・と思いながら上のおっさん写真を撮っていたら、こんな可愛いくぅたんがっ!

coo04181.jpg
ゴージャスなフリフリの毛皮・・・

カメラ目線もバッチリ!!
これならお見合い写真に使えるかもしれんな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ。。。

ていうかさ。。
どうしてカミンさんのカレンダー応募の時に
こういう写真が撮れなかったんだろう・・・_| ̄|○

お色気健在vv

ボケた写真なんだけど、足がスローでいっぱい写っていて
マンガの足みたい!・・・偶然の産物。可愛いくて採用(笑)
あまり早くなく、くぅたんに比べたらスローな動きの「耳の後ろ掻きw」
mupi04190.jpg


可愛くて「いつまでやっているんだろう?」って見てたら気が付いて
チラッとこちらに流し目www
mupi04191.jpg
あら・・・みてたのね・・・うふっ


ばあちゃんになっても、お色気バッチリっす(* ̄ー ̄)ノイェー

はぴばーすでー!

お誕生日おめでとう 
一年前の今日、4月19日。
くれあパパと、ぴぴママの愛の結晶としてやっと授かった命は
病気をすることもなく、むっちり元気に1才を迎えました
沢山の方々に可愛がられて、くぅたんも飼い主も幸せでごじゃいますー♪
coobd4190.jpg
日付変わってすぐに、抱っこしてオメデトー♪の記念写真w

そして一緒に産まれた兄弟姉妹達もみんなオメデトウ!
ゆうとくん・モカちゃん・めー姫 お誕生日オメデトウ!
みんなみんな、元気に長生きしてくれますように
くれあパパ&ぴぴママ・・・これからもお空で見守っていてね。

キリッ!だるー

今日も見張りに余念がないアルちゃん。
alt04170.jpg


でも換羽の真っ最中なので、夕方になると少々ダルそうな顔。。
alt04171.jpg


顔の周りがストローで(羽根が生えてくる根元っていうのかしらん?)
いっぱいなので、ぼさぼさに見えちゃうー(><)
早く綺麗な羽根に生え変わるといいのにな。
今度のアルちゃんの登場は、換羽が完全に終わって
ツヤツヤな羽根になってからにしよう・・・女の子だしねw

おくち、くちゃーい

昨夜もまったりなぽこさん。ウフーンw
poco04142.jpg


昨夜歯のチェックをしていたところ、口が異様に臭い( ̄▽ ̄;)
以前、頬袋の中に溜め込んで、酸っぱい匂いがしていた子の
袋の奥に張り付いて出てこなくなったものを、取り出したことがあります(汗)

「もしやぽこさんも!?」

というわけで、仰向けにして口の中を見せてもらいました。
(「続き」にはちと汚い画像があるので注意です^^;)

ハウスチェック

すっかりばあちゃんになったぽこさん。
最近はこうやって、手の上でまったりすることが多くなりました☆
30分くらいこうしていることもあって、その間なんも出来ません^^;
でもまったりしながら、手の平を舐めてくれるのは、とてもうれしいことですなぁ♪♪
poco04092.jpg

前はそうでもなかったんだけどなぁ?甘えたさんになったかなw

ばあちゃんだけど、時々以前のようにキリっとすることもあるのー
poco04090.jpg

お掃除した後に、ハウスの中をチェキ!
じっくりノソノソ・・・よぉ~くチェックしますw

おっ。どうやらOKがでたようですかな?(笑)
poco04091.jpg
『わりといいじゃなーい♪』


足が弱くなる前は、巣材にちぎったティッシュを使っていましたが
足に絡まり、自分ではうまく取れずにもがいて危ないので
現在はカシミアティッシュ10組をたたんで、ベッドのように敷いています。
奥に立てかけてあるようなのは、自分で起き上がりやすいように。
あまり狭いハウスだと、向きが変えられないので、割と大き目の空き箱を使用しています。
今までのように、巣材に潜ったり出来ないから、夜は冷えないように
箱の上から、少し入り口を開けるようにして、何枚かティッシュをかけてあげると
ちょっとお姫様仕様の天蓋ベッドみたいな雰囲気になるのww

40~45gの間を、半年ほどずっとウロチョロしていた体重も
徐々に減ってきて、昨日は28gとかなりちみちゃくなりました。(くぅの半分以下!)
ぽこさんの毎日を、少しでも過ごしやすいものにしてあげよう!と
ぽこさんを見る度に、ちみちゃい胸に誓うのでした(笑)

鼻先確認w

新しいエサ入れを、入念にチェックするむぴちゃんですw
自分のテリトリーに侵入した、見慣れないものは「要確認!」
指差し確認・・・もとい「鼻先確認」
mupi0409.jpg

今までのエサ入れは、高さが1.5cmほどあり、少し食べにくそうだったので
もっと低い物を探していたところ、やっと100均で発見♪
前のも100均だったけどww
小さなお皿って低いと思っても、結構足に高さがあったりでなかなかないのねん。
このお皿は、実はディズニーの「ぷーさん」のなんだけど、平べったくていい♪
(でもぽこさんは使えなかった・・・もがいてたー)
家の中には絶対に有り得ないキャラなんだけど、ご飯入れたら見えないし(≧m≦)
我が家にディズニーキャラは、このお皿以外に存在しないのですw
って書いてて、今思い出しちゃった!
結婚した時に頂いたワイングラスがミッキー&ミニーだ!(一度も使ったことナイw)

寝起きを襲撃~♪

口をポッカリ開けて、グッスリ眠っているくぅたんw
ティッシュをかきわけても起きません!
coo04092.jpg


こういう時は、とってもイジリがいがあるんだよねえ( ´艸`)ムププ
くぅたんが寝ぼけている間に、色々と遊ぶのが最近のマイブーム☆
特にふっさふさの毛皮をいじるのが楽しくってー♪♪

先日もくぅたん専属美容師になってみましたw
どんな髪型が似合うかしらん?ムフ♪

統合完了

お越し頂きありがとうございます^^

この度「あんなこと こんなこと」「あんなこと こんなことver2」は
『あんなこんな*MIX』として統合されました。(エラそうw)

まだ手をいれる部分もありますが、ほぼ完成なのでとりあえず発進・・・( ̄▽ ̄;)ゝ

カテゴリーの中に重複しているものがありますが
上のほうは、ver2にあったカテゴリーと思ってください。
少しずつカテゴリーのほうも見やすくしていこうと思っていますが
とにかく追いつきません(TT△TT)ダァー

それから、まだ写真をexciteから、FC2へ移していないので
本日以前の(ぽ!)は、クリックしても拡大できません^^;
こちらは早急に移行作業をする予定でいます。すみませんー

何度も引越しして、大変ご迷惑をおかけいたします(汗)
リンクして頂いているサイト様は、お手数ですが変更をお願いいたします。

これからもハム鳥共々、どうぞ宜しくお願いいたします♪

ぽこさん頑張る

1週間のご無沙汰でしたー( ̄▽ ̄;)ゝ
色々と忙しくバタバタしてて(遊びがほとんど、でも仕事もきゅうきゅうー)
皆さんのおうちも、読んでは素通りしている状態でした。ごめんなさい。

さて。ご無沙汰しましたが、我が家のちみっちょハム達は元気に過ごしています。

ぽこさんを除いて。

最近のぽこさんは、もう足が完全に弱ってしまっていて
自力で方向を変えたり、立ち上がることが難しくなってきました。
歩き方もゆっくりで、ちゃんと歩ける時もあるけど「這う」というほうが適切かもしれません。
ケージの中はバリアフリーにしてありますが、調子が良いと回し車の上をゆっくり歩いたり
まったり寛いだりしているので、撤去せずに一番低くして置いてあります。
ご飯は手で持つと、後ろ足でバランスが取れない為、エサ入れから取る事も出来ないので
床に撒き餌したものを、這った状態でしか食べる事が出来ません。
それでも食べてくれるだけでうれしいのです(涙)

毛づくろいもバランスがとれないので、うまく出来ずに毛並みは少しボサボサ気味・・・
トイレもあちこちでするようになり、敷いてあるペーパーがびしょ濡れになっていることも。
時々撒いてあるご飯の上でもしてしまうので、その度にペーパーとご飯を取り替えています。
給水器の位置も、這った状態でしか飲めないので、首をあげれば飲める位置に設定しました。

仕事もあり、ずっとついていてあげることが出来ないので、ぽこさんが自力で出来る事は
出来るだけ見守りながら、出来るまで手を貸さないようにしています。
でも一度転んでしまうと、なかなか起き上がれないのが可哀相で・・・
ついつい起き上がる手助けをしてしまいます。

ぽこさんのように、歩くことが難しくなった子は、我が家の歴代のハム達の中には
いなかったので、這いつくばっている姿は、見ているととても辛くなります。
それでも「ぽこさんは生きている。頑張って生きようとしている」と思うと
そんな自分の辛さなんてどうでもよく、精一杯生きるぽこさんを応援したくなります^^

ちゃんと見ているよ。ちゃんと側にいるよ。
今月14日で1才9ヶ月。ぽこさん、まだだよ。まだ一緒にいてくれなきゃだからね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。