スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹すきすきすーw

むぴちゃん、お腹空いているのは判るけど・・・
                なんて格好してるのよぉぉぉ( ̄▽ ̄;)



ちなみに、むぴちゃんのこの足首(っていうのか?w)あたりにある
黒い線みたいな模様・・・見えるかなぁ??
これって、産まれたおこちゃま達の中で、みゅーとだけがお揃いであったの^^
だから、みゅーとを残すって決めたときも、顔が印象的だったのもあるけど
他の子と間違う事はなかったんだよなぁ。。

・・・なぁんてことを、しんみり思い出してしまいました。
いいよね。そういうしんみりすることがあっても。
それに、そうして思い出したことが、とてもうれしかったのでしたvv


--------------------------------
ちびっとお知らせ☆(2/28追記)
左サイドバーにある、『m's blog』でリンクしている「管理人日記ブログ」と
「フォトブログ」ですが、同じ枠内の上のほうにある『◇リンクBP◇』をクリックすると
リンクしているブログの更新情報が確認できます。
ブログ名にカーソルをあてると、更新日時がでるので
お立ち寄りいただく際の参考になれば幸いです^^
更新24時間以内のものには、マークがついていますので
そちらも参考にしていただければと思います☆
(※但し、ping送信されていないブログについては、更新情報はでません)
スポンサーサイト

だれっ!?

こっ、これはっ!?Σ( ̄□ ̄/)/


毛むくじゃらのコイツは・・・


くぅたん・・・あんたどこの星からやってきたのかと思ったよ( ̄▽ ̄;)
この子ってば、ホントお手入しがいのある毛皮着てるよねwww


上2枚は、フラッシュなしで撮ったので、暗くてボケててスミマセンです^^;
いい加減に買い換えたいなぁ・・・デジカメちゃん。
今度は動画も、音声がちゃんと入るやつがいい♪♪
そしたらアルちゃんの「みゃーみゃー」も録れるのにさ・・・しくしく。

好調です♪

ぽこさんの左目、なかなか好調です^^

少~し目頭に傷の跡がありますが、かなり良くなってきましたヾ(≧∇≦)〃
起きてすぐも、目がひっついていることもなく、完治するのももう少しかなぁ?
早くくっきり可愛い目に戻りますように・・・☆


ところで、ママのむぴちゃんは・・・大切な娘のことをどう思っているのでしょう?(笑)
                    足「はみ」てるよっ
なぁ~んも、解っちゃいませんでした・・・やっぱりねー(*≧m≦)

はみはみw

背伸びしながら、エサ入れに突入しようとしているくぅたんw
                     よっこらせ・・・っと♪

あの・・・あのぅ・・・
                         もぐもぐもぐ・・・



毛。。。はみ出てますよ??

なんかこれ・・・松ぼっくりみたいだ(* ̄m ̄) プッ

見張り番

久しぶりのアルちゃんv(てゆーか、いつも久しぶりなんだけど^^;)

最近のブームは・・・『見張り』

こうして、壺巣の上に乗っては、みゃーみゃー鳴いては見張ってますw

これはまた別の日だけど、あたしがケージの扉に近づいたら・・・

いつでも逃げられるように、警戒態勢をとられました・・・( ̄▽ ̄|||

でも最近は、結構仲良しなのよ・・・ちびっとだけどねww

ハムスターセレクション

halさんのblogで、「アガリクスが発ガン性がある」とのニュースを知った。
(TVも新聞も見ないので、情報が遅い・・・PCつけてから初めて知る事が多い^^;)

うちではなんの疑いも無く、ハムスターセレクション(以下ハムセレ)を
チビの時からずっと与えていたので、影響があるなら考えもんだー!と
慌ててネットでハムセレに関して調べてみたら・・・

ハムセレのイースターさんのHPに、この問題についてこんなお知らせがありました。

++++++++++++++++++++++++

厚生労働省の発表について
 今回、厚生労働省が行った「アガリクスを含む市販の3製品の毒性試験」の
 中間結果におきまして1種類のみに発ガンプロモーション作用が確認されたと発表されました。
 厚生労働省は、今回の中間結果におきまして、残りの2製品については
 現在問題が無いと判断しております。弊社で使用しておりますのは現時点で厚生労働省が
 問題が無いと判断した協和エンジニアリング株式会社のアガリクスを使用しておりますので、
 弊社では現時点で問題無いと判断しております。

(一部を転載させていただきました)
++++++++++++++++++++++++

少しホッとしましたよー!(現時点では・・・ってとこが、うむむーですが)
ちょうど新しい袋を開けたばかりだったし、しかももう1袋開いていないのもあるし( ̄▽ ̄;)
うちの子はみんな、しっかり残さずに食べる製品なので一応安心しました。
あ、でも。
くぅたんは、乳酸菌がはいってからは、少し残すようになったかも^^;
前は食いつき良かったんだけどなぁ?ヨーグルトが嫌いだから?
(そういえばアリメペットも残すんだったw)


ハムセレに使用しているアガリクスについて、詳しくはコチラをご覧ください。

寝ぼけている間に( ̄ー☆キラリーン

寝起きのくぅたん。
かなりボケボケな気分のようです(笑)


そんな寝ぼけた気分のまま飼い主に騙され、手の上でおっぺけぺー
たーのーしーー♪♪(←ひとり大喜びw)


この後、更に舞い上がる出来事がっ!ヾ(≧∇≦)〃

ぎりぎりセーフw

やばかった・・・危なくお迎えするとこだった( ̄□ ̄;)
旦那が一緒じゃなかったら、止める人いなかったかも(笑)

久々にブルサファ見たけど、やっぱ可愛かった♪♪
写真で我慢しよう・・・
次にこのショップに行くのは、取り寄せ品が入荷したとき。
その時には、どうか売れてますように(じゃなきゃ、またヤバイし!)

体重増加

ぽこさんのその後ですが。

なぜか体重が増えてきました、現在51g。運動量が少ないからかなぁ?
見た限りでは、回し車も歩くような速さでしか回せないし、お散歩も範囲を限定して
狭い範囲しか遊べないようにしているから、当然運動量は減るものね。
(見ていないときに、こっそり大爆走しているかもだけどw?)

まったりするのは相変らずで、チョコチョコ手に乗ってきては
甘い飼い主にご飯をもらってます(笑)(←これが原因かっ!?w)

目は「濁った目やに」から水っぽいものになりましたが
やはり気になるのか、自分でよくゴシゴシしています( ̄▽ ̄;)
そのせいで、目の周りが毛羽立って。。
おそらく状態としては、回復に向かっていると思われるけど
右目がパッチリ綺麗なので、左目を見ると可哀相になります(涙)
早くクリリっとした目に戻りますように・・・

愛の手料理・・・なのか? (ぽ!)

むぴちゃんが、か弱い娘(笑)ぽこさんのために
手料理に挑戦ですっ!・・・大丈夫か・・・??



おいちーごはん食べて
早く元気になりなさーい
今日はゴマ和えよっ♪




んしょ!んしょっ!
これ結構、力がいるわね・・・




ちょ・・・ちょっと・・・休憩♪



そういえば・・・
くぅぴーがいたわね?
こういうときこそ男の子の
出番ってものよっ!




これは美味しそうでしねぇ
どれどれ味見するでしw
んまんま・・・♪



あーおいしかったー!
くぅが全部味見したから
もうお手伝いは終わりでしね?
え?味見のお手伝いじゃ
ないんでしか?Σ( ̄□ ̄;)

ぽこおばしゃん、ごめんなさい。。
また今度ばーばに作ってもらうね








ぽこさん、朝方は少し目やにがでますが、大分良くなってきました。
ご飯いっぱい食べて、お薬しっかり飲んで、早く元通りになるといいな。。
回し車を回すスピードは、とてもゆっくりで、むぴちゃんよりも遅いです(涙)
あんなに軽快な走りだったのが、ウソのようです。
もっともっとお転婆してもいいんだよ、ぽこさん。

ぽこさん、病院へ

みなさん、ご心配おかけしてすみません。。
昨日ぽこさんを連れて病院へ行ってきました。

まずはいつものように体重チェックから。48g・・・昨夜よりも3g多い?
ん?っと見たら、ホッペがパンパンでした(苦笑)
しかも小さなキャリーにはいっていたせいか、出た途端によく動き回る・・・
スタッフの方と、もう1名の獣医さんが、診察台の周りに腕を回して
体をぴったりつけて、落下しないように、土手を作ってくれました^^;

足はよく動くことや、力もしっかりはいることから、骨折は心配ないでしょうと。
足の関節の動き具合や、爪や甲、足首(?)から上のほうへと軽く押さえたり
腰のあたりなどの骨の動きと併せ、神経の感覚もみてもらったけど
特にこれといった異常は見つかりませんでした。
一方向にグルグル回ったりすることもないし、真っすぐに歩いたり走ったりできるので
平行感覚も正常に働いているでしょうとおっしゃっていました。
ただやはり足の運びが、立ち上がろうとするとよろけることがあるので
年齢からみても、老化の始まりと考えるのが、妥当であろう・・・とのことです。

そして目のほうですが。
目頭のところに、よ~く見ると小さな傷がついていました。
おそらく自分で引掻いてできた傷が元で、化膿したようです。
ただ眼の中の炎症は、あまりひどい状態ではないので、治療は
目薬は使わずに、抗生剤を投与することになりました。
お薬大好きなぽこさん・・・薬袋を出しただけで、飛びついてきます(笑)

むぴちゃんはお薬大嫌いなので、投薬でのストレスが心配になりますが
ぽこさんには、そういう心配がないので本当に有り難いです。。
いい子にお薬飲んで、早くおめめ治そうね^^


暗くて見づらいですが、病院から帰った後のぽこさんです。
すぐにトイレに直行して、水を飲んで、ハウスの中に入ったので
疲れたかな・・・と思い、フラッシュはやめておきました。

ところで、獣医さんがカルテを見て「ご来院は8月以来でしたか!?」と
とても驚いていました。8月はもぴちゃんがかかったんだったな。。
そういえば、もぴちゃんが旅立ったこと報告していなかったな・・・と
今頃だけど、遅ればせながら報告してきました。
ぽこさんは実に6月にかかったきり。
久しぶりの病院、寒い中(とはいえ、キャリーは完全防寒w)お疲れ様だったね。

いっぱい食べて、よく眠って。これからも元気な顔を見せてね☆


不安になった時、いつも皆さんの優しさと励ましに助けられます。
どうもありがとう。いっぱいありがとう。

なんとなくだけど

夜になって、嫌な予感がしています(泣)
ぽこさんを見ていたら「今日はぽこさんの写真を撮らなきゃいけない」って
気持ちになり、何枚も何枚も撮ってしまいました。。


昨日・・・突然に歩き方や回し方がおかしいのに気づきました。
足を引きずっているというわけではないのだけど
後ろ足が思ったように、後ろの方へ伸びないって感じ?
かと思えば、あたしの足を伝って、ガシガシ体に登ってきたり。

手の上に乗せて、足を曲げ伸ばしさせてみたりしたけど
特別痛がるふうでもなく、普通にいつもと変わらないの。

前日までと違うところ。
→立ち上がったときに、後ろに転んでしまうこと。
いつもは、差し出した指を、2本足でグルグル追いかけるほどでした。
だけど給水器から水は飲めるので、支えがあれば大丈夫なのか?
踏ん張りがきかないのかもしれません。

→段差から(トイレや回し車から)降りるときに、後ろ足がひっかかること。
前日までは、軽々と飛び降りる勢いがありました。

→横向きで寝ていると、寝返りがなかなかうてない。
どんな格好で寝ていても、少しの物音でシュタ!っと飛び起きていました。

後ろ足が気になりますが、ちゃんと力が入っているので骨折ではないし。
食欲もたっぷりで、特に野菜はすごい勢いで食べています。
毛つくろいもこのとおり、しっかり後ろ足でできます。


体をシャカシャカしたり・・・


鼻先をクシクシしたり・・・

















今日になって、左目に目やにまで・・・明日は病院に連れて行こう。
もうすぐ1才7ヶ月。急に老化が始まったのかな・・・
変な病気とかじゃなければいいなぁ(涙)
思えばぷるぅたんは1才8ヶ月で旅立った・・・あまりにも突然だった。

ぽこさん。そんなとこまで、パパに似なくていいんだからね。

グリンピース

ゆあさんちのチー太ちゃんが、グリーンピースの皮だけ残していたのを見て
ウチの子達もみんな残すなぁ・・・と思い、数日前に撮った写真を眺めていたら
ありました、ありましたw
むぴちゃんのお食事シーン。グリンピースの皮だけ、ちゃっかり残していますw
                      中身だけでいいのよー

そして煮干しも、頭の部分を残しますww(フレームアウトしちゃった^^;)
                     なによ・・・文句あるの?

ゆあさんちのおこちゃま達は、普段はみんな、皮を残さず食べていたとのこと。
コーンの皮もしっかり食べるそうですが、ウチの子達はありえないことです^^;
わがまま食いしん坊だよ・・・ww
ハムもそれぞれ。個性があってホント楽しいなぁ^-^

舞太ちゃん・・・

先日、てぃーさんのお宅の「舞太ちゃん」(ぽこさんの姉妹)が
ひとり静かにお空へ旅立ちました(涙)

最近は体重が70gあり、もっちりハムさんだったようです。
突然の事故による旅立ち・・・いくつかの出来事が重なって起きた事故。

「それらのひとつが欠けても、こんなことにはならなかっただろうと思う」
てぃーさんの言葉。

それでも事故は突然に起きてしまうもの。
どうか舞太ちゃんの旅立ちを、乗り越えていってほしいと願うばかりです。
ご自身は少し落ち着いてきたようで、ホッとしてはいますが。。

一緒にお迎えされた「千代太ちゃん」が、舞太ちゃんの分も
長生きしてくれるとこを願ってやみません。
ぽこさんも長生きしようね。

舞太ちゃん。
お空でぷるぅパパや、みゅーとには会えたかなぁ?
もぴおじちゃんもいるから、みんなで仲良く幸せに暮らしてね^^
そしていつかまた、ママの元に帰ってくるんだよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。