

ご挨拶。

今年もいよいよ残すところわずかとなりました。
我が家のちみっちょ達からご挨拶を・・・♪

トップは、今年が主役(なハズ)のアルト

あらーやだわー!今年ももう終わりなんですってー?
酉年のわりに、あたしの出番が少なかったんじゃないのー!?
まぁ・・・いいわ・・・世話になったわね。ちょっとだけね。


続いて、アイドル(のハズ)のくぅぴー

ん?もうことしが おわりなんでしか?
くぅはまだ おいしいものたべたいでしよー
(挨拶せんか、挨拶を・・・( ̄▽ ̄;))


更に、我が家の大黒柱むっぴー

あらそう。ことしがおわるからって だからなんなのかしら?
あたしはまだまだ おんなっぷりをあげるわよ!
みんな ちゃんとみててちょうだいね!!うっふん♪
(挨拶なのか、それは・・・)



そして、マイペース街道まっしぐらのpoco

あーいそがしい・・・いそがしい・・・


いそがしかった いちねんもおわるのねー
ん?ごあいさつしなしゃいって?・・・えっとーえっとー


ことちもいっぱい どーもありがとー!!(はいはい、よくできました♪)




本当にいろんな事があった一年でした。

沢山の方々に、支えられてきた一年でした。

這い上がる力をくれた皆様に、感謝感謝でございます。
今年一年も、沢山お世話になり、本当に有難うございました!

肝心のHPのほうは、停滞しておりますが(滝汗)、またのんびりと
変わらずゆっくりペースでやっていきたいと思っております。

来年もむっぴー・poco・くぅぴー・アルト(+1の予定w)共々
ぽけっとMを宜しくお願いいたしますm(_*_)m

皆様が素晴しい新年を迎えられますように願って。

2005年12月30日 ぽけっとM管理人@munyu

穏やかに。 (ぽ!)

最近のむぴちゃんは、一時のビビリーさがどこにも見られず
本当におっとりまったり過ごしています。
あれほどのビビリーが全くないと、少し淋しい気もする・・・
ハウスのお掃除をしようと、中を取り出してみても
動じずグッスリのまんまのむぴちゃんです。(笑)

毛繕いをする動きなどゆっくりで、大分年をとったなぁ~と思うこともあるけど
まだ段差はしっかり登れるし、カラカラもしっかりした足取りで回します。
少しご飯を残す日も多くなったけど、きれいに平らげる日もあるし
食欲に少しムラがあるのかなぁ?ホント食べてくれると安心する^^

今はまだ急激な老化は感じられませんが、きっとゆっくり、ばあちゃんになっているんだね。

むぴちゃん、もうすぐ2才。

どうか穏やかに、ゆったりとした老後を過ごして欲しいと願うばかりです。。



**********************
今日で仕事納めのところも多いようですね☆
でも、あたしは31日まで、みっちり仕事ですー
うまくいけば30日には終わるかもー?( ̄▽ ̄;)

帰省される方や、お出かけの方。
くれぐれも、お気を付けて行ってらっしゃいませ~♪

一番おいしいのは? (ぽ!)

キャベツを吟味中。
                どれがいちばんおいちいでしかねえ?

どうやら決まったようです(笑)
                    これっ!これにきめたでし!!

同じ味だと思うんだけど、しばらくずっと匂いを嗅いでいて
どれにしようか・・・と、ひたすら選んでいるように見えました。
くぅたんにとっては、何かが違うんでしょうなぁww
もしや、芯に近いところだから、「これは人間用にしてくだちゃい!」
などと思っていたりして・・・( ̄▽ ̄;)

そう、そうよね・・・ハムスター様用は、新しいお野菜じゃないといけないわよね。。
今日の買い物で仕入れてきますからっ(笑)

まんま大好きっ♪ (ぽ!)

ぽこさん、大好きな”まんま”を前に、ちょーだいちょーだい、おねだりですww
あたしもちびっといぢわるしてみたりして( ´艸`)ムププ
                     それ、ちょーだいっ!

やっともらえて、ご満悦のパリポリ☆
                     やっぱこれでしねー♪♪

まんまは、みんな大好きvそろそろなくなるので、新しいの仕入れなくっちゃー!

カラカラの中で

もう夜は、特に寒くなってきたので、リビングでハム達は過ごしています。
カーペットの上に、ハウスが半分あたるように置いて、みんな並んでいますw
あたしが寝る前に、カーペットを消して、ケージにタオルをかけます。
ものすごーく寒くなりそうな時は、ホカロンをケージ(ハウスに半分あたるように)に
貼り付けてから寝るようにしています。


そしてそれは、あたしの頭の上・・・・・・う・・・うるさい・・・( ̄▽ ̄|||


全員サイレントのくせに、特にくぅたんの回しっぷりは、本当にうるさいです(><)
ぽこさんは、さすがはサイレント!って感じですが、むぴちゃんも回すと結構うるさいかもー
だけど回している音って、生きてる音って感じでうれしかったりもするw
最近は轟音の中でも、ちゃーんと眠れるようになりました(笑)
何故かぽこさんの「足音」だけが、トコトコ聞こえて、時々笑っちゃうのー(*≧m≦)


今日は本当に寒い一日でしたが、何故かこのお方だけは、昼間もずっと元気!
ばーちゃんになっても、ツヤツヤの毛並みで毎日元気に過ごしています♪♪

目指せ!ご長寿!!(* ̄ー ̄)ノイェー


****************************

◇カッパ沼ファンの皆様◇
このblogに、「カッパ沼への近道バナー」を貼らせてもらうことにしました。
右サイドバーの下のほうにありますw
クリスマスが近づいてきたせいか、カッパ沼も毎日少しずつ変化していますー
これからは見逃せませんぞ~~~チェック、チェック(笑)

かくれんぼ

くぅたんと、かくれんぼww
                用意はいいでしか?かくれるでしよ♪


                 どーう?ボクをみつけること、できる?

どこにいるのか、わかんなーい( ´艸`)ムププ

激似

最近のぽこさんは、ぷるぅたんにそっくりです・・・うるるーん。
特に正面からの顔は、本当にそっくりで、思わず名前を間違える事も。

この写真のぽこさん、左上のぷるぅたんの食べているところと
似ていると思いませんか?(アングルがほとんど同じってこともあるんだけどw)

そんなパパの遺伝子を、しっかりたっぷり受け継いだぽこさん。
長いです(笑)(↓クリックで拡大します)

フレームアウトしちゃったけど、にょろりん具合が伝わるかしらん?

ほあほあーん

ここんとこずっと、むぴちゃんの目が絶好調~~☆
最近は前みたいに、目の周りが真っ赤になる事も、ひっついていることもほとんどなく
目の上のおハゲは少しまだあるけど、可愛いめんめに復活してきました(T▽T)ノ
正面からの写真も、あまり気にせずに撮れるようになりました♪♪

この写真は、顔がすこーし(少しだけねw)、小さく見えるの。
どことなくもぴちゃんと、雰囲気が似てるっぽいw


でも小さく見えるのは、やっぱり気のせいで(笑)
横から見ると、ゴージャスなほあほあな毛(肉)がたっぷりついています(*≧m≦)

詰め詰めで、ぷっくりしたホッペ。がっしり支えているのに、ちんまりした足。
加えて、ノーマルさんのこの「柄」が、またくすぐられます(笑)
触り放題+見放題+ニヤケ放題のしゃーわせな日々vv愛しさ増し増し!!

しゃべるメール@くぅたん編

調子に乗って、くぅたんのも作ってみた( ´艸`)ムププ

くぅたんのおしゃべり

最近くぅたんの記事ばかり(笑)
今月のinぽけも、くぅたんだし(★´∀`)人(´∀`★)ネェ-

