スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

ぽこさんバースデーイベント抽選の結果はこちらです

※この記事は9月30日まで一番上に固定されます
 この記事にはTB及びコメントはできません

スポンサーサイト

初マスカット♪ (ぽ!)

先日みゆぷぅから頂いたマスカットに、ハム達もかぶりついていました。
遅くなったけど、代表でくぅたんのかぶりつきショットを♪
くぅたんが代表の訳は・・・他の子のはボケてて使えないの・・・orz
このくぅたん、なんで腰が引けているのかは謎(*≧m≦)

ホント美味しく頂きました、特に人間がっ!(笑)
沢山あったのにあっという間に完食。
食いしん坊なのはハム達よりも人間のほうかも(爆)

みゆぷぅ、本当にどうもありがとうございましたー(≧▽≦)

はあたま(〃▽〃)

お友達のハムさん達が、手の上でねんねしてくれるのを見ると
悶えまくってしまいます~~~(笑)
うちも仰向けになるのに慣れてもらおうと、くぅたんが我が家に来た時から
毎日手の上で撫でたり、優しく声をかけたりしていますが・・・これがなかなか( ̄▽ ̄;)
それでもあまり嫌がらない時は、めげずに練習に励んでます(笑)

                    またやるんでしゅかぁ?

               まぁったくしょうがないでしゅね~~~
                たまには付き合ってあげましゅよ♪



くぅたんを仰向けにすると、指の間に肉がでろでろ波打ちます(笑)
それにしても・・・「はあたま」ラヴリ~~~♪イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン

女王様。 (ぽ!)

ブロッコリーとミックスベジーを味わうむぴちゃん♪
美味しいですか~~~ww


まったくわかってないわね。
冷凍ものじゃないのが
食べたいもんだわ・・・


す、すみません~~~(><)でもそれも好きだよねぇ?

しょうがなく食べてるのよ!


あら?ちょっと!!
なんでまだカリカリごはんが
用意されていないのよ!?
早くしてちょーだい!!


ハイハイ・・・
まったくわがままな・・・ハッ!
いえいえ、今すぐにご用意いたしますのでー!









昨日はとても目の調子が良くって、ウルウルもほとんどなかったから
あまり拭いてあげることもなく・・・いつもそうだといいのにな(祈!)
やっぱりショボショボしてると可哀相だもん。。。

下からw

久しぶりのアルちゃんですが。
可愛くお腹見せているけど、これきっと怒っているんだと思うの・・・( ̄▽ ̄|||

わかりにくいけど、おっぽが開いているし。。
あたしがおうちに近づくだけで、大暴れします(><)
でもあたしも恐々だから、余計に慣れないんだよね、きっと。
わかっているんだけど・・・でも・・・バサバサしたらやっぱ怖いんだもんー(泣)

旦那が抱っこしてるとおとなしいアルちゃん。
旦那曰く「カメラのレンズの丸いとこが嫌なんだよ」だってー

だから余計に暴れるのね・・・アルちゃん、すまん。。

ま~んまるっ(*≧m≦) (ぽ!)

野菜入れのお皿の中で、ぐっすり寝ていたくぅたんだったのに・・・
フレームアウトしてしまいましたΣ( ̄□ ̄;)
起こさないように、そっと手だけをケージの中に入れてみたんだけど
やっぱりちゃんとファインダーかディスプレイ覗かないとだめよねえ・・・クスン


ま~んまるで美味しそう♪


そしてやっぱり起きてしまう
くぅたんなのです( ̄▽ ̄;)
ぽやぽや顔が可愛ええぞ!


丸いだけじゃないでしよ!ながーくもなれるんでし♪
そうは言ってもその足じゃねえ?(笑)
ずんぐりちゃんに見えるよw











写真はクリックすると拡大します。拡大できるものがある時には
タイトルの後ろに(ぽ!)がついています☆
「(ぽ!)って何だろう?」と気になった方・・・多分一人くらいいると思うのー(笑)

天使の止まり木

金曜日、「イベント参加賞の手渡し便」を遂行すべく(笑)
久しぶりにざりぷぅと吉祥寺でご飯♪
あたしっていつも急なお誘いばっかりなのに
いつも快く受けてくれるからつい甘えちゃいますvv

この日素敵なプレゼントを頂きました。
『天使の止まり木とメッセージカード』
ガジュマルの木なんだけど、『天使の止まり木』と呼ばれるそうです。

先月お空へ旅立ったもぴちゃんが、お空にいる子達やお友達と
ゆったりリクライニングをしたり、遊びにきてくれるように・・・と
そんな想いがこもったメッセージカードを読んでいたら
うれしくってもう胸がいっぱいでホロリ・・・(感涙)
そんなあたしを見て、ざりぷぅが頭を撫でて、ヨシヨシしてくれました・・・(笑)
カードはざりぷぅの手作りで、もぴちゃんがはっぱの上で
ころ~んとひま種を食べているところを描いてくれたんですよ~♪
こんな風に遊びに来てほしいな!と思わせる素敵な素敵なカードでした。

ざりぷぅ・ゆあぷぅ・みゆぷぅ・へこぷぅ。
本当にどうも有難うございました。
なんでもすぐに枯らしてしまう人間ですが(汗)この止まり木は
なんとしてでも元気に、いつでもみんなが遊びにきてくれるように
大切に大切に育てていきたいと思います^-^

そしていつも道が判らずキョロキョロしちゃうあたしに
逞しく付き合ってくれたざりぷぅ、素敵なものを届けてくれてありがとう☆
ご飯もお買い物も楽しい時間でした♪是非また付き合ってね~(*≧m≦)

それぞれの近況☆

むぴちゃん:体重60g
昨日は目の調子がとっても良く、久しぶりに正面からのショット☆
でも一生懸命に食べている時って、左目が出てくる・・・うぅぅ
それでも最近の中では一番良いお顔をしてるかな♪
相変らずの肉襦袢は、これからの季節は必需品。
寒い夜に、むぴちゃんに抱かれてみたいーーー(笑)


ぽこさん:体重52g
季節の変わり目のせいか、また手が赤くなってきちゃった・・・(><)
あ、でもこの写真は目立たないみたい?実際には脇の下(?)付近まで
赤いのが広がってきているので、予備にもらっておいたお薬を開始。
床剤をなにに変えてもダメだし(現在はキッチンペーパー)、アレルギー検査しても
何もでないし、寄生虫もいないからホルモン系なのかな。。
そんなとこまでぷるぅパパにそっくりにならなくてもいいのに(苦笑)


くぅたん:体重65g!
遂にむぴちゃんを抜いて、我が家の最高体重保持者に・・・!
くぅたん、まだ生まれて5ヶ月しか経ってないんですけど( ̄▽ ̄;)ゝ
でも絶対に生後半年間はダイエットはしないので、まだ毎日食べ放題(笑)
とうとうジャンガリアン用サイレントホイールでは小さくなってしまったので
ゴールデン用を新たに購入・・・ウチにいる子みんなジャンガリアンなのに
どうしてみんなゴールデン用のホイールなのっ!?Σ( ̄□ ̄/)/
でもゴールデン用を回していると、やっぱりみんな小さく見える(笑)


先日引き出しを整理していたら、昔いたJサファイアのハム達の体重記録を発見!!
当時8匹の中で一番大きい子は・・・40g・・・
一番小さい子は・・・32g・・・みんな小さいー!軽いーー!(くぅたんの半分だよ!)
いつの間にこんなに大きな子達に囲まれるようになったんだろう?
今はみんな50g以上だもんねっ(*≧m≦)

本日発送☆彡

choiさんとピースさんのお2人に『pocoぷちフォトブック』(+ポスカ)を
参加賞ご希望の方に『ぽこさんポスカ2枚セット』を
本日郵送にて発送いたしました。

普通郵便なので地域差もあると思いますが、2~3日中には届くかと思います。

ちとバタバタしてて、なんとも味気ない送り方になってしまいましたが
・・・ご笑納いただければうれしいです( ̄▽ ̄*)ゝ

◇参加賞ご希望の方は9月30日までに、blog内のコメント欄(どの記事でもOK)
  又はHP掲示板へ、ご希望の旨をお書き込み下さいませ☆
  順次発送させていただきます♪

私信@→「くりさん」ご連絡先をお待ちしておりますー

女の子だもんねw

最近のむぴちゃんは、お野菜以外にご飯を食べてくれなくて心配だったのだけど
ここ数日は食欲が元に戻ってきたみたいでエサ入れはからっぽ・・・
ハウスの中にもホッペにも溜めてないし・・・うん♪ちゃんと食べてる・・・ホッ。
やっぱり食べてくれるのってうれしいよー♪♪

ちんまりと添えた手が可愛いーーー(≧▽≦)

かと思えば。

割烹着を着ているみたいだよ!腕が食い込んで見えるんですけど・・・(笑)



ところでむぴちゃんの目。
左目はなんともなさそうだけど、前に結膜炎で病院に行った時
飛びでてきやすくなっているんだって言われました・・・ただでさえ出ているのに。。
網膜??何だっけ・・・???眼球をくるんでいるところが弱くなっていて
ちゃんとあるべきところに引っ張って繋いでおいてくれないんだそうで。
右目は相変らず結膜炎の症状がでたり治まったり。
しばらくお薬をあげていたけど、あまり効果がなかったので大分前から中止に。
今はウルウル目をしてたらそっと拭いてあげるだけに。
それでもほとんど目やには出なくなっているかも・・・赤いのもないし♪
だけどもう長い間だから、目の上はハゲてきちゃった(><)

そんな理由で。
むぴちゃんの写真は左写りがほとんどだったりして^^;
割烹着を着てても、鶏のチューリップみたいな腕でも、女の子だからね☆

またね(;-;)

先日相次いで大好きなハムさん達が旅立ちました。。

mimirinさんちの「ハーちゃん」・・・
前日まで元気に得意のお仕事をして、大好きなおやつも可愛く食べていたハーちゃん。
とっても女の子らしい優しいお顔をしたロボハムさんでした。
もっともっと長生きしてくれると思っていたのにな(泣)
沢山の可愛い姿をありがとうね。お空のかすみちゃんと仲良く暮らしてね^^
もぴちゃんと同じ年頃のハーちゃん。もぴちゃんとも仲良くしてくれるといいな。

みぃたんちの「くれあたん」・・・
2才3ヶ月というご長寿ハムさんで、みぃたん家の3代目の家長ハムさんでした。
そして・・・くれあたんは、うちのくぅたんのパパ。。
何度もダメだとあきらめそうになりながらも、やっと授かったくぅたん。
くれあたん、くぅたんに会わせてくれて本当にどうもありがとう!
大切に大切に育てるから、お空で見守っていてくれるといいな。
お空には沢山の家族がいるね。たいこさん達と一緒に幸せに暮らしてね☆

mimirinさん、みぃたん・・・ゆっくり元気な笑顔になれますように・・・
ハーちゃん、くれあたん。いつかまた二人の元へ帰っておいでね^^

祝!「inぽけ」でびゅー

少し前に、くぅたんのinぽけチャレンジは大失敗!に終わりましたが
うちの子になったからには、是非ともマスターしてもらいたいもの。
そこでいやいやながら・・・にならないように、まんまと一緒にぽけっとへ☆

もうご覧になった方も多いと思いますが、結果今月のinぽけデビューとなりました♪
まだの方はHPのmenuをご覧くださいねーw

しっかりとまんまに食いついてるし!
・・・なるほど、美味しいものがあればくぅたんもOKなのか(*≧m≦)
ちぃ~っとも嫌がらずにすんなりと入って、可愛くまんまを食べてくれました♪

でも良かった。ずっと嫌がられたらもう無理だと思ってたし( ̄▽ ̄|||
これからも美味しいもので誘導しよう(笑)

教訓。『芸はエサから!』(なのかっ!?)

ところでぽけっとに入った後、「もっとご褒美はないの?」ってもの欲しい顔w
今お野菜とご飯用意しているからね~♪

                     あのぅ・・・おやちゅは?

いや・・・あの・・・おやつはね・・・くぅたんすでに62gだから!!( ̄▽ ̄;)ゝ

イベントプレゼント当選者発表!

たいへんお待たせいたしましたっ!(待っていたんだろうか?汗)
『pocoバースデーイベント』のプレゼント、ぷちフォトブック当選者発表でございます!!

イベントスクラッチで15名の方がクリアし、見事抽選券を獲得(≧▽≦)

この15名様を対象に、9月4日抽選を行いましたw
なんとぽこさんが頑張って選んでくれましたよ~~~☆

まず紙にお名前を書き「ソバ米」と一緒におひねりに(笑)
(写真の紙は名前が書かれていない裏側)

こんな感じで15名様分が出来上がり☆

そして箱の中に、ぽこさんと一緒に入ってもらって更に混ぜ・・・
さぁ!ぽこさん、お2人選んでちょうだいなっ♪♪(笑)

うんうん、それからー?(〃▽〃)

お見送り

一昨日の9月1日、もぴちゃんを埋葬しました。
いつものお友達の家の、みんなが眠っているお庭に・・・
みゅーちゃんとぷるぅたんが眠る木の下に、ちょうど三角形に並ぶように。

ほっぺたにはお弁当が沢山入っているから、そんなにいらないかな?と思ったけど
お空には仲間がいっぱいいるし、パーティーやったらすぐに足りなくなるだろうな・・・って
最後にポリポリ食べていたまんまとカボチャの種を、たっぷり持たせました。

体に土をかける瞬間は、いつもとても悲しい気持ちになり
どうしても涙が溢れて止まらなくなります。

実はもぴちゃんが旅立った時間は、仕事に出かける10分前。。
「食べてるし元気だし大丈夫そうかな?」と仕事に行っている間に、
みゅーちゃんを一人で逝かせてしまったことが頭をよぎり、
職場に電話いれないとだな・・・と考えていた時。
もぴちゃんてば、何もかもをちゃーんと知っていて、一緒にお出かけするつもりだったんかな。

手の中で伸びをしたときに、片手がすぅ~っとちょっとあがって、
まるで「行ってきまーす!」って言っているようでした。

その後ウルウル目で職場に到着したあたしは、有り難いことに理解あるスタッフのおかげで
少しばかり隅っこで泣かせてもらってから仕事にとりかかりました(汗)

しばらく忙しくて、テンションが妙に高かったのが、落ち着いてきた途端に
ひっそりとじんわりと確実に、淋しさが襲ってきます。
淋しさはなくなることはないけど、それも3匹のちみっちょ達が
乗り越えさせてくれると思います。
みんなもぴちゃんの分まで長生きしてくれますように!!

★もぴちゃんの旅立ちに関して、コメントやメール、お電話を頂いた方々・・・
本当に本当に有難うございましたm(_*_)m
掲示板のほうのお返事はもう少しお待ち下さいです、すみません。。

************************

長らく放っておいたイベントですが、本日16時をもって終了させていただきます。
予定どうり明日イベントの抽選をする予定です。
ぽこさんに頑張って選んでもらいましょー(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。