

んがぁーーー!

ボケボケでもいいのっ!(オイ)
これは記念すべき一枚なんだもんっ!!

突然に回していた足を止めて、でもサイレントホイールなもんだから
きっちり止まらずにゆらゆら揺れてたのー♪
「あ、カラカラの上でゆらゆら伸びてて可愛い~♪」
なんて見てたら・・・ぽこさんのアクビ☆
デカイ、デカすぎる・・・でもって可愛ええ~~~!!
まぁ、ボケすぎててよく判らないと思うんですが・・・( ̄▽ ̄;)ゝ

今度はもっとビシっと撮りたいわ~( ̄^ ̄)

目指せっ!ぼんぼよよん!!

いやぁ、やっぱり「*ぼんぼよよん」期待のルーキーです(笑)
今はまだ「ぽよん」ってな具合ですが、なかなかイイ感じじゃないですか(≧▽≦)ノ


そして臭腺からは、少し芳しいかほりが漂うように・・・(〃▽〃)

でもまだチッコくちゃいほうが強いけど(笑)
何故かいつもちゃんとトイレでするくせに、回し車の上ですることがあるの^^;
オイオイ・・・全身がチッコまみれじゃないのさぁ( ̄▽ ̄|||
それでもそんなくぅたんを、フガフガしてしまうあたしなのでした(笑)

*ぼんぼよよん=タ○タ○がぼよよんな様子(笑)

あががっ( ̄▽ ̄;)

我が家の歴代はむちゅ達の中で、ガブりんちょは
ただの一人もいませんでした。
ところがですっ!

くぅたん変貌・・・



このうれしそうな顔はなんなのっ!?
オイってば!・・・( ̄▽ ̄|||



がっしりと指を挟むその手は
一体なんなのよぅぅぅ!!














なんてことなのかちら・・・(/<)
いや、ガブってる姿も可愛いんだけどさ。
そのうれしそうな顔もめっちゃ可愛いんだけどさ。

指を差し出したらガブるってどうよ!?Σ( ̄□ ̄/)/

でも手の上に乗っているときにはガブりなし・・・ホッ♪
一緒に遊んでいる時もガブりなし・・・ホッ♪
もしやご飯を取られまいとしてる?
・・・食いしん坊なんだよ、くぅたん(*≧m≦)

だから体重がめっちゃ増えてるんだっ( ̄▽ ̄|||
4月19日生まれ・・・まだ1ヶ月とちょっと。
くぅたん本日37g・・・早くもおデブ街道突き進んでます。。
プディングさんの宿命でしょうかねえ・・・とほほ。

ぽりぽり♪うまうまでし♪

鳥さんのつぶつぶを食べるもぴちゃん♪


ぽりぽり・・・♪


ん?なんでしか?
なんかついてるでしか?



ぽりぽりぽり・・・ぽり♪


そんなにみたって、とりしゃんは
ぜ~ったいにあげないでしよっ!


ご、ごめん・・・別に欲しいわけじゃないんだけどw
ただただ食べているのがとぉ~っても
可愛くって見ちゃうのよ(〃▽〃)

NO.1の男

ボクのながしめで、あなたもとりこでしよ・・・( ̄ー☆キラリーン
あさまでゆっくり、みつめあうでし・・・♪
ごちめいは、「くぅぴー」っていってくだちゃいね!


ミックスベジー祭り☆

久しぶりにミックスベジーをあげてみた♪
いつあげてもみんな大喜びなので、ホント見ててうれしい食べっぷり!(笑)


もぴちゃんはコーンから♪


むぴちゃんもコーンからなのねw


ぽこさんもコーンなのっ!?


そしてくぅたんにとって
初めてのベジー♪

・・・・・・・・・・・
やっぱりコーンから☆



かなりボケてるけど、
このくぅたん可愛いー♪






どうやらデジカメの電池容量が少なくなると、光の取り込みに影響がでるっぽい?
画像が暗くなるようなので少し明るくして(いじって)みたら、
ボケに拍車がかかってしまった・・・見づらいっ( ̄▽ ̄|||

カラメルソース♪

「my little hamham@エマさん」ちのにぱ、衝撃の衣替え!!にTB♪

ほんわか黄色くて、美味しそうなプリンのような毛色のくぅたん(〃▽〃)
なんとそのプリンにカラメルソースがかかりましたっ(笑)
(また画像が暗くてごめんなさい・・・^^;)



背中の真ん中らへんに、とろ~っとソースが(*≧m≦)
おちりが白っぽいので、やたらと目立ちます☆

ぽこさんも何度か毛変わりしたので、これからどんな毛色になるのか、
まだまだくぅたんから目が離せませんっ!
このカラメルソース、どこまで染み込んでいくのかなぁ(笑)

楽屋裏の様子

最近くぅたんばかりで、他の子達がヤキモチやくといけないので(笑)
ここらでちと登場させておこうかと・・・( ´艸`)ムププ

もぴちゃんはいつでも出陣できるように待機中のモヨー☆
あのぅ・・・ボクの出番は・・・まだでしか??


むぴちゃんはお怒りのご様子で( ̄▽ ̄;)ゝ
ちょっと!いちゅまでまたせるのよ!あたちをだれだとおもってるの!
むっぴーよ?まったくなんなのよ!むきぃーーーーっ!



そしてぽこさんは・・・
べつにぃ・・・ごはんさえあればなんでもいいでしよ・・・もぎゅもぎゅ♪


でもって、一躍人気NO.1に躍り出たくぅたんは・・・
あいどるって、いちょがちいでしねえ・・・

おねがい( ̄人 ̄)

本日『okkake』をUPしたのですが・・・
今回みゅーとの動画もUPしたんだけど、何故だか
自分で見ても、動作がおかしい時があるんですよねえ^^;

なので皆さんにお願いがあります。。。

見れない・おかしい・・・など気がついたことがありましたら
なんでも良いので、どうかお知らせくださいませ( ̄人 ̄)
(画質が悪いのは元々ですので( ̄▽ ̄|||)
この記事に付けてお知らせいただくか、掲示板やメール、電話ででも(笑)

あと・・・Macの方って、見れるのかなぁ・・・と不安だったりして。。
やっぱりQuick Timeのほうが良いのかしら??
Macの方がいましたら、是非そのへん教えてくださいませ(ぺこりん)

あー動画ってさっぱりわからんちんじゃ。。

にょろにょろ~~

昨日の朝の続き・・・♪
すっかり目が覚めてしまったくぅたん。
今までのうちの子達にはない行動をしてくれまちた(笑)
(逆光になって暗いのもあるけど許ちて~^^;)


にょっ♪


にょにょっー♪


にょろ~ん♪


にょろろり~ん♪


にょろにょろにょ~~♪














発情期にお腹をこすりつけて歩いているのは見たことあるけど
くぅたんみたいに、おうちからずぅっとスネーク歩きする子は
なんていうか・・・ただただ笑うしかなくって☆
我が家では今までにないキャラの子のようです(*≧m≦)

親バカ全開っ(笑)

夜の活動的な時間に、くぅたんを撮るのは至難の技・・・
ということが昨夜よぉ~っく判ったので!
朝の寝込みを襲撃してみた(*≧m≦)

くぅたん、くぅたーん♪おっはよ~~☆
あ、おかーたん♪おはよでち♪

くぅぅぅぅ!!この顔だけでもう倒れそうです(><)
だって、朝一番にこんな笑顔なんだよ!?(笑)

しかもこれでどーだっ!とばかりに、見上げてくれちゃったり!
くぅ、あさはねていたいでちよ・・・おひしゃま、まぶちいでち

ごめんよ、ごめんよ~!朝はみんなおねんねの時間だもんね。
しかも6時半に起こされちゃ迷惑だよね( ̄▽ ̄|||
でもさ~くぅたんが、ちょこまかするから~w
そりゃとっても元気で可愛くって、見ててうれしいんだけど
でもでも早すぎるんだよ、とても追いつかないんだもん(*≧m≦)

ああ。なんでこんなにかわいいんだろう(笑)(←もうすでにバカ越えてますw)

ちょこまか!

あーもう、全然じっとしてなくって!!
くぅぴー、君のことですよ?(笑)
可愛いお顔を、こっちに向けてポーズなんかとってくれると
とぉ~~ってもうれちいんだけどなぁ(^^ゞ

まぁね。
そりゃムリな注文だわな。

ってことで、本日は「体」のお披露目です^^;

体重測定中のくぅぴー☆
おちりの色は薄くて、どんな毛色に変化するのか楽しみっ♪


暗くてごめんなさい・・・魅惑のおちり&ちっぽ♪


お掃除中に臨時のケースに入れられて、必至に出ようと格闘中(笑)
かなりやんちゃさんですが、見てくださいっ!このお股ちゃんを!!
すでにふっくらとしているじゃーありませんかっ(≧▽≦)ノ
こりゃぁ、かなりぼよよんが期待できそうですな(爆)

はじめまちて♪

ボク『くぅぴー』でち♪きょうからmunyu家の家族になりまちた♪


遂に遂にっ!
本日ぷるぅたん&むぴちゃんのお孫ちゃんをお迎えしましたー(≧▽≦)ノ
みぃたんのお家の、くれあちゃん&ぴぴちゃんの間に産まれた
とぉ~~っても可愛いおとこのこです(〃▽〃)

今日はハム仲間の里香さんが我が家に遊びに来ることになっていたんだけど
里香さんもみぃたんちからお迎えすることになっていたんだよ~(笑)
というか、あたしが「お迎えしない?」ってそそのかしたんだけど(≧m≦)
午前中から里香さんとハム話で盛り上がりながら、みぃたんの到着を今か今かと☆
我が家に着いてご対面してから、「可愛い~!」と何度言った事か(笑)
最初から良い子に手の上に乗ってくれたりで、本当に可愛さバツグンなの♪

実は我が家では、「里親」になったのは初めて初代とムニュぴーの2回だけ。
2匹以外はずっとショップからのお迎えだったので、こんなにベタ慣れだと
もう悶えちゃってたまりませーーーんっo(≧□≦o)ジタバタ
あああ。手の上で鳥つぶ食べてるよぅぅ♪(画像暗いよぅ^^;)

ちなみに名前の由来→くれあパパの「く」、ぷるぅたんの「ぅ」、
ぴぴママの「ぴ」、むっぴーの「-」・・・全部ごちゃまぜにしてみました(*≧m≦)

みぃたん、本当に有難うございました!
大事にめいっぱいの愛情を注ぎながら育てていくので
どうぞ安心してくださいねー^-^
そして里香さんも、遠いところ有難うございました!
福様のカラカラやもろもろ、泣けそうなくらいうれしかったです(T▽T)
きんちゃんのと一緒に大切に使わせていただきますねー!

ぼよよ~~ん

ぼよよんしておりまふ♪ンコぷりぷりしながら(笑)


我が家でぼよよんの持ち主と言えばただ一人!もぴちゃんでごじゃいます♪

実はこのぼよよん、去年突然体重が落ちてしまい、ほとんど目立たなくなっていました。。
それが今年に入ってから、徐々に復活してきたのー!
最近遂に昔のようなぼよよんに戻ってきました♪
体は細身だけど、なかなかよいモノをお持ちです(*≧m≦)

後姿も素晴しいハイレグ柄で魅了中で~すvv



ところで、PCのマウスの寿命ってどれくらいなのかなぁ?
我が家のマウス、少し前からかなり調子が悪くって
何度もクリックしないと全然反応しなかったのー!!
・・・2年半くらいで壊れるものなのだろうか・・・ゲームのやりすぎ?(汗)
あまりにも反応が悪かったので、遂に買い替えてしまいました(笑)
今度のマウスは真っ赤なボディー☆
うん。なかなか可愛いじゃなーい(≧▽≦)ノ


そして明日の日曜日、遂に遂になのですっ!
うっふっふー♪それはまた明日のお楽しみってことで(*≧m≦)

ありがとうございました!

今日はハム友達のしょうこさん宅へお邪魔させていただきました♪

実はしょうこさんちには、沢山のはむちゅがいたのですが
先日残された最後の子「ジオくん」が旅立ってしまいました(涙)
お子さんも小さい為、今のところ新たにハムさんをお迎えする予定もなく
山のようにあるハム関係のものを、譲っていただく事になったのです。

去年お引越しをされて、ピカピカのまだ新しい匂いのするおうち☆
ああ。いいわ~新しい匂い・・・♪
「ただいま~」というママの声に、愛娘の若芽ちゃん登場!!(←HNですw)
ママだけかと思った若芽ちゃんは、あたしを見るなり大泣き・・・( ̄▽ ̄;)ゝ
会うのはもう3回目なのになぁ~~~(笑)

先にハムグッズを・・・ということで、早速物色(*≧m≦)
あるわ、あるわ~~!ものすごい量!!
見たことのないご飯から、我が家のハムお気に入りのものまで沢山(笑)
とにかく大きな袋に2つ、持てる分を詰め込みまくってきました(爆)

↑これ持ってにやけた顔して電車に乗って帰りました(笑)
大切に使わせていただきますね!本当に有難うございます!!

そのあと美味しいケーキを頂きながら、TVの話やお互いの旦那の話で
かなり盛り上がってしまいましたww

今日は久しぶりに会えて、楽しかったです!
ハム達へも沢山頂いて本当にありがとうございました♪
また是非お邪魔させてくださいねっ☆

最後に・・・
ジオくんがお空で幸せに暮らしていますように
ご冥福をお祈りしております。。

考えるハム☆

ぽこさん、必至に考え中。。

う~~ん。。おやちゅ、どこにかくしたら、みつからないかちら??



これって、ただ毛繕いしているだけなんだけど
何度見てみても、腕組みして考え込んでいるみたいで
おかしくって笑っちゃうのだ~~♪
きっと正面から写したら、そうでもなかったんだろうなぁw

笑っちゃってごめんね、ぽこさん♪

確認しなくっちゃー!

むぴちゃんのおうちをお掃除中覗き込むむぴちゃん☆

あらやだ!ちょっとなにやってるんでちかっ!?

まちゃか・・・お宝とられたんじゃ・・・Σ( ̄□ ̄;)

むふーん♪ちびっとだけどちゃぁんとありまちた(〃▽〃)


そりゃちびっとは残しておいたげるわよ?
むぴちゃんさ~、いつもお掃除したあとは怒るじゃんっ( ̄▽ ̄|||
怒ってあたしの手の匂いを、いつまでーーもしつこく嗅ぐじゃん!
いや・・・それだけなら可愛いくていいんだけど
何気に手の平噛んでくじゃん・・・なんでだよぅぅぅ!!!


ところで。
↓の「いきなり次回予告」あちこちで素晴しい予告合戦が繰り広げられております(笑)
TBいただいたみなさん、ありがとうございましたー!
ここでひとつごお礼を☆
柚吉さーーーん♪あまりの面白さに皆さん、ハマってしまったようですよ?w
面白いもん教えてくれて、本当にありがとーですっ(≧▽≦)ノ

復活!!(T▽T)

ううぅ・・・遂に掲示板復活しましたー!!

本当にご迷惑をおかけいたしましたm(_*_)m

現在デフォルト仕様になっているところもあって
カスタマイズ途中ではありますが、入れないよりはいいかと。
とりあえずmenuの掲示板へのリンクを通常に戻しましたので
またよろしくお願いいたしますです(ぺこりん)


あああ。ホント気をつけろよ、あたし。。

次回予告!

ある日、ぽこはスーパーでバイトするもっぴーに一目惚れ!!
しかし、ぽこの恋路のジャマをするのは、
意外にもウィンナーの試食のおばちゃん、
むっぴーさん(気分は20代)だった…。

次回「ぽこ、50%OFFで売られる!」
むっぴー「あんたさあ、試食なんだからちょっとは遠慮してよ…」


※写真はイメージです(笑)

プププ↑何のことだかさっぱりですよねえ?(笑)

コレ柚吉さんのblog*うらごち*さんで紹介されていて
あまりの面白さに飛びついてしまったのー(*≧m≦)
いきなり次回予告というサイトさんで、名前を入力すると
予告文を作成してくれるというもの☆
他にも恋愛物語や対決モノなど、色んなタイプの予告を作成してくれますw
皆さんのお宅のハムさん達でも試してみてね(d ̄▽ ̄)♪

BBSについて

現在管理人の設定ミスにより、掲示板が使用できない状態です(><)
アダルト宣伝があったので、制限をかけようとしたら・・・
管理人ページまでもが、完全に入れなくなってしまいました( ̄▽ ̄|||(バカ)
おそらくscriptの設定場所が間違っていたようで(涙)

レンタルの為、復旧に時間がかかるかもしれません。

もしもどなたかで「大丈夫ー自分は掲示板に入れるよー」という方がいましたら
ご連絡いただけると泣けるほど喜びます!

申し訳ありませんが復旧までしばらくお待ちくださいませ。。


◇エマぷぅへ◇
せっかくカキコしてくれたのにレスができずごめんなさいっ!
書き込みと、にぱっちゃんのお写真はしかと拝見いたしましたので
復旧次第、お返事させていただきますねえ(滝汗)

◇追記◇
さきほど(9日0:30頃)menuの掲示板へのリンクをはずしました(汗)
現在レンタル元の管理人さんの対応を待っている状態です。
ご迷惑をおかけいたしますが、もうしばらくお待ちくださいませ(ぺこりん)

いぢわるばーさん

我が家に来た頃のむぴちゃん、生後1ヵ月半ってとこでしょうか♪
楚々として、それはそれは可愛らしいお嬢様でした。


昨日のむぴちゃんです・・・。
なんか文句あるんでちかっ!?

あああ。
いつの間にこんな目つきをする女になったんでしょうか・・・。
エーーーン!。・゚・(ノД`)・゚・。


それぞれの近況♪

むぴちゃん、モグモグご飯中♪
体重は更に増えて60g( ̄▽ ̄|||ダイエット中なのに何故増える??
そんなむぴちゃん、ふと気がつくと背中にぽつっと何か付いてるw

どうやら給水器の下でクシクシ身繕いしていたので
水滴がついたみたい(*≧m≦)
フフフ、この毛皮、撥水加工されているらしいですよw



こちらはぽこさん。体重45gとまずまずw
また固まってます。ホントよく固まる子です(笑)
なーんも驚かしたつもりはないんですけど?( ̄▽ ̄;)ゝ

どうやら我にかえったようですな(*≧m≦)

ぽこさんって、どうしてしょっちゅう固まるのかちら??
まるで「今あたし、何かした!?」感じで、すっごくすっごく
悪い事したみたいな気分になるんですけど・・・^^;


先日、頑張っている様子をご紹介したもぴちゃん。体重40gと良好☆
今日はパッケージの鳥さんとニラメッコ(* ̄m ̄) プッ

に~らめっこ、しましょ♪わーらうとだぁめよ~♪あっぷっぷー!
どっちが勝つんだろう?なんてバカなこと考えてしまったあたしです。
・・・この後ジャンプして撃沈したもぴちゃんでちた(笑)

頑張れっ!もぴやん♪

我が家のはむちゅ達は、みんな「びよ~ん」しています(笑)
お世話しているときに、あたしの足から移動を試みて
ジャンプしてみたり、手を伸ばしてみたり☆
少し前にむぴちゃんの、びよ~んをお届けしましたが
今日はもぴちゃんのびよ~んをお届け(≧m≦)

も・・・もうちょっと・・・♪

おっ!!やりました、もぴちゃん(≧▽≦)
や、やったでしぃぃぃ!!!

がっ!しゅるるるる・・・
あああああ

袋に添えられた右手に、悲壮感が溢れているおりまふ(笑)

コレ1枚目の写真の状態から袋にジャンプして、うまく飛び乗ったんだよぅ♪♪
瞬間が撮れなくて残念です・・・(><)
我が家のはむちゅ達、みんな飛びますっ!!!
でもむぴちゃんは重いせいか、ドテドテ落ちてばかり・・・(* ̄m ̄) プッ
