

怖いよぅ~~~(ノ><)ノ

あたしの♂に手を出すなっぴ!


どうしてもそんな風に怒られているように感じてしまう(笑)
水浴びした後に、お気に入りの旦那の手の上で
半渇きの状態で睨まれてもなぁ~~
アルちゃん、その半目が怖いんですけど・・・( ̄▽ ̄;)ゝ

いぢわるすぎたかしら?w

お立ち台の上で、お外が気になる様子のもぴちゃん☆


♪♪♪


   きゃべちゅ・・・
   おちてるでし・・♪



      くぅぅ(><)
      とどかないでしぃ!




















暗くて判りにくいのですが、2枚めの写真をよぉ~く見ると・・・w
ケージの外(右上)にキャベツを置いてあります(* ̄m ̄) プッ
ごめんねえ・・・あまりに可愛いもんだからさvv
ちょいと「いぢわる」してみたくなったわけよ・・・♪

おっかけはむちゅ

久々にちゃんとビルダーいじったなぁ。。

今日みゅーちゃんのおっかけが、とうとう終わってしまいました(;-;)

ムニュぴーの時も、UPするのが淋しくてなかなかできなかったな。
でもそれ以上にみゅーちゃんのは、写真が少ないから余計に淋しい・・・。
あまりじっとしててくれない子だったから、ボケているのばっかりで^^;
それでも、「こーんなに可愛いんだよ、みゅーちゃんって!」
なんてことを伝えたくって、ボケボケも一緒に見てもらおうかと。

一部このblogと同じ写真もありますが、大目にみてやってくださいませ。

みゅーちゃんのおっかけは、本館の「okkake」で。
右サイドバーにある「ぽけっとM」バナーからどうぞ^-^

おこちゃま誕生!!

もうね、気分はすっげーHAPPYっ!!
♪イェーヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃イェー♪
・・・と、↑こんな感じ(笑)

実は!!
ぷるぅたんとむぴちゃんのおこちゃまで、みぃたんちへお迎えされたぴぴちゃん。
なんと本日ママになりましたよぅ♪♪
みぃたんちの「くれあたん」のお嫁さんとしてお迎えされたぴぴちゃんでしたが
なかなかうまくいかず、もうダメかもねえと話したこともあったのに
遂に遂に、待望のおこちゃまが誕生しましたっ!(T▽T)

くぅたん&ぴぴちゃん、本当にありがとうね!
みぃたんもあきらめずに辛抱強く見守ってくれてありがとう!!

お空でぷるぅたんも、きっと祝福しているよねっ♪
ぷるぅたんはじーじになったんだねえ。。
むぴちゃんはばーばだねぇ♪
あ、ぽこさんはオバサンか?(*≧m≦)
もぴちゃんは・・・あんまり関係ないのか・・・でもオジサンにしておこう^^;

ん~~ホントこんなにうれしいとは☆
もう寝ようと思っていた矢先の出来事だったけど
あぁーもうっ!今夜は眠れないかも~~~!!(* ̄m ̄) プッ

それぞれの近況☆

春になって暖かくなってきて、みんな活発になってきました♪
ぽこさんはずぅっと活発ですが、最近は手の上でゴロ~ンしてくれるように♪
体重43gとベストです^-^


もぴちゃんは寝てばかりだったのが、カラカラ爆走が見られるように☆
なかなかスマートな回しっぷりでございます。。
体重40gとこちらもよい感じ^-^


そしてむぴちゃんはというと・・・。
前にも増してお肉がたっぷりと美味しそうになりました(笑)
そのせいか回しっぷりもドテドテしておりまする。
体重・・・57g( ̄▽ ̄|||

これではいけないでちぃっ!と思ったかは定かではないですが
懸命にダイエット体操なんぞを披露してくれました(*≧m≦)
おいっちに~っと、足上げてぇ♪


むぴちゃん、食べてばっかりであまり動かなくなってるんですわ^^;
この春、遂にダイエット大作戦決行です(笑)
ぷるぅたんも頑張ったしね、ひとつ本腰入れてみますかねww
むぴちゃん、覚悟するのよぅぅo( ̄‥ ̄)ドンッ!!

ハミケツ!(*≧m≦)

もぴちゃんの後姿・・・なんかおかしい~~!?



そうだ!!ちっぽがないんだぁ(*≧m≦)
プププ・・・まるで水着を着ているみたい♪♪
グイ~っと引っ張られて肉が持ち上がって、もう少しでTバックになりそうだよぅぅ!!(笑)
「ハミケツ」具合もかなりイケてますがな~!(結局親バカw)




※管理人が壊れているので、一部下品な言い回しがあったことをお詫びいたします(笑)

Σ( ̄□ ̄/)/

最近ココがお気に入りのぽこさん♪・・・何やら考え込んでいるようです(笑)
・・・なにがいけないのかちら??

ん~~~やっぱりたりないでちっ!
・・・どうやら何かが足りない模様?

もっとたくしゃん、つめなくっちゃでちぃ♪
・・・・Σ( ̄□ ̄/)/

ふぅ~~ひとしごとおわったあとの、ガジはかくべつでちゅ♪♪


うぉぉぉいっ!!Σ( ̄□ ̄;)
それって回らないんじゃないのー!?ど・・どうするのさ( ̄▽ ̄|||

まっ・・・このあと全て撤去され、回せるようになりましたが・・・
危なくハウスにされるとこだったよ( ̄▽ ̄;)

Before☆After

一体何があったのかと思いましたよ( ̄▽ ̄;)ゝ

春は引越しシーズンとも言いますから、もぴちゃんもそうだったのかもしれません。

午後3時過ぎ・・・仕事から帰ってきて撮った、もぴちゃん邸☆


そしてその1時間後にのぞいてみたら・・・

引越し完了・・・( ̄▽ ̄|||

超早☆スペシャル単身パックでの引越しだった模様です(笑)

夜桜☆

今年もテクテクお散歩がてら行ってきました!
野川の桜ライトアップショー☆



昨年、TVや新聞で紹介されて騒がれたせいか
今年は昨年以上の盛り上がりで、人の波また波・・・( ̄▽ ̄;)
あまりにぎゅうぎゅうでビックリしてしまいました。。
川の両側に桜が植えられているので、それを見渡せる橋の上は絶好のポイント☆
警備や警察の方に「橋で止まらないでください!」って言われたけど
止まるも歩くも何も、前に進まないんですから止まるしかないでしょう・・・(TT△TT)

別館@でりしゃすでは、夜桜写真を大量UP☆
ちと開くのに重いかもしれませんが(汗)良かったら見てやってくださいね^-^

桜リベンジ!?

あぁぁぁ。
今日がフルシフト(一日通し)だということを忘れていたよぅ(TT△TT)

結局夜になって、昨日のリベンジを試みたものの
さすがに夜のはむちゅっていうのは、行動的ですねぇ・・・
しかもお腹が空いているとなると、恐ろしい速さで口の中に
吸い込んでいきますからねぇぇぇぇ

ちぃ~~っともリベンジにならないじゃないのさっ!!(爆)

それでもなんとか撮れた「リベンジもどき」
なんと昨日ガンくれていたもぴちゃんだけが、今日はおとなしかったんですよ~w

ちょっと画像が暗いけど、今日は怖いお兄さんじゃぁないですからね~(笑)

でもなんか、お帽子っていうよりも花傘被っているみたい??( ̄▽ ̄*)ゝ


みゆみゆさんに教えてもらったことは、下から写すということ☆
はむちゅは下を向いて食べるので、そこをさらに下から回り込むんだそうです!
やってみたけど、これまたうまくいかなくって~^^;
これってどう考えても、結局はあたしの腕が一番問題なんじゃないのー??

秘策を伝授してくれたみゆみゆさん、ありがとうございましたー!
これからもっともっと精進いたしまするる~~~(= ̄▽ ̄=)ゞ

さくら さくら

みゆみゆさんちの愛息子ちーちゃんが、とっても可愛く桜の花びらのお帽子を
被っているのを見て、うちの子もやってみたくなっちゃった(笑)

でもね、でもね・・・なかなかそううまくはいきませーーん(><)

お散歩中だと、絶対に落ち着いてくれないと思って、寝込みを襲ってみたんだけど・・・
なんとも嫌そうな、やる気のなさそうなお顔・・・( ̄▽ ̄;)
もぴちゃ-ん・・・もっとニッコリしておくれよぅぅ!!
やーなこったでしねぇ・・・


じゃぁじゃぁ、むぴちゃんはどう??
あたちはさくらよりも、あわほのほうがしゅきでちよっ!


結局一番ちゃんとしててくれたのは・・・ぽこさん☆
ん~~これはなかなかかしら?
フンフンフーン♪あわほしゃん、おいちいでしね♪

どうやらぽこさんは頭に(背中に?)花びらが乗っていることなど
ち~~っとも判っていないようです^^;

どうしてもちーちゃんのような、カメラ目線が撮れないので
みゆみゆさんに、お帽子撮影に何か秘密はないものかと
こっそりお聞きしちゃいました(笑)
ってことで・・・明日また、我が家に来たがっている桜さんを連れて帰って(爆)
リベンジかけてみましょうかね♪
あと問題があるとしたら、あたしのカメラの腕ってとこでしょうか?(汗)

ちなみに上の3枚の写真、実際に撮影した順番は
ぽこさん→もぴちゃん→むぴちゃんの順だったんですが
使えそうな花びらが1枚しかなくって、順番に使いまわしたせいで
むぴちゃんの番の時には、しおれちゃってるのー(><)
もっといっぱいの桜さんに、うちに来てもらわなくっちゃだわねw

ぴっかぴっかの~~♪

今日は姪っ子@あーちゃんの入学式☆
ついこないだまで赤ちゃんで、あどけなかった子も
もう小学生になりました^-^

夜に弟の家に集まって、みんなでお祝いしてきましたよ~♪
誕生日でもないのに、何故かローソク・・しかも3本(笑)
あーちゃんにとって、まあるいケーキには必ずローソクを
立てて消す儀式があるようです(*≧m≦)
ちょっと照れておすましさん顔のあーちゃん♪
この後ちゃ~んとローソクを消す事が出来て満足気でした☆
(撮影@妹)



ケーキの全貌は↓こんなのだよ~んw
(「顔は出してもいいけど、名前は消してね」とパパに言われているのでお隠し)
久しぶりに文字入れしたら、ふにゃふにゃになっちゃったー(><)
でも味のほうは評判良かったので、ホッとしました(^^ゞ


カットしたらちゃんと普通のショートケーキみたいでしょ?(笑)
(撮影@あーちゃんw)


ピカピカの新一年生は、とても晴れやかな、希望に溢れた顔をしていました♪
これからは今までよりももっと早起きして、いっぱいお勉強もしなくっちゃね!
幼稚園でも沢山のお友達がいたけど、小学校でも沢山お友達ができるといいね^ー^

あーちゃん、入学おめでとう~~~☆*゜;*.。゜.☆.*゜*☆彡

ツブツブ攻略法☆

お散歩中に、あたしの膝から登ってきて、鳥さんのツブツブの袋に
手を伸ばしてなんとかしようと試みるむぴちゃん(≧m≦)


あえなく撃沈・・・(o_ _)ノ彡☆


頑張ったのにねぇ・・・(苦笑)
ちとツメが甘かったみたいだよw

可哀相なので、ちょっとサービスしてツブツブ多めにあげました(笑)

スポンジ台

久しぶりにスポンジを焼きました^^
これは底の部分を上にして冷ましているところw

これで明日苺のデコレーションケーキを作ります♪

明日は姪っ子の小学校の入学式!
夜に妹夫婦も合流するので、みんなでワイワイするんだー♪
遠くて一緒にお祝いできない「じーじとばーば」の分もみんなでお祝い☆

姪っ子は、何故か凝ったケーキは食べないの(笑)
あたしは、フルーツがいっぱい乗っかったケーキが大好きなのに
普通のショートケーキじゃないと嫌なんだそうです( ̄▽ ̄*)ゝ
以前パパが奮発して、苺が敷き詰められたホールケーキを
誕生日に買ってきたら、全然食べなかったそうで^^;
でも折角のお祝いだもの、買ったのじゃなく、手作りのケーキを食べてもらいたい。。
なので、ごくごくシンプルで、カットしたらショートケーキみたいな
感じになるようにデコレーションしなくっちゃねww

・・・ケーキの仕上がりは明日のお楽しみってことで(*≧m≦)

カチンコチンでございます(笑)

手の上でまったり・・と思いきや、固まっているむぴちゃんでございます☆

踊ろうと思ったのに、固まってしまったもぴちゃんでございます☆


お散歩に行こうと思ったけど、固まってみたぽこさんでございます☆



これって実は同じ日に撮ったんだよー!!
どうやらこの日は「カチンコチン祭り」が開催された模様♪(笑)

ぽこさんなんか「お散歩に行く~~~!」って、ものすごい勢いで外に出ようと
していたのに、ちょこんと固まってたからビックリした・・・(*≧m≦)

愛しい人

ぽこさん抱きついております(笑)
春になって、遂に恋心が芽生えたようです(*≧m≦)

誰にもわたしまちぇんよぅ!彼はあたちのものでちからねっ!!


このうさぴょん・・・『彼』なんでしょうか??(爆)
いえいえ、せっかくですから『彼』にしておきましょうかね♪

だって、ぽこさんのこの眼差し・・・かなり本気っぽいですものーvv

春の恋に水を差すような野暮なことはしないでおきましょう☆

飽きっぽい?

もぴちゃんの好きなカボチャ。
手の上に乗っておりこうさんに食べてまふ☆
無農薬のカボチャさんだよぅ♪おいちいですか~~?

うまーでしねえ♪♪

・・・の割には、残してすぐにお散歩に出かけちゃったので
エサ入れの中に入れておいてあげたんだけど・・・

もういらないでしっ!お散歩に戻るでぃ~~!!


このなんとも飽きっぽいのは、飼い主に似ているんだろうか。。
このカボチャ、結構いいお値段だったんだけどな・・・( ̄▽ ̄;)ゝ

ちなみに翌日になってもしっかり残されていました・・・可哀相なカボチャさん。。
でも人間のお腹には満足なお味でした☆

ご心配おかけしましたm(_*_)m

かなり凹んでいましたが、ようやく落ち着いてきました。
心配してくれた皆さんからの書き込みや、メールやお電話など
たっぷり励まされました、有難うございます。
そしていっぱい心配かけちゃった・・・ごめんなさい(><)
先週からずっと忙しかったせいか、余計にドスンと落ち込んだみたいで^^;
でも今は色々な思いも自分の中に、きっちり消化したのでもう大丈夫☆

このお休みの間は、はむちゅ達の写真ばかり撮っていた気がしますw
おいおいお披露目できたらいいな・・と思っています^^
掲示板のレスがまだですが、ゆっくりつけていきますので
またどうぞよろしくお付き合いくださいませっ!(ぺこりん)

さてさて♪
久々の登場はむぴちゃん☆

あたちの背中イケてるでちょ?
なかなか「悩ましい腰つき」でありますっ!
大人の女っていうのは、背中越しにも色気を放っているものなのねえ。。
体重54gに増えても、まだちゃんとクビレもあるじゃなーい♪









・・・自分のウエスト回りを心配しろって気がしてきまちた(自爆)


----------------------------------
愛しい子達の旅立ちが続きました。
みぃさんちの「ぽったん」、yaskoさんちの「yukkyちゃん」
あずちゃんちの「ローズちゃん」、るいははさんちの「ぴょんちゃん」
みんなみんな、今まで本当にどうもありがとうね(;-;)
お空の上でも、ほんわか幸せに暮らしてね。。
そしていつかまた、きっと会えるって信じているからね!

心よりご冥福をお祈りいたします。
