スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷるぅたん・・・ありがと。

いつもは10時過ぎてから、はむちゅ達のお世話をするのに
今日は9時半頃からはむちゅ達の部屋へ。。

ケージがむぴちゃん、ぷるぅたん、もぴちゃん、ぽこさんの順に並んでいるので
いつもは、むぴちゃんからお世話を始めます。
今日に限って何故か・・・ぷるぅたんのケージに一番に手をかけました。
何かしら予感があったのかもしれません。

ハウスの中を見ると、ぷるぅたん眠っている様子。
先にお散歩に行ってもらおうと、抱き上げると・・・冷たい・・・。

急いで温めてみましたが、なかなか体温があがりません。
時折口をパクパクさせるので、砂糖水を与えてみるけど受け付けない。。

30分ほどゆっくりとした深呼吸を繰り返して。
背伸びをするように、大きく大きくひとつ息を吸ったのを最後に
あたしの手の中で、ぷるぅたんは旅立ちました。

いつもと同じ時間にお世話を始めていたら、きっと最期を看取れなかった。。
なにかぷるぅたんに呼ばれたような気がしてなりません。
最近のぷるぅたんは、特に元気だったから
こんなに突然にいなくなるとは思ってもみませんでした。。
昼間もカラカラを元気に回していたのに・・・(涙)

ムニュぴーが旅立った後、ずっと側でなぐさめてくれたぷるぅたん。
あたしの中で、一番の、とびっきりの可愛さだったぷるぅたん。
なんだかぽっかりと穴があいてしまったような感じです。。。

1月30日。大切な家族になって、1年と8カ月と6日。
ぷるぅたんにとっては寿命だったのかもしれません。
でももっともっと一緒にいてくれると思っていたのにな。

ぷるぅたん。
今まで沢山癒してくれて、側にいてくれてありがとね。
ぷるぅたんのおかげで、救われた事がいっぱいあったよ。
ほんとにほんとにありがと。
大好きなぷるぅたん・・・ずっとずっと忘れないよ。

一昨日のぷるぅたん。昨日は写真撮らなかったから、一昨日のが最後になっちゃった。


今までぷるぅたんを可愛がってくれた皆さん、有難うございました。。
ぷるぅたんも、喜んでいたと思います。
皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にどうも有難うございました。
スポンサーサイト

へぇ♪あったんだ~~!!

こんな保険制度があったこと、なんで知らなかったんだろう・・・Σ( ̄□ ̄;)
ハムスターが入れるペット保険があったとは~~!
日本アニマル倶楽部という会社が取り扱っている「プリズム」というペット共済保険。
かかった費用を請求すると、規定の範囲で治療費が戻ってくるという共済制度。
保険指定病院制度とは違い、いつものかかりつけの病院に
そのまま通えるというのは、なんとも有り難い☆
普通のペット保険は、病院がペット保険を取り扱っていないとだめだもんね。。

このペット保険で注目したのは、なんと言ってもハムスターも保険適用の対象ということ!
しかも「年齢制限なし」・・・マジっすか~~~Σ( ̄□ ̄;)
ってことは、2才の子でも3才の子でも入れるって事??スゴイ。。

とはいえ、やはり加入できない条件というのはあります。
例えば・・・
「前回の疾病・傷害の完治から6ヶ月未満の場合」
・・・うちの子達ったら、全員6ヶ月以内に病院にかかっているよ~~( ̄▽ ̄;)
というか、ぷるぅたんはまだおハゲ中だし(T-T)
あとこんなのも・・・
「体重が年齢、品種、対象動物の標準体重から著しく過大・過小な場合」
老化が始まっていても、年齢なりに健康体であれば良いということですかね?
問い合わせたわけじゃないので、ハッキリとしたことは判りませんが・・・。
あと、多頭飼いの場合は、割引があるそうです♪

だけど我が家の場合、今は誰も加入できないのは確実・・・^^;
それでも、こんなのがあるんだってことが判って、良かったかな☆
気になる~!という方は「日本アニマル倶楽部」のHP
ご確認、またはお問い合わせしてみてくださいね^^

Baby

・・・と言っても、あたしのBabyじゃないですからっ(笑)

昨日ハム友達のゆきぷぅさんのお宅にお邪魔させていただきました!
昨年の8月に待望の女の子のBabyを出産されて、只今ご自分のHPも育児休暇中~☆
割と近い場所に住んでいるので、遊びに行ってきちゃった♪

Babyには、出産直後に病院で会った事があるんだけど
もうすぐ6ヶ月ということもあって、大分大きくなっていました^^
もう睫毛が長くって、手足の指も長くって!眉毛はしっかりくっきりで!(≧m≦)
可愛くてずっと抱っこさせてもらっていたんだけど
およそ8kgの重さは、今日になって筋肉痛に・・・やっぱりねえ(爆)
でもすんごく可愛くって、ほんのりミルクのいい匂いがしてた・・・(〃▽〃)

ところで、ゆきぷぅさんがBabyに接している時に思ったんだけど、
その接し方は、あたしが普段はむちゅに接するのと同じで!(*≧m≦)
離乳食をあげているときも「エライでしゅねぇ♪頑張ってたべようねぇ~」などと
お薬をあげているときなんかにかけるセリフと似てる・・・(笑)
きっと思い当たる人は沢山いると思うのー!!(あなたも、ホラそこのあなたもっ!)
そう言うと、ゆきぷぅさんも同意・・・やっぱりハム飼いさんww
ん~~はむちゅってまさに我が子同然なのだと実感☆(比べていいのだろうか/汗)

そして多彩な趣味をお持ちのゆきぷぅさん。編み物もお得意とあって
ハンガーには、手編みのBaby服がかかっていました♪
この映っているの全部が手編みなのよっ!?信じられる~!?
ものすごい出来映えに感動すら覚えてしまいました!!

写真を掲載することについて、「顔出してもいいよー」と言ってくれましたが
やっぱりなにかあったら心配だしね( ̄▽ ̄;)ゝ
Babyの可愛い「あんよ」と「口元」をご覧くださいませ~(笑)

そんなこんなでかなり長い間お邪魔してしまいました^^;
おいちいパスタもご馳走になって、幸せ気分で帰ってきました♪
本当に色々とありがとうございましたー!また遊びに行くねえ~~(≧▽≦)ノノ

イベント開催☆

本日1月27日より2月10日まで、延期していたイベント
「むぴもぴバースデー記念イベント」を開催することとなりました。
(ついでにサイト2周年も便乗・・・笑)
イベントは「menu」にある入り口からお入りくださいませ☆

皆さんのご参加をお持ちしております~~(⌒▽⌒)ノ

本館「ぽけっとM」へは右のバナーからどうぞw

blog版うまうま?

リニュでなくなってしまった、知る人ぞ知るコンテンツ「かんたん☆うまうま」
手抜き料理を紹介していたページなんだけど
なんとも面倒になってしまって、やめてしまったんだよね^^;
でもたま~に、ホントたまにだけ「あ、コレうまうまに・・・」なんて
思い出したりするので、ここで紹介していこうかな~と(笑)

てなわけで、今日は「イタ豚」をご紹介w「イタリアンっぽい?豚料理」です(*≧m≦)

材料+++
豚ロース切り身・ナス・プチトマト・ピーマン・粉チーズ
オリーブオイル・塩・こしょう・バター・醤油
付け合せは適当に。(今回はミックスベジーを塩・こしょうして炒めたもの)

作り方+++
1>ナスは斜めに、プチトマトは半分に切って、オーブンで焼きます。
   (オーブンレンジでも、オーブントースターでもw)
2>豚ロースに、塩・こしょうしてオリーブオイルで両面を焼きます。
   焼いている間に、付け合せを作っておきましょうw
3>豚が焼けたらお皿に移して、フライパンに残った焼き汁の中に
   少しのバターとお醤油を入れて溶かし、ソースを作ります。
4>豚の上にナス・プチトマトの順に乗っけます。
5>4にソースをかけて、粉チーズをふりかけて、ピーマンを飾ります。
・・・出来上がりで~~~す!さぁ、食べましょう~~~(笑)

懲りもせず・・・(笑)

例のコバラくん、もうIDが付いている商品は殆んどなかったのに、
近所のコンビニで、1個だけIDが付いているのを発見してしまいました(笑)

懲りもせず、今度はむぴちゃんで作ってみました(*≧m≦)
ちょっと笑えます
コチラからどうぞ♪


お宝いらないのかねぇ?

ぽこさん、カラカラの上で宝物物色中☆
こんなに頬袋に入っていたとはっ!!Σ( ̄□ ̄;)
でも・・・あのぅ・・・お肉がこぼれてますよぅ(笑)

あらん?ちょっとココかゆいでちね。。
うんうん、レディーは身だしなみが大切だからね^^

あれ?あれれ~?
ぽこさん、クシクシした後、ハウスに戻っちゃったんだけど・・・。
オ~~~イ!!
この宝の山はどうするんですかいっ!?( ̄▽ ̄;)

メッセージ☆

■ネットdeコバラくん■
↑みゆみゆさんのblogで、なんとも可愛いツールを教えていただいたので
早速あたしも『クノールスープパスタ』を購入~(笑)
ネットdeコバラくんで、写真がおしゃべりするのです~♪♪
我が家からは代表でぷるぅたんが(やっぱりw)
そして先日旅立ったみゅーとが、お空から皆さんへのメッセージを。
どうぞ可愛いおしゃべりを聞いてやってくださいね^^

ぷるぅたんはコチラから、

みゅーとはコチラから☆

この写真、実はみゅーとが旅立った後のものなの。。
ぐっすりと眠っていて、本当に今にも起きだしてきそうでしょ?(涙)
本当は公開する予定はなかったんだけど、みゅーとはきっと
みんなにお礼を言いたかったと思うの。
なので、この機会に公開することにしました。

ちなみにこのおしゃべり、1週間だけしか見ることができないそうです。
ずっと保存できればいいのになぁ・・・(´・ω・`)
キャンペーンは1/31まで!!
さぁ、あなたも!そこのあなたもっ!!お近くのスーパー・コンビニへ!(笑)

もぴちゃんの宝物。

トイレでもきゅもきゅ。
もぴちゃんが宝物を隠しています(*≧m≦)

ここならきっと見つからないよね?

ホリホリホリ・・・♪

あぁっっ!!見つかったでしっ!

誰にも言っちゃダメでしよっ!!(恕)


最近のもぴちゃんは、体重も35~37gと落ち着いているんですよ~♪
ほっぺがパンパンなことも多く、タ○タ○ぼよ~んも、戻りつつあります(笑)
今がちょうどいいのかもねっ♪♪

また今年も。

今年もやってきた『主婦健診』・・・いよいよ明日。
もう今の時間はお腹が少し空いてきたし、喉も渇いてきたし
でも21時以降は飲食禁止・・・(TT△TT)
いつも日付が変わってから「夜はこれからよ~ん」なんて思っているあたしですが
さすがに空腹がMAXになる前には寝なくっちゃね~( ̄▽ ̄;)

また今年もとぉっても美味しいバリウムを飲むんだよぅ。。
あぁ美味しい・・・美味しい・・・美味しいったらありゃしねぇ。。
・・・と、どんなに美味しいと思い込んでも、マズイ現実はきっとひっくりからないよね。ホント最悪。。

去年の検査で、胃は胃潰瘍の疑いありで、胃カメラ飲んだので、
今年はそんなことがないといいなぁ・・( ̄人 ̄)
そうそう、去年乳がんもひっかかって、再検査で乳腺エコーかけたんだけど
今年は最初からエコーかけるんだって!やだなぁ、あれくすぐったいんだよね~(笑)

とにかく明日は(もう今日かw)早起きして行って来ま~~す☆
結果は3週間後。。長すぎる・・・( ̄▽ ̄;)

んぎゅぅ~~!

ピーナッツ味のおやつをばらまいちゃったの・・・^^;
そしたらぷるぅたんが、ずっとその場所の匂いを嗅いでるの(*≧m≦)


でももうそこにはないんだよぅw
・・・と思ったら、すきま防止においてある箱と箱の間に
落ちていたらしい??

懸命に潜り込んで食べています(* ̄m ̄) プッ
でもさ・・・。
上からじゃなくても、横からなら簡単に取れるんだよ、ぷるぅたん?(笑)
いくらなんでも苦しくないっすか?その体勢は( ̄▽ ̄;)

安らかに。。。

昨日の夜になって、やっとみゅーとを送ることができました。。
小さな箱の中に、大好きなご飯とおやつをいっぱい入れて、
寒くないように、フワフワな綿で薄く体をくるんで、
そぉっとそぉっと・・・大きな木の根元に埋めてきました。


いつも旅立った子を埋葬させてくれるお友達の家の庭。
そこにうちの子達が、みゅーとを入れて14匹います(汗)
初代のココランを除いて、みんなここにいるの(Sさん本当にありがとう!)

コウクン(パパ)・もん(ママ)・おこちゃま→モグ
RORO(パパ)・SHASHA(ママ)・おこちゃま→VIVI・PUPU・ZIZI・NONO
CHUCHU・TETE・RIRI
ムニュ・・・・そしてみゅーと。

こうして名前を並べて見ると、思い出すことがあります。
手の上で看取れなかった子は、モグ・ZIZI・RIRI・みゅーとだけということ。
殆んどの子の最後の姿を、あの最後の一息を、この目で見届けているんだなぁ・・・。
そして、一人で旅立った子を埋めるまでは、時間がかかったように思います。
息を引き取る前の「最後の一息」を、その旅立ちの瞬間を、
この目で認めていないから・・・なのかな。
みゅーとの旅立ちが、ただ眠っているような気がしてしょうがなかったのは
自分の中で、認められないものがあったんだと思います。

今日もいつもと変わらない可愛い顔で、ご飯の要求をするはむちゅ達。
みゅーとの分までしっかり生きてくれますように。。
まだ涙はでてしまうけど、あたしは今を進んでいかなくては。
空にいるみんなから笑われないように、しなくちゃねw

それから色んな形で沢山励ましてくれた皆さん。本当にありがとう。
書き込みを読んで、電話口で、メール読んで、何度も涙しました、ありがとう。
あたしは歩きだせます、ホントどうもありがと。

明日になったら・・・。

みゅーとは眠っているみたいで、見ているとそのまま
起き上がってきそうで、なかなか埋めてあげられません(泣)

ちゃんとしてあげなくちゃ・・・って思えば思うほど
それはなかなかできなくって。

でもあまり側に置いておくと、お空の入り口でどうしていいか
判らなくなっちゃうよね、ごめんね。。

明日こそ・・・明日こそちゃんとしてあげよう。

ごめんね、ごめんね。
みゅーと、明日ちゃんと送ってあげるからね。
ムニュぴーがお空の入り口で、待ちくたびれているかもしれないな。
きっと「情けないママでしねっ!」って怒っているかも。。。

明日・・・この眠っている顔に、土をかけるなんてできるのかなぁ(涙)


BIRTHDAY☆

みゅーとへの心のこもったコメントや、メール、お電話を
どうもありがとうございます。。

時折どうにも涙がどど~~っと止まらなくなります。
波が押し寄せるように。永遠に止まらないんじゃないかと思うくらいに。

カラカラカラ・・・カラカラ・・・・
回し車が回る音に、ふと我にかえる。

そうだ。そうだった。

1月12日。
今日はむぴちゃんともぴちゃんのお誕生日。
このHPも、2周年というオマケ付き。
本当は今日から記念のイベントを開催する予定でした。。

だけど今は・・・

それでも一年前の今日、むぴちゃんが生まれてくれたから
みゅーとに出会うことができたんだよね。
この世にあの愛しい子を、頑張って送り出してくれた
むぴちゃんを、盛大に祝って褒めてあげたい。
もちろんもぴちゃんも。

たっぷりの、もういらないっ!ってくらいの大きな愛を込めて。
むぴちゃん、もぴちゃん、お誕生日おめでとう

イベントのほうは、「お迎えした1月27日」から開催したいと思っています。

ひとまず・・・2、3日ゆっくりボケ~とさせていただきます・・・ごめんなさい。

みゅーと。

みゅーと。

むぴちゃんにソックリで、飼い主までを迷わせてくれたみゅーと。
そのビビリーはいつになったら直るのか・・・と何度も不安にさせたみゅーと。
そのみゅーとが、昨夜はおとなしく手の上でまったりくつろいでいました。

実のところ、ここ2~3日は食欲がなく、ご飯にはほとんど口をつけず
柔らかいお豆腐と、ふやかしたまんま、ハムセレ、総合ペレットを
丸めた、いわゆるふやかし団子を少し食べるだけだったの。
それでもハウスに手を伸ばすと、いつも通りにビビリながら
逃げたりしていました。

今思えば、カラカラを一番回していたみゅーとなのに
ここ数日はさっぱり回している姿を見かけなかったな。

昨夜の様子があまりにもベタ慣れだったので、気になり枕元にケージを置いて
ちょこちょこのぞきながら、眠ったり起きたりしていました。

今日の朝。
みゅーとはハウスの中に、キャベツを持ち込んで食べていました。
少し安心して仕事に出かけましたが、気になるので訳を話して
早めにあがらせてもらい、家に戻りました。。

ハウスの中をのぞくと、体はとても暖かくて、ただただ、そこで眠っているように
穏やかな顔をしていました。

ぷるぅたんとむぴちゃんのお子ちゃまとして生まれてから
5ヶ月と28日。。

みゅーと、旅立ち。

みゅーと、幸せだったかなぁ・・・?
昨夜可愛く、いい子に手の上で遊んでくれたのは
みゅーとの最後の挨拶だったのかなぁ。。(涙)
みゅーと、今までありがとね。
また生まれ変わる時は、必ずうちに来るんだよ!!絶対だよっ!!

とても短い間でしたが、沢山の方にみゅーとを可愛がってもらって、
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有難うございました。


昨夜のみゅーと。コレが最後の写真になっちゃた(号泣)
うぅ・・・これからまた仕事に行かなくちゃいけないの、辛いなぁ。。

ASIMOくん再びっ!

久々登場は、ニューフェイスのアルト@通称アルちゃんw
今日はこれまた久しぶりのASIMOくんとの
お食事会の模様を中継でお送りいたします(笑)


あれあれ??アルちゃん、場所が違うよぅ~~( ̄▽ ̄;)
ASIMOくんが困っているじゃないのさw


ん~~ASIMOくん、はむちゅ達に比べたら、アルちゃんのほうが
優しかったみたい?w
仲いいお友達になれるといいねぇ(≧m≦)
実はですね・・・この後ホントはASIMOくんが用意してくれた
レコードをかけて一緒に唄おう~♪って企画だったのですが
(ASIMOくんの奥にあるのがプレーヤーw)
アルちゃんがばささーと飛びそうになったので
あたしゃ怖くなって、撮影中止しちゃったのよぅ( ̄▽ ̄|||
未だに旦那がいないと、アルちゃんの写真が撮れなかったりします^^;

ASIMOくんとあたし。
どっちが先にアルちゃんとお友達になれるのかしら~~~(T▽T)ダダァー

小鳥さんこんにちは♪

お散歩中のぽこさん。
鳥さんのツブツブが入った袋の前で、なにやら背伸びしてるw
よ~く見ると、パッケージの小鳥さんとお話しているみたい(≧m≦)
「コレおいしいよね~♪」「うんうん、大好物なんだよね~♪」
などと話しているのでしょうか(笑)

↑見ようによっては、スリムにも見えるぽこさんですが、
そんなことは全くありません^^;

ピーナッツ味のおやつを食べるぽこさん。
相変らずの迫力ボディーは、今年も健在です☆
でも女の子だからなぁ~~~( ̄▽ ̄;)ゝ
まるで自分を見ているようで、悲しくなってきます。。
お正月終わってみれば、体重は3kg、体脂肪は10%近くも増えてました(TT△TT)
なんとかせねばっ!!o( ̄‥ ̄)ドンッ!!

美味しい贈り物☆

MARIOさんから美味しいものが届きました♪
箱を開けたら沢山入っていてビックリしちゃいましたw
人間用に「リンゴパイと木苺の紅茶」
はむちゅ用に「ハムスターセレクション・もなか・チーズぼーろ」


明日はみんなに、もなかあげてみよう・・・(≧▽≦)
あれ食べている時、すっごく可愛いんだよねぇ☆
でもみんなきっと、中身だけ食べるんだろうなぁ(笑)

MARIOさん、お気遣い本当にありがとうございます!
はむちゅ達が食べている様子は、またここで紹介しますね♪

ごーじゃす☆むっぴー

普段はむちゅ達の写真を撮る時は、フラッシュをたきません。
でもたまに影が出すぎて暗い写りになるので、たいてみる。
するといつもとは少し違った感じのはむちゅ達に気がついたのー♪

まるでゴールドをまとったようなむぴちゃん☆
キラキラ「ごーじゃすはむ」に変身です(≧m≦)

あぁ・・・むぴちゃんの姫様オーラがっ!
背中越しにもまぶしいわっっ・・・(〃▽〃)


今夜はこれから職場の新年会w
お寿司屋さんで、おいちいもの食べてきまーす(≧▽≦)
そりゃぁもう、会費分はしっかりとっ!o( ̄‥ ̄)ドンッ!!

でりしゃす

無謀にも、別blogをたててみた(笑)
サイドバーに別館としてリンクしてありますので
良かったらのぞいてみてくださいな^^
あっ、はむちゅはいませんので、あしからず・・・w
ちなみに別窓で表示されまふ。
今日からなので、まだ画像も少ないですが
どうぞよろしくなのね~~(≧▽≦)ノ

inチューブ☆

久しぶりに、ぷるぅたんをチューブで遊ばせてみました☆
というよりも、単にピクニックになっていますが^^;


↓うちにお迎えした頃の、もっちりぷるぅたんw
みっちりしてて、窮屈そう~~(笑)

でもこんなぷるぅたんも、可愛かったな・・・なんて、思い出してみたり^^
結局ぷるぅたんは可愛いってことなんだよね(笑)

うがぁぁぁo(≧□≦o)

只今なんもかんも放りっぱなしで、格闘中です。

わからん・・・まったくもってわからにゃい( ̄▽ ̄|||

CGI

かなりバカな頭の構造になっているらしい・・・
やりたいことが、CGIじゃないとダメだったので
なんとかしたいのに、なかなか理解ができーーーんっ!o( ̄‥ ̄)ドンッ!!

・・・というかさ。
CGIの仕組みから理解出来ていないらしいのよ、あたしの場合^^;
んで理解しようとしているんだけど、できないのよ?
DLしたはいいけど、それをどうやったらいいのかが
さっぱり判りません。。

ヤバイで・・・もう時間がないし、今から別のこと思いつかないし(謎

誰か判る人・・・お電話ください(爆)
・・・いやいや冗談ですから。。
でも差し伸べられたら、すがってしまいます、ぎゅぅ~っと握って離しません、きっと。

うぅ・・・眠ったらもっと判らなくなりそうなんですけど。
でも頭切り替えよう、ちゃんと眠ろう。。。めっちゃ眠いし(笑)

掲示板・日記への書き込みありがとうです。
お返事できていなくて、ごめんなさい(><)ちびっと待っててくださいねぇ!

母の愛情袋☆

毎年末に、実家のカヨちゃん(母)から、『ふるさとお楽しみ袋』と称して
沢山の食材が届きます♪
あまり東京では手に入れられないものをいっぱい☆

これが届かないと、お正月に食べるものがない我が家だったりします(笑)
だって、お節の代わりにするんだもーん(≧m≦)



1・・・ピーナッツ・レーズン・小魚を塩で炒ったのもの(つまみw)
2・・・ランチョンミートの缶詰。(この「チューリップ」てメーカーのものしか食べられないのw)
3・・・金ちゃんヌードル(時々無性に食べたくなるカップ麺!東京に売ってないのー)
4・・・黒糖焼酎(奄美が誇る黒糖焼酎。この銘柄は東京ではみかけません)
5・・・まめぼっくり(落花生を飴でコーティングしたお菓子)
6・・・島ざらめ(いつも送ってもらうやつw)
7・・・かしゃもち(よもぎと黒糖が入ったお餅)
8・・・ピーナッツみそ(こっちでも売っているけど、やっぱり地元のものがおいちい♪)
9・・・黒豚(鹿児島産の黒豚)
10・・・つわ(「つわぶき」と言って、フキと似たような野菜?)
11・・・昆布(島でとれたもの)

9・10・11は、お正月には欠かせないものとなっているのです。
昆布を水から煮て、沸騰したら豚とつわを入れて、ひたすら煮るの☆
他に大根や人参を入れて、我が家の「島お節」は完成するのです(⌒▽⌒)
昆布と豚のダシが効いているので、他に調味料はいれません。
素材そのものの味で充分美味しいのよっ(≧▽≦)
見た目もすご~く地味な料理ですが、やっぱり欠かせないの。

今年も大事にありがたくいただきました☆
カヨちゃん、いつもありがとう(T▽T)

宝くじ!

宝くじの当選発表があったのを、すっかり忘れてましたw
当る予感がしていたハズなのに、高額はやはり無理でした( ̄▽ ̄;)
ま、そんなもんかー!(笑)

でもですよ。

我が家では初めて当りがでたのですよっ!!(≧▽≦)ノ
今まで買っても、300円しか当ったことがないのに(連番なら必ず当るやつw)
今回初めて1万円ゲット~~~!!
んでもって、3千円1枚っ!
あとはいつもの300円が3枚だから・・・
しめて1万3千900円!!買ったのは9千円分だから、元はとれた(笑)

いやぁ1万円に、我が家は興奮いたしましたよぅ(≧m≦)
やっぱり当ると気分がいいものだねー☆

・・・これで今年の運を使い果たしていないことを、祈るばかりです(爆)

◇新年明けましておめでとうございます◇

新しい年がスタートしました☆
今年はどんな一年になるのかな。
なんにせよ、不安なく大事もなく、まったり過ごしたいものです^^

年が変わってすぐに、近くのお寺さんにお参りに行ってきました。



毎年八方除けと破魔矢を買ってきます。
そしておみくじを引いて、旦那と競います(笑)

今年あたしは大吉っ!!
あまり良すぎるのもなぁ・・・と思いながら、うれしかったり♪

☆願い事・・・首尾よく叶う、しかし油断すれば敗れる
☆待ち人・・・来る、たよりあり
☆失物・・・程なくでてきます
☆旅立ち・・・さわりなし、病用心
☆商売・・・損なし、相当利あり
☆学問・・・安心して勉学せよ
☆相場・・・待て、目を選べ
☆争事・・・控えて人に任せ吉
☆恋愛・・・愛情を信じなさい
☆転居・・・急ぐがよろし
☆出産・・・安産、順調に育つ
☆病気・・・なおる、信心が大事
☆縁談・・・急いでは敗れる恐れあり、時をまつがよろし


あまり信じ過ぎても・・・だけど、そこそこ信じてもいいよね~~(≧m≦)
でも「転居」だけは信じるまい・・・もう引越しはしたくないわ~!

はむちゅ達もアルトも、元気に新しい年を迎えました☆
特に年末に怪我をしたぷるぅたんの元気っぷりは
本当に嬉しい限りです(T▽T)

そんなぷるぅたんから、皆さんへ感謝の気持ちを込めてお年賀を(笑)
「prezent」のコーナーにも置いてありますが、良かったらお持ち帰りくださいね(⌒▽⌒)


本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_*_)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。