スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神頼み。

今日は仕事が終わった後、コンピューターの新しいシステムの
説明会があったので、面倒だったけどしょうがなく参加してきました^^;

んで帰り道に、こんなのを見てしまっので、すでに20枚購入したのに
ついまた10枚購入してしまいました(* ̄m ̄) プッ



でもねぇ、なんだか今年は当りそうな気がするんだよなぁ♪
あまり期待してもどうかとも思うけど、今までこんなに
当りそうな感じは一度もなかったんだもん(笑)
そんなわけで今年は30枚購入☆
毎年連番を10枚、バラを10枚、合計20枚購入するんだけど、
今年は前後賞狙いで、10枚ずつ3箇所で購入。全部連番。

あぁ・・・神様はいらっしゃるのかしら。


ところで、街中はXマスの雰囲気がでてきましたねぇ☆
色んなイルミネーションがあるけれど、青いのってあまり見かけなかったの。
でも今日はその青いイルミネーションを発見~☆
しかもなにやら、人だかりでイッパイで、みんな写真撮ったりしているので、
あたしもちと足を止めてみたら。。



デッカイ「LOVE」がっ(〃▽〃)
どうりでみんな写真を撮っているわけで(笑)
しかもカップルらしき組み合わせで☆イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン
でもそれ以外に、カメラマンぽい人も何人か写真を撮っていました。
ほほぅぅ・・・なにかの取材かなぁ?
でもきっと人気がある場所なんだろうな~と思い、
あたしも便乗して人だかりが去った後、パシャっとしてきちゃいました(≧m≦)

体はちびっこだけど、はむちゅ達にはこれくらいじゃ足りないくらいの
大きなLOVEを毎日もらっているんだろうなぁ。。
振り向いてもらえなかったり、齧られたりしても
それはきっとキミ達のLOVEなんだと信じているよぅ(T▽T)
あたしのLOVEは届いているのかしらねぇ・・・ブツブツ。。
スポンサーサイト

ねんね☆

最近よく寝るぷるぅたん。

フッフッフw
ただ寝ているだけではないのだーーー!
実は・・・実は・・・♪

手の上でも寝てくれるようになったのさぁ♪

と言っても、寝起きでまだ眠い状態を狙っているんだけど(笑)

昨日病院から帰ったときも、かごの中でグッスリしてたぷるぅたん。
ケージに戻そうと抱き上げたら、ゴソゴソとポジション取りをして
そのまま眠りについてしまいました(〃▽〃)


いつもの寝起きだと、しばらくすると我にかえるのに
このときはかなり長い時間、このままでいてくれました☆
このほんわ~っとした顔を見ていたら、こっちまで眠くなっちゃうな(≧m≦)

ぷるぅたん&ぽこさん。

ぷるぅたんはお馴染み、ぽこさんには初めてのお出かけ。
ふたり揃って今日は病院へ^^;

良くなってきたかのように思えていた、ぷるぅたんのプードル足。
実はフサフサになってきたのは外側だけ・・・。
内側はうっすら毛が生えてきていたんだけど
先週の金曜日にめくってよく見てみたら、なんと広がっている。
毛が生えてきていたので、安心していた・・・うかつだった。
脇腹(っていうのか?)の辺りまで、毛がなくなっていたの(><)
それでも炎症はないようで、薄いきれいなピンク色。
寒くなってきたからか?などと思い、もう少し様子を見る予定でした。

ところが、ぽこさん!
最近やたら鼻のところをカイカイするなぁ?と思っていたんだけど、
土曜日の夜になって、顔を出したところを見たら、なんと!
赤鼻のトナカイのようになっていて・・・(T-T)
前日まではピンクだったのよぅぅ!?
そして昨夜、よぉ~っく見てみると、あごの辺りも真赤になっている。。
遂に病院へ行く事になったぽこさん。
なので、様子を見ようと思っていた、ぷるぅたんも連れて行くことに。

お馴染みの獣医さんに、今日もこんにちはーと声をかけられ
ぷるぅたん、すっかりくつろぎモードで、お腹を見せながら、
頬袋から何かを食べたりしている(笑)
「ん~毛がないとこが広がっていますねぇ。」
年を取って、ホルモンのバランスが崩れてきて、気温などにも
反応がしずらくなっているのでは?とのこと。。。
やっぱりじーじになってきたんだなぁ・・・としみじみ(´・ω・`)
最近体重も30~35gでばらつきがでるようになったし、
ご飯を少し残すようになったので、老化が始まっているんだろうなぁ。

ぷるぅたんのように、炎症もなくお薬を飲んでも、状態が変わりにくいのは
獣医さんにとって、とても診断・治療判断が難しいそうです。
実際に前回お薬を飲んでも、さほど状況は変わらなかったけど、
でもその後毛が生えてきたっていうこともあるし。
それがお薬を飲んだからなのかが、判断しにくいんだって。
とりあえず再度お薬を飲ませて、1週間~10日間ほど様子見に。
そしてお家の中を、温かくしてあげてくださいとのこと。

赤鼻のぽこさん。
これは見た瞬間に「あ、これはお薬だねぇ^^;」と。
炎症が今朝からひどくなっているので、そうかなーとは思っていましたが( ̄▽ ̄;)
アゴのところは、炎症はあるものの腫れていないので、
腫瘍などの心配はないとのこと。ホッ!
しかしぽこさん。あーたお外ではおとなしいのねぇ(≧m≦)
以外にも獣医さんの手の上で、ちょこんとしていましたw
あっ、体重測定したら47gだった・・・( ̄▽ ̄|||
前の晩は45gだったのにねぇ。。。完全に我が家の横綱になってきたなぁw
「体にしっかり弾力があって、毛もつやつやですね♪」って、褒められました!
ん?褒められたのかしら?(笑)うん、褒められたに違いない♪

ちょっと判りにくいけど^^;

赤鼻前ぽこさん

赤鼻ぽこさん
鼻がツルツルなのー(><)

ふたりともお薬を喜んで飲んでくれるので、助かります☆
しっかり飲んで、早く治そうねぇ!

お助け☆トマト缶

トマト缶。
ダイスカットされたもの、ホールのもの
どちらも1缶ずつ在庫している我が家。
結構なお役立ちアイテムです♪

炒め物に使っても良し◎
煮物に使っても良し◎
でも一番利用するのは、トマトソース☆

冷蔵庫の中に、鶏さん、ホワイトぶなしめじ、玉葱。
こんだけ揃っていれば、パスタができるな♪と
今夜の晩御飯はパスタにしました~~☆



材料をカットしてソースを作るとこから、テーブルに出るまで
1時間かからない簡単パスタ(≧m≦)
本当はゆっくりしっかりと煮詰めたほうが、美味しいソースになるんだけどねw

あ・・・
なんか淋しいと思ったら、グリーンがなかったんだ( ̄▽ ̄;)ゝ
ブロッコリーもあったのにな・・・ちぇっ!浮かばなかったや。

くぅー(><)時間が欲しいっ!!

只今『本気モード』に突入しています。
いや・・・宣言した復活日が迫ってきてて、
アセっているのもあるんだけどさ。

フォルダ・ファイルの整理がある程度一段落して、
紙の上に、絵コンテみたいなのがやっと描き終わり
リニュ作業に入ってます。
今回は素材屋さんを利用しない方向なので
ちと面倒な作業になりそうです^^;

それと、メールのお返事が遅れている方、ごめんなさい。。
モードが切り替わると、どうにも止まりません( ̄▽ ̄;)ゝ
順番にお返事していますので、今しばらくお待ちくださいませ☆
全部目は通していますので、返事をお急ぎの場合は、
その旨記載していただけるとありがたいです。。( ̄人 ̄)
お手数をおかけしますが、宜しくお願いいたします。


はむちゅのほうは、ぷるぅたん・ぽこさん以外はみんな元気です。
実はぷるぅたんとぽこさんは、明日病院・・・。
帰ってきたら、様子をお知らせしたいと思います。

ぼよよ~~ん(^m^)

お散歩中のもぴちゃん。



立派です・・・(≧▽≦)ノ彡☆バンバン
何がって・・・プププ♪
言わせないでよぅ~~イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン

つまり・・・ぼよよ~~~んです(笑)

実はあまりに眠くて壊れちう・・・
ってことで今夜は短めで失礼しまふ( ̄▽ ̄;)ゝ

おふおふ♪

先日の13日の土曜日、ハム仲間が集まってのオフ会が開催されました。
題して『秋の大おぷぅ会』!!(笑)

メンバーは、ざりちゅんさん、ひとみさん、ヘコさん、じゅんこさん、
HIさん、sayaさん、みぃたん、kyokoたん、そしてあたしの9名☆
こんなに大勢でのオフは初めてのことっ(≧▽≦)ノ

ビンゴゲームもあって、あたしは4位フィニッシュで「お疲れセット」ってのを頂きました♪
実は各賞に名前が付いていたんですよ~w



みゆみゆさん手作りの、ビーズリング即売会も行われて
オーダーしていたリングを受け取ったあたしは、ホクホクでした(≧▽≦)
他にも素敵なリングがいっぱいで、ものすご~~く悩んで
ダメよ、ダメよぅ!と思いながらも押さえきれずに、
1個追加購入しちゃいました(笑)


真ん中のが追加リング、両端のがオーダーリング☆
(オーダーリングは秋の新作なのー♪♪)

kyokoたんから、はむちゅ達へのお土産も頂いたんですよー^^
ありがとうございました♪(もらってばっかりw)



鳥さんの粟穂(殻付き)は無農薬!乾燥アルファルファなんて
初めて見ましたー!そのうちうちの子達が食べているとこを
UPしたいと思いますーw(これはあたしの腕次第^^;)

あとあとっ!じゅんこさんのお友達が作ったという、
ビーズで出来た可愛い傘のストラップを頂きましたー♪
(頂いてすぐに取り付けたので、まるで最初からあったような気がして
写真UPするの忘れちゃったー!じゅんこぷぅごめんね!)
じゅんこさんにも、お友達にも感謝っ(≧▽≦)ノ



本当にハム好きのオフ会って、すぐに時間が経ってしまって、
2次会もあっという間に過ぎちゃいました(T▽T)
今回仕事があったので、少し遅れての参加で
余計に時間が早く感じました。。(本当は休みだったのにー!泣)
もっともっと沢山おしゃべりしたかったなぁ・・・。

参加された皆様、本当に楽しくて素敵な時間をありがとうございましたー!
色んな事を一手に引き受けて手配してくださったざりちゅんさん、
本当にお世話になりました、ありがとー( ̄人 ̄)
またいつかお会いいたしましょー♪

忘年会とか?新年会とか?(* ̄m ̄) プッ(←すぐじゃんっ!w)

ハムセレ好きな姫。

むぴちゃんって、いつもこうやって「お手っ!」な感じで遊んでくれます☆
あたしが遊んであげているんじゃなくて、
むぴちゃんにあたしが遊んでもらっているのー(笑)


でもこの時は「このご飯じゃないでちっ!もっと高いやつがいいでちっ!」って
(" ̄д ̄)けっ!ってされてるのー(爆)
(手の上には緑と赤の普通のペレットがあるのー)

んで、お散歩の時にみんながこぞって「くれっくれっ!」するのが
『ハムスターセレクション』通称・ハムセレ☆
ハム飼いさんにはおなじみのモノですなw
うちの子達は、み~~んなこのハムセレが大好き♪
嫌いだったのはムニュぴーだけだったなぁ。。
そして、くれっくれっ!アピールの結末がコレ↓です( ̄▽ ̄;)


高いんだからさぁーもっとだいじにしてくれや~~!!
といっても、割引の日に買うんだけどさ(笑)
ビニール1枚のとこで、かろうじて穴空きを免れている状態のハムセレさん。
やっぱ密閉容器に移そうかなぁ。。

そしてやっと大好きなハムセレをゲットしたむぴちゃんw


ん~~ん~~??
おいちいお顔だけど、耳は寝ていませんねぇ??
どこまでもクールなお姫様ですな(≧m≦)
でもきっと心の中では「むきゃー!おいちいいでちー♪」って
思っているんだよね?そうだよねっ?ねっ?(笑)

じーじ。

最近のぷるぅたん、眠っている時間が長くなってきました。

朝起きて旦那を見送った後、最初にすることは、はむちゅ達へのご挨拶☆(笑)
朝から元気にアピールする子もいるけど、大抵はみんな寝ています。
まっ、そりゃそうだw
音がするとビックリして飛び出すのは、むぴちゃん・みゅーと・ぽこさん(≧m≦)
もぴちゃんは、のそのそと顔だけ出してご挨拶♪
ぷるぅたんはじぃ~~~っとしていて、あまり出てこなくなりました。
おっとりというか、ニブイっていうか・・・反応が遅いです。。

お迎えして約1年と半年、生まれてからは1年と8カ月。。
もう結構なじーじになりました。
それでもお散歩に出ると、まるで子供みたいに飛び出して行きます☆
そしてなかなか帰ってこねぇ・・・( ̄▽ ̄|||
元気があるのはいいけどねぇ、もう少し早くお家に戻ってきてねぇ!!

ぷるぅたんのお散歩中・・・コッソリ何かを食べた後らしい?(笑)



そして休憩中・・・ブロッコリーもしゃもしゃ♪




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
6日土曜日、みゆみゆさんちのくーすけちゃんが
眠るように穏やかに、高い高いお空へと旅立ちました。。。
きっとみゆみゆさんの魔法のお手手の上で、眠っている夢でも
見ながら、フワフワ幸せな気分で旅立ったのだと思います。
おっとりしていて、みゆみゆさんにべったりの甘えっぷりが
たまらなく可愛いはむちゃんでした(涙)
いつも沢山の幸せをくれたくーちゃん・・・
どうかお空の上でも幸せでありますように。。(祈)

ペターン耳@もぴちゃん編。

先日ペターン耳を披露してくれたみゅーと。
今度はもぴちゃんが負けじと披露してくれました(⌒▽⌒)



プププw大好きなまんまを食べるもぴちゃん、
やっぱり耳が寝ちゃってますー♪
コレ最初は寝ていなかったんだけど、食べているうちに
段々とペターンってなってきたんですよぅ☆

他の子の耳もどうなるか、調査してみたいと思いまーす(笑)

さてさて。
ちょっと前にお騒がせしたむぴちゃん☆
もうすっかり前と変わらず、お姫様ぶりを発揮しています!
最近の姫のまったりスポットは、「あたしの腕」
特に肘の内側あたりで、まったりしています(〃▽〃)



今までは指につかまるくらいしか、遊んでくれなかったのに
最近は登ってまったりしてくれるようになったのー(≧▽≦)
ビビリーだった子が、慣れてきてくれるのってうれしいなぁ♪♪

べったりぷるぅたんの遺伝子を受け継いでいるんだから、
ぽこみゅーも慣れてくれるといいなぁ( ̄▽ ̄|||

耳なしみゅーと☆

プププ♪
良い子にペレットを食べているみゅーと☆
何故かお耳がぺたーんと寝ちゃっていますw



前にぷるぅたんが、ゼリーを食べている時にやっぱり耳が寝ていたけど
どんな意思表示があるのかなぁ。。はむちゅって時々やりません?
嫌いだったら食べないだろうから、美味しい時の耳なのかなぁ?

ねぇ、ねぇ、みゅーちゃん♪
そのペレット、おいちいでしか?(〃▽〃)

それにしても、むぴママに似てお目目おっきいねぇ☆

うんま~~~い(≧▽≦)

先日「MARIO AND ANJU」のMARIOさんから
美味しいお土産が届きました♪♪
高松へ行ったときに美味しかったから!と、「わら家」のうどんを
送ってくださったのー(〃▽〃)

いんやぁ~これがまた極上のうどん!!(≧▽≦)
我が家では普段うどんを食べる時、豚でダシをとっているんですが
頂いたうどんはつゆがついていたので、これは作り方に沿って食べるべき!と、
ちゃんと説明書きを読み、10分間茹で、つゆを規定の量で割り・・・
うどんの上には、豚と舞茸を炒めたものと、三つ葉をたんまり乗せて☆



ん~~~デリシャス☆
さすがは日本一と掲げるだけの事はある美味さ!!
冷凍庫に入っているうどん・・・これから食べられるかしら・・・と
不安になってしまう美味さでしたっ♪(笑)
あのつゆだけでも売っていないかなぁ・・・激ウマつゆ。

ふぅ・・・めっちゃ美味かったぁ(〃▽〃)
MARIOさん、本当にありがとうございましたー♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。