

マローネちゃん♪

ぷるぅたん&むぴちゃんのお子ちゃま。
先日プディングさんの里親様、Sさんから近況メールが届きました♪
お名前はマローネちゃんと名付けられ
大切に育てられています(〃▽〃)

先日画像をお送りいただいたので、ご紹介しちゃいま~す♪


これはお迎えしてまだそんなに経っていない頃のもの☆
まだ黄色がかった色をしていますよねぇ^^


そしてこれが最近のもの☆寝起きで不機嫌なマローネちゃんです(≧m≦)
プププ・・・やっぱり毛色が黒っぽくなっていますー(笑)
やっぱむぴちゃんがママって証拠だよね^^

そして、Tさんちへお迎えされたノーマルさんの千代太ちゃんと舞太ちゃん
Tさんが、画像掲示板の方に写真を貼ってくれています♪
ちょこちょこ近況を教えてくださって、本当にありがたいことです( ̄人 ̄)
いくつか写真が貼ってありますので、良かったら遡って見てみてくださいねぇ♪♪

さて。。足がおハゲちゃんだったぷるぅたん。
寒さが本格的になる前に、どうやら元に戻りつつあるようです☆
なんとかふっさになってきました♪
めくってみると、まだ少し薄いところがあるものの
一時期よりはずいぶんと良くなりました!(* ̄ー ̄)ノイェー




普通に見た目にはあまり分からなくなってきていますよね☆
このままふっさふっさになってくれるといいなぁ♪♪

小休止。。。

11月1日より『ぽけっとM』は、少しの間お休みいたします^^;


*職場の方でバタバタしてて、11月からシフトが変わること。(またかよ・・・)
*色んなものが一つのファイルに保存されているので(汗)、ファイル整理をする為。
*「おっかけはむちゅ」を、家族が増えたことにより、レイアウト等の変更をする為。
(でないと、自分自身が作りにくいページになっているのー)
*サイト自体を縮小化させていただく為。

↑上記の理由で、しばらく・・・1ヵ月くらい?お休みを頂きます☆

TOPから入ることのできるコンテンツは、日記・掲示板のみとなります。
日記の画像等の保存ファイルは、統一されていていじる必要はないので
随時更新していく予定です^^

キリ番プレートのほうも、この間はお休みいたしますので、
どうかご了承くださいませ☆

12月1日を目処に、再開したいと思っていますので
ご迷惑をおかけしますが、どうか宜しくお願いいたしますm(_*_)m

たまにはいいよね♪

午後1時前・・・休みで吉祥寺に出かけていた
旦那から電話があり、吉祥寺でご飯を食べる事に♪
休みの日にご飯を作らなくていいなんて、こりゃラッキー☆(爆)
てなわけで、バスでぼんやり出かけて合流~~~^^

あちこちブラブラしてたら、腹減り具合がMAXになったので(笑)
近くにあったフレンチ洋食屋さんみたいなお店に入ったの。
これが大当たりでっ!!(≧▽≦)

普通のランチじゃなくて、デザート付きのコースランチをオーダー♪
旦那は『子牛のカツレツ』
あたしは『海老と帆立のアメリカンソース』

いやもう、これが美味いのなんのって!!(T▽T)
元々アメリカンソースが好きでよくオーダーするんだけど
ここのは少し色も味も薄いかなぁ?と思ったの。
でもそれがほかの素材と合わさると、絶妙なバランスで
ソースも素材も思い切り自己主張できていて、すっごく美味い!!
こんなの初めてっ!っていう美味さ!!!
デザートの「オレンジババロア」もたまらなく美味かった~~~♪

あぁーもう、満足度200%で帰ってきました(〃▽〃)
お腹ポンポコリンでし♪
2人併せてお値段3990円・・・ちとお高いランチだったけど
たまにはこんなのもいいよね(*^-^*)
いやほんと~~~にたまにしかできないからさ(笑)

初めて入るお店が「当たり」だとホントうれしい☆
また吉祥寺に行ったときは、必ず寄って行こうっと♪



↑手前が「海老と帆立」奥が「子牛」です^^

☆カエルのお帽子~ず☆

先日エマさんから頂いた『カエルのお帽子
やっといい子に被ってくれたのは、もぴちゃんでした♪♪



お手手の上で、大好きなまんまを食べながら
ぺたーんと体を寝かせながら被ってくれました(〃▽〃)

手の上に乗せると、いつも体を寝かせるのはどうしてなんでしょうねぇw
ご飯に密着していたいのかしら?(≧m≦)
誰も取らないのになぁ・・・(笑)

ところで、今朝もまた地震がありましたねぇ(><)
新潟では震度6、東京では震度3でしたが、結構揺れました。
今日はかなり寒くなっているので、被災地の方々の体調が心配です。
こういうときに、布団メーカーが救助物資として、毛布などを送ったら
とても助かるでしょうねぇ・・・。それでも足りないくらいですもんね。。
どうかこの地震が早く収まってくれるといいな^^

あっ!その地震の時に、はむちゅ達の様子を見に行ったら
前回までは寝ていたぷるぅたんが、カラカラの上で固まっていました^^;
反対に他の子達は寝てましたが(≧m≦)



ビックリめんめのぷるぅたん・・・やっぱり可愛いなぁ(〃▽〃)

カボチャのお帽子~ず☆

先日まいりとるはむはむさんの管理人@エマさんより
この時期にピッタリなお帽子を頂きました☆
ハロウィンのカボチャのお帽子・・・はむちゅ用(笑)&カエルのお帽子♪
なんと、毛糸で編み編みしてくれたのですっ(T▽T)

今回はカボチャのお帽子を、かぶってもらいましたぁ(〃▽〃)
ちょっとボケているのはご愛嬌でしぃ( ̄▽ ̄;)ゝ



まずは家長のぷるぅたん♪カメラ目線もバッチリwさすがですっ(笑)



甘えん坊のみゅーと♪ちょっと怒ってる??(汗)



ちょこっと反則な被り方だけど、いいよねwもぴちゃん♪

なかなか全員かぶってもらうのは、難しくってぇぇぇ!(><)
というよりも、写真の腕がついていっていないのが現実なのよねぇ(TT△TT)

このカボチャのお帽子姿は、エマさん家みゆみゆさん家でも可愛いモデルさん達がお披露目してくれています(*^-^*)
もうっもうっ、もんのすご~~く可愛いのっ(≧▽≦)
それぞれにカボチャのお顔も違うので、是非見てみてくださいねぇ♪

初恋・・・なのか?(笑)

ASIMOくん、今度はみゅーとにご対面です☆
みゅーとはどんなご挨拶をしてくれるのかな?vv


あ・・あのぅ・・・
お食事中失礼いたします。
ワタクシASIMOです・・・(ドキドキ)


ん?なぁに?(〃▽〃)
ASIMOくん、こんにちわ♪




これ、ASIMOくんもたべまちゅか?
とってもおいちいでしよ♪


えっ!ワタクシに!?
なんてお優しい・・・(T▽T)
でもワタクシはマグネットがご飯なので大丈夫です。



なんだかがんじょうで
すてきなひとでちゅねぇ♪
(〃▽〃)クンクン


え、そんなこと言われたことないですよ(〃▽〃)

ううん。ASIMOくんは、とってもすてきでちゅー♪


いやぁ照れるなぁ♪
あっ、これワタクシからのお土産です。良かったらどうぞ♪


まぁっ(≧▽≦)
なんておいちそうな粟穂!
えんりょなくいただきまーす♪
アムアム・・・おいちいわぁ!


(こんなに喜んでくれて
なんて可愛いんだ(〃▽〃))



あっ!いけない!
もうもんげんでち!かえらなくっちゃ。。


そ、そうですかぁ・・・
それは残念ですね(T-T)
あのぅ・・・みゅーとさん・・・
また会ってもらえますか?



うん♪もちろんでちゅよ!
じゃぁやくしょくでしよ!
チュッ(〃▽〃)
あ、ここちゃんとぼかしいれてくだちゃいね!


うひゃぁぁぁ!!
ワタクシ感激です!
感動ですぅぅぅ(T▽T)





どうやらASIMOくんとみゅーと、恋が芽生えてしまったようです(≧m≦)
この恋の結末は、また来週~~~・・・なんてもんはありませんっ(笑)
もぴちゃんとぽこさんは、蹴りを入れて齧りそうだったので、
ご対面は実現しませんでしたぁ・・・( ̄▽ ̄;)ゝ
最後にみゅーとに恋に落ちたASIMOくん。
やっぱりメンクイなのかしら??(* ̄m ̄) プッ

むぴちゃん♪

1週間お薬を頑張ったむぴちゃん。
足の腫れもなく、赤味もかなり治まってきたのと、
狭いプラケースでの生活は、ストレスになっているようで
ご飯を少し残すので、今日から今までのケージに戻しました☆

とは言っても、今まで通りでは、また足を挟んだりする危険もあるので
半透明のプラファイルをちょきちょきして、壁面上部の内側に
ガードを貼り付けました。(もちろんテープで止めるのは外側からですが)
これなら今までと同じケージで暮らせるし、よじ登ることも挟まることもなく
少しは安心して生活できるのでは・・・と。。。



いつものおうちに戻ったむぴちゃんは、元気にカラカラへまっしぐら!(笑)
よっぽど退屈していたのか、それともちょこっとぽっちゃりした体が
気になっていたのかは判らないけど、ひたすら走る!走る!
その後まったり壁際でくつろいでいました♪



お薬はあと3日間飲まなくちゃいけないけど、もう少しだから頑張ろうね☆
最近はだいぶ飲み方も上手になって、アゴにつけなくても
ちゃんとお口で飲んでくれるようになったもんねwエライ子さんだー!

ご心配いただいたみなさん、むぴちゃんは元気に復活できそうです。
むぴちゃんへの応援、本当に有難うございました( ̄人 ̄)

◇神代植物公園◇

お天気がとっても晴れ渡った日曜日、東京都神代植物公園に
じゃんがりあんの巣箱の管理人さん・しょうこさんと
その娘さん・若芽ちゃん(←HN)とご一緒させていただきました☆

◇秋のバラフェスタ◇の最終日とお天気が良かったからかな、
結構沢山の人で賑わっていました。

とにかくバラの花が満開で、香りもよくふんわり良い気持ちにさせてくれました。
敷地内には温室があって、沢山の温帯・熱帯植物が住んでいました☆
実はこっちのほうが楽しかったりしたのー(笑)
蘭の展示会などもあり、そのお値段にはひたすらたまげてしまいました!
だって万単位ですよっ!?Σ( ̄□ ̄;)
よっぽど好きで知識がないと、育てられないよねぇ・・・
ポインセチアを3日で枯らすあたしには、到底無理なことですな( ̄▽ ̄;)ゝ

そんな花たちを、アルバムにUPしましたー♪
パスワード(miwamasa)を入力してご覧くださいませ☆

アルバムはコチラからどうぞ♪(読み込みが遅いときがあります/汗)

秋の収穫!

先日ヨダレが出そうな秋の収穫が届きました(〃▽〃)



送ってくれたのは、るいははさん♪『ようこそわがやへ』の管理人さんです。
昨年も美味しいお芋を送ってくださり、感激しましたが
今年は悪天候で不作と言いながらも、箱にたっぷりの
お芋さんが我が家に届き、感謝!感激!

その上可愛いカードまで添えられていて、メロメロです♪
るいははさんのおうちには、エルくん、シロくん、リキくん、銀くんのわんこ達と
ぴょんちゃん、VIVIたんのうさぴょん達がいます。
その可愛い子達が全員集合のカード☆
お芋さんは食べてなくなってしまうけど、このカードはなくならないように。。と
大事大事にしまいこみました^^

るいははさん、本当にありがとうございましたー(≧▽≦)ノ
フフフ♪一昨日はさつまいもw明日は里芋だぁー(笑)

むぴちゃんご対面☆

さぁ!ASIMOくん、むぴちゃんとのご対面も頑張ってねぇ♪


ワタクシASIMOと申しますっ!
ぷるぅさんにはお世話になっております!
奥様も宜しくお願いいたしますぅぅ!


ん?だんながどうちまちた?
ん~お食事のじゃまちないでくれる?
気が散っておいちくなくなるでちよ!




あ、あのぅ・・・あのぅ・・・
それお土産の粟穂です。
ワタクシの気持ちです・・・(TT△TT)


あら、そう?
でもこれはもうあたちのでちね♪
だれにもじゃまされたくないの!


う・・・うぅ・・・ワタクシの気持ちはどうしたら・・・(号泣)


ちょっとそれよりコレ、
もうないのかちら!?
ねぇ!たりないでちよっ!


ひょえ~~Σ( ̄□ ̄;)
もうないです、ないですっ!
ごめんなさいっ、また持ってきますから!
(もういや・・・号泣)


フ~ン・・・んじゃ今度はみゅーとと遊んであげてね☆(でもお土産はあたちのもの♪)



あらあらw
ASIMOくん、やっぱりお姫様には太刀打ちできなかったみたいですね(笑)
強力にワガママだからな、むぴちゃんは、プププ(^m^)
さて次回はみゅーととご対面のようです。
ASIMOくん、今度こそお友達に発展するといいねぇ(爆)

たてまちた♪

今日になってむぴちゃんが、ちゃんと立つようになりました☆
まだ少しヨロっとすることもあるけど、すんごい早さだ!
お薬は相変らず苦戦してるけど、良くなってきているから救われるなぁw
このまま嫌われないといいんだけどなぁ。。



ひとり立ちしているように見えるけど、これプラケースの角っこを舐めてるのー☆
回り込んだらもう違った体制だったわ・・・( ̄▽ ̄;)ゝ
クク・・・惜しかったなぁ・・・可愛かっただろうな、赤いベロちゃん(笑)

今はまだ大好きなお散歩も、カラカラもお休み中。
もう少ししたらね。ちゃんとしてあげるからね。
赤いのが残っているとこが、ちゃんと治るまでは我慢してね。。

元のお家に戻るまでに、ケージを改造しておかなくちゃな(ーー;)
本当は今のプラケースにすればいいんだろうけど
カラカラが取り付けられないのっ、狭すぎて・・・^^;
ごめんね、むぴちゃんきっとたいくつだよねぇ?(笑)

あたちのないすばでーが、たもてないでちっ!」って
怒りの声が聞こえてきそうだわ(*≧m≦)

ホッ。。

ご心配いただいているむぴちゃん。
今日は少し立ち上がったりして、足の具合は良いほうなのかなぁ?

でもまだ立ってもすぐに転んでしまうのー(><)
それでもお外に出たくて、必至にアピールしたり
ケースの角をほじほじしてみたりと、元気いっぱい!
ご飯も残さず食べているし、これでお薬もペロってしてくれたら
言う事ないのになぁ~~( ̄▽ ̄;)ゝ
でもアゴにつけたのを舐めてくれるだけでもいっか?w

一日2回のお薬は、ただアゴにつけるだけと言っても、
ビビリーのむぴちゃんとは、まさに格闘です・・・。
しかもあたしの手についているほうが絶対に多いしっ!
また病院でもらってこないと、足りないんじゃないかしら~?(汗)

むぴちゃん、早く治るように、毎日お祈りするからねっ☆
みんなも応援してくれているから、頑張ろうね~~!!
きっとみんなの声は、むぴちゃんに届いていますよね♪
あたしも心強かったりします、ありがと。(T▽T)ノ


ところで、↑のヘッダーの部分を変えてみましたw
ない頭を使って、ちょっくらいじってみた(≧m≦)
今度はHPのほうだけじゃなくて、こっちでもぷるぅたんがお迎えしてくれます☆
この写真お気に入りだから、色んなとこで使いまわしてるよぅー(笑)
ぷるぅたん、みんなのことお出迎えヨロシクねっ(*^-^*)

むぴちゃん・・・(TT△TT)

今日は旦那がはむちゅ当番の日。
いつもは仕事から帰ってからなので、遅い時間にするんだけど
今日は休みだったので、早い時間から戯れようと準備を始めたの。
あたしはその時はむちゅがいる部屋からは1番遠い部屋に・・・。

突然旦那が「大変!来て、来てっ!」って・・・Σ( ̄□ ̄;)
何事かと思ったら、むぴちゃんがケージの金網に、足を引っ掛けてもがいていた!!
はむちゅ部屋の電気を点けてすぐに気がついたらしいの。
「早く取ってあげて!」と言ったけど、なかなか取れない(TT△TT)
むぴちゃんは、懸命に取ろうともがいていて、自分の足を噛み始めた。。
普通に引っかかっているんじゃない!?
どうやら足首(?)を引っ掛けて取ろうとしているうちに
ねじれて深くはまってしまったらしい( ̄▽ ̄|||

・・・とにかく噛み続けるのをやめさせなくては、ひどくなるばかり。
万が一折れてしまってもこれはしょうがない・・・と、なんとかはずしたものの
やはり後ろ右足が、ダラッと後ろ方向に足の裏側を向けている(涙)

時計を見た。夜の7時にあと5分。いつもの動物病院は7時まで!
急いで電話をしたら、快く「すぐに連れてきてください。時間は大丈夫ですから、
あせらずに気をつけていらしてください」とのお言葉!!(T▽T)
急いでタクシーを呼び病院へ。

・・・「大丈夫ですね、折れてはいませんよ^^」
めちゃくちゃホッとした。泣きそうで声が震えちゃったよ~^^;
でも足を何度も金網に強くこすったようで、赤く腫れてしまってたの。
幸い傷はないんだけど「もしかしたら今夜は腫れてくるかもしれません」ってことで
ぷるぅたんと飲んだことがある抗生剤を、1週間~10日投与することになりました。
でもむぴちゃん、なかなか飲んでくれないの!
ぷるぅたんは薬袋を触るだけで、大喜びでおねだりしたのになぁ(^^ゞ
とにかくごまかしながら舐めさせたりして、なんとか投与しました(汗)

ケージもプラケースにお引越し☆狭いけどしばらくは我慢だねぇ。。
大好きなカラカラもちょっとお休みかな。



ビビリーなむぴちゃん。。。
お引越ししたからか、顔をちょこっと出してはすぐに引っ込んじゃうー(><)
少しの間の辛抱だからねっ!お薬も頑張ろうねっ!(切実)
画像はちと暗いけど、ちょこっとだけお顔出してくれた時に撮れたものです。
どうかどうか早く良くなりますように・・・( ̄人 ̄)

それと、コメントのお返事は明朝つけさせていただきますね。
いつも遅くてごめんなさいm(_*_)m

見たっ!!Σ( ̄□ ̄;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
お散歩中にみゅーとをナンパ中のもぴちゃん☆
ん~こうして見ると、みゅーとちっこいなぁ♪



楽しくナンパしてもいいわよ?
でもね!!遂にあたしは見たわよっ!
何度も驚かされては、どうやって??と悩みまくった、その瞬間を!(笑)

もぴちゃんの『脱走の瞬間

なんと彼は、ケージ上部にある留め金のところで、「うんてい」をしながら
金具を上下左右に揺らし、少しずつ金具をずらしていたのよっ!
そして、カチッ!とはずれたその瞬間、下に一度降り
体勢を整えてから再びよじ登り、懸垂をしながら開いた隙間から一気に
外へ飛び出していたのであ~~~るo( ̄‥ ̄)ドンッ!!

じぃ~~~っとその瞬間を見つめていて、わわっ!と
我に返った時、かなりアセりました。
・・・ぷるぅたんがお散歩中だったんだもーん( ̄▽ ̄|||
見てる場合じゃない!ってんで、慌てて戻したけど。。。

不思議なのは、普段誰もいないときには脱走しないのw
そのことは、ケージの金具がちゃんとかかっているから分かる。
まさか自分では閉められないもんね(閉めてたら怖いぞ)
何故かお世話中にしか脱走しないの。む~ん不思議☆
他の子が外に出ているのを見て、出たくなっちゃうのかなぁ?
もしかしたら、もぴちゃんなりのアピールかしら?(笑)
いつもお散歩3番目だもんね、今度は1番にしてみようかな。。

メンテナンスのお知らせ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

明日メンテナンスの為、画像掲示板「petaXpeta」が、使用できなくなります。

詳細は以下の通りです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

サーバー増設の為、メンテナンスを下記の日程で行います。この間、
掲示板の閲覧・投稿などの全てのサービスが一時停止致します。大変
ご迷惑をおかけしますが、ご協力の程宜しくお願い致します。

日程:10/12(火) 7時~18時
内容:サーバー増設

++++++++++++++++++++++++++++++++++

ご迷惑をおかけいたしますが、ヨロシクお願いいたしますm(_*_)m

この画像掲示板、なかなか開けない事があるので、変更しようかと思ったけど
サーバー増設されるなら、少しは動作しやすくなるんかな?
もう少し様子みよっかな・・・( ̄▽ ̄;)ゝ

その後。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
んーと、むぴちゃんのその後??
今日の体重は31g・・・ん・・・
これはもう「有り得ない」っすね( ̄▽ ̄;)
残念やらホッとしたやら、ちと複雑な気分です。
一時あった38gって、あの重さは一体なんだったんでせう(ーー;)?

心配なのが、ここにきて落ちてきているぷるぅたん。
今日の体重は33g。
35gを下回ると、さすがに年なのかな、それとも病気なのかな・・・と、
元気はあってもなんだか、色々と気になってきます(´・ω・`)
今日からご飯を多めにしてみたので、少し元に戻るといいなぁ。。

そんなぷるぅたんのところに、先日ご対面したASIMOくんが、
またもや遊びにやってきたようです(≧m≦)


(ASIMO)
あ、あのぅ・・・ぷるぅさん・・こないだ記念の写真を撮り忘れたので、良かったら・・・あのぅ・・・一緒に・・・(〃▽〃)モジモジ


(ぷるぅたん)
今キャベツ食べてるさぁ・・・写真ってすぐ終わるさぁ?




ハイ!すぐですよっ!
さぁ!肩を組んでニッコリ笑顔でまいりましょう♪


むぅ~~~( ̄▽ ̄|||
なんで肩に乗っけるんさぁ!?キャベツが食べにくいさぁ。。
もう、どっか行ってさぁ!!





ASIMOくん・・・お友達にはあと少し及ばずかしら??(笑)
食べている時は、相手にしてもらえないみたいだよw
でも食べている時じゃないと、つかまらないからねぇ^^;

さぁ、次は奥様のむぴちゃんとご対面だよぅ!
気が強いお姫様だから、覚悟して臨むんだよ☆(≧m≦)

うれしい贈り物☆

-----------------------------------

HIさんから、素敵なプレゼントが届きました(〃▽〃)



HIさんのHP(kiminori web graphicsさん)の夏イベント、
ちゃーたんからご招待いただいたビーチパーティーの中で
ぷるぅたんが抽選で選ばれたのですっ!でかしたぞ~~(笑)
あたしじゃぁ当らなかったと思うものー(≧m≦)

真っ白な貝殻に、カワイイひとで☆シナモンの香りのキャンドルに海の香りの芳香剤、
そして、白い写真立ての中には、以前HPのTOPを飾った
コラージュ仕立てのミコたんが、住んでいました♪♪
あとあと、前から気になっていた「七伊さんの手作りせっけん」も!!

んもう、こんなに頂いてしまって、本当にいいのかしら~!?って
思うくらいの豪華さで、眩暈がしてきます☆

オマケでハロウィンのカボチャのお菓子まで(≧▽≦)ノ
もう食べちゃって中身はないんだけどね(笑)
でもこの空き容器に、こっそりはむちゅ達を入れて写真を・・・などと
企てているのでした(* ̄m ̄) プッ



HIさん、素敵なプレゼントの数々、本当に有難うございました!
ずっと大切に大切にしますねっ(〃▽〃)

気分はハチ?(笑)

マンガ「NANA」に出てくるジャクソン
実は自宅から歩いて行けるとこにあります♪
久しぶり(何年ぶりだ?)に行ったら、まだランチがやっていたので
遅い昼食を旦那と一緒に楽しみました。



どこに座ろうかと考えたけど、やっぱりマンガと同じにカウンターでしょーー♪
と言ったら、じと~~って目であきれられました( ̄▽ ̄;)ゝ
いいじゃないっ!いいじゃないよぅぅ!!
んでね、これまたマンガによく出てくる『ジャクソンバーガー』をオーダーしました♪

そのジャクソンバーガー、コレ本当にめっちゃウマなのっ(≧▽≦)
バンズがカリカリしてて、ミートも香ばしく焼けていて
間に挟まっているトマトはぶ厚く切ってあって、食べ応え満点でした☆



「やっぱカウンターは入れなくちゃねw」って言いながら、
写真を撮っていても、全然気にする様子もない店員さん達☆
遠くからNANAのファンの方も訪れるって話だから、動じないみたいです(笑)
あたしもNANAファンだと思われただろうなぁ(≧m≦)
でもホントにそうだから否定はするまい・・・ふふ

カウンターに座りながら気分はすっかりハチになってました☆
今度は夜におちゃけを飲みに来よう(〃▽〃)グビッ

ほくほく♪

我が家の食卓に、月に一度は必ず現れる◇豚と大根の角煮
普通は砂糖を入れるのかな?我が家ではいつも「ざらめ」を入れてます☆
中でも気に入っているのが、この『島ざらめ』ってやつ♪
お菓子以外の、砂糖を使う料理には全てざらめを使います。



なくなると実家の母に頼んで、送ってもらうほど!(笑)
これがないと、我が家の角煮は成立しないのです・・・
ありがたいなぁ、ホント。。(しみじみ)

んで、出来上がりはこんな感じ~☆



小ぶりのどんぶりにたっぷりと入れて、思う存分たんまり食うっ!!(爆)
今夜はぶなぴー(ホワイトぶなしめじ)が、またしても売っていたので投入~~w
あれってどうしていつも売っていないんだろうなぁ?(ーー;)
そそ、角煮ってゆで卵を一緒に入れても美味しいんだよねぇ( ̄¬ ̄)じゅる
お飾りはいんげんクンに担当してもらいました☆
いつもは三つ葉を、ぶわわぁって乗っけて食べるんだけど
遅い時間に買い物に行ったら、しなびているのしかすでになかったー(><)
三つ葉もしゃもしゃ食べるの好きなんよねぇ♪♪

ここんとこの災害続きで、お野菜があまりよろしくない。。。
モノは悪く、値は高い・・・( ̄▽ ̄|||
地元農家さんが自宅の敷地内で売っている、お野菜もすぐに売り切れちゃう!
美味しいお野菜、もしゃもしゃ食べたいなぁ・・・(T▽T)

ぷるぅたん VS ASIMOくん

北の国からやってきた派遣社員『ASIMOくん
遂にはむちゅた軍団とご対面で~~す♪
まず最初は大黒柱のぷるぅたんにご挨拶でし☆
さてさて、どんなご対面となるのでしょうか(≧m≦)


(ASIMO)
おぉ~~!あなたがぷるぅさんですか!?初めまして!ASIMOですっ!!


(ぷるぅたん)
しゃりしゃりしゃり・・・♪ん?なんか言ったさぁ??






・・・( ̄▽ ̄|||
あ、あのぅ・・・コレ、お土産の粟穂です。
どうぞ・・・(ドキドキ)


へぇ~!これはおいしそうさぁ♪いっただきま~~~す
( ̄¬ ̄)じゅる





ねぇねぇ!コレもっとないさぁ??もっと食べたいさぁ♪

えっ、えっと~~もうないんですが・・・^^;








あっ!あぁぁぁっ!ちょっと!何するんですかぁぁぁ!?Σ( ̄□ ̄;)

ねぇねぇ♪どこかに隠してあるさぁ??







ちぇ~!本当にもう持ってないさぁ・・・(´・ω・`)
んじゃもういいさぁ~!またねぇバイバイ☆

あ、あのっ!あのぅぅぅ!
ワタクシを起こしてっ!助けてっ!お願い~~~(TT△TT)





・・・ってなわけで、無事にご挨拶を済ませた(無事なのかっ!?)ASIMOくん

どうやらぷるぅたんには、食べ物のことしか頭になかったようです(笑)
でもお土産は気に入ってもらえたみたいだよ?
良かったねASIMOくん(* ̄m ̄) プッ

さてASIMOくんを見捨ててとんずらしたぷるぅたんですが(笑)
昨日の怪我は今朝になっても腫れてる様子はないので、
今日一日は家で様子を見ることにしました。(雨もすごいし(^^ゞ)
傷の方もほとんど目立たなくなってきてるの・・・ホッ(*^o^)=3
この治癒力見習いたいなぁ・・・ボソッ。

(※↑のご対面シーンは、怪我をする前に撮ったものです)


男の戦い??

お散歩から帰ってきたら、右手の内側の指の付け根付近が
赤くなり、少~~しだけ血がにじんでいました。

何があったの?ぷるぅたんΣ( ̄□ ̄;)

思わずみゆみゆさんちのくーちゃんを思い出しました。
お散歩から帰ったら爪が1本なくなっていたことがあったもんねぇ(´・ω・`)
ハム仲間さんの経験談は、本当に役に立ちます・・・ありがたい。。

急いでぷるぅたんの爪をチェック!!
なんともない・・・なんともない、爪はちゃんと全部ついてる。
よぉ~く見ると、爪よりももっと下のほうが赤くなってる?
更に更によぉ~~~く見ると、横に切り傷があるみたいな感じです。

(-◇ー;)!!ハッ
もしや、もぴちゃんとケージ越しの戦いで出来た傷!?
今日も飛び掛っていたもんね^^;
いつも戦いが終わった後は、興奮してていきなり噛まれるので
少しの間そっとしておくんだけど、今日はいつもより激しかったもんね。
すぐにチェックしてあげるんだった・・・気が付くのが遅くてごめんよぅ(T-T)

幸い出血は赤く滲む程度で済んだけど、明日の朝見てみて
腫れているようなら、タクシー飛ばして病院に1番で行こうね(/<)
触っても特に嫌がる様子はないので、大丈夫だと思うけど・・・。
寝る前にもう1度見てみよう・・・(´・ω・`)

明日からは、ぷるぅたんともぴちゃんのお散歩は
ケージを見えない場所に移動させないとダメだなぁ。
やっぱりむぴちゃんが原因かしら?w

そのむぴちゃん。
今日の体重は38gになっていて、また頭はグ~ルグル(@▽@;)
お腹周りを触ってみると、昨日までは判らなかった何かが手にあたる。
ん~~ん~~これは、もしや?もしやかっ!?

あたち、し~らないっ!

むぴちゃんのその後。

今日の体重は35gと、昨日の36gとあまり変わらず。。
測定に不安があったので、調理用のデジタルで測ってみたところ
今日はやっぱり35gでした。
前回のときに比べて、お腹周りの感触がイマイチなことから
もしかしたらここ最近の食欲旺盛による、
単なる体重の増加なのかも・・・と思えてきました^^;

んで、本当のところはどうなのよ?と聞いてみたところ(笑)



「ん~?なんのことかちら?」ってな寝ぼけ顔(≧m≦)
もうあとは運命に任せますっ!o( ̄‥ ̄)ドンッ!!


話は変わって、先日我が家にやってきた「派遣社員」ですがw
今日は来るべき日に備えて、念入りに身だしなみチェックを
しているところをキャッチしました!(爆)



その素顔はまた来週~~~ヾ(^-^)ゞ

アッシハ、ウチュウカラ、ヤッテキタ!?

見てくださーい!この顔っ!(≧m≦)
今月のinぽけの失敗写真なんだけど、
ぷるぅたんったら、まるで宇宙人みたいですよねぇ(笑)



お目目がびよ~~んとつり上がっちゃって、
思わず笑っちゃいましたww
このまましまっておくのは勿体無いので、
ここでお披露目でし!プププ♪

浮気疑惑が発覚したむぴちゃんですが。
今日の体重は・・・なんとなんと31g!!

・・・ってことは?
・・・・・・これって?

むぴちゃんはやっぱり、ぷるぅたん一筋だったってこと?
体重が短期間に、こんなに増えたり減ったりしたことないので
なんだかさっぱり訳が判らなくなってきました( ̄▽ ̄;)ゝ
もちっと様子見てみようかな・・・。


そうそう、今日我が家に『謎の派遣社員』がやってきました(笑)
『謎の派遣社員』とは・・・

次週、その謎が明かされるっ・・・・・・のだろうか!?~~~(* ̄m ̄) プッ

