

むぴちゃん、どうなのよ?

昨夜肝心なことを書き忘れていたので追加☆

浮気疑惑の真っ只中のむぴちゃん。( ̄▽ ̄;)
昨夜と今朝測った体重は、あまり変わらない36g・・・
36g・・・これってどうよ?
お腹周りを触ってみても、うにょこが住んでいるような
感触はないような気がするのー
予定日がハッキリと判らないだけに、なんともなぁ・・・(ーー;)
そうなると、ただ体重が増えただけって感じがしてくる。。。

むぴちゃん。
どうなのっ!?どうなのよぅぅぅ!?
こそっと教えてくれないかしら?(笑)

ところで今朝、手の上に乗せた時にわりとおとなしかったので
ちょいとぽけっとに入れてみたの(*≧m≦)

ほほぅ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ。。。
意外とむぴちゃん、ぽけっと向きかも?な雰囲気☆
ぷるぅたんとは違った動きを見せてくれるvv
ぽけっとの入り口に、顔だけちょこんと乗せてくれるのでし!
思いつきでやってみたけど、これは良い感じかしら?(〃▽〃)


おしえないでちよ!ないちょでちっ! フフーン♪( ̄ー ̄)
・・・な、むぴちゃんの初inぽけ☆彡















来月でinぽけ投票も、1年なのでファイナルです。
その後のinぽけは、毎月交代で他の子にも登場してもらう予定(* ̄ー ̄)ノイェー
プププ。みゆぷぅの一言から始まったinぽけでのお出迎え♪
ムニュぴーの専用だったinぽけは、ぷるぅたんへ引き継がれ
これからは子供にも引き継がれていくんだろうな~(*^-^*)
そう思うとうれしくて楽しみで、ワクワクしてきまーす(≧▽≦)ノ

いいもんみぃ~っけ(≧▽≦)ノ

今日は(あ、もう昨日かw)久々に旦那とおでかけ☆
と言っても、電車で4つのところにあるユニ○ロに買い物に行っただけ(笑)
雨がじゃんじゃん降っていたけど、めずらしく行く気になっていたし、
一人当たりいくらか洋服代を出してくれるっていうので、レッツゴー♪(爆)

ここのユニ○ロは、1Fがメンズ、2Fがレディース&キッズになっているので
店に入ってからは別行動・・・(一緒に行った意味はあるのか?)
でもそのおかげで、横でブツブツ言われずにゆっくり選べました♪

ん~~イマイチほしいものがない・・・と思ったら、着やすそうな
コートを発見(≧▽≦)ノ薄手すぎず厚手すぎず、これはなかなか☆
早速羽織ってみると、これまた良い感じです(〃▽〃)
最近洋服選んでても、コレ!っていうのに出会わなかったのし、
分配金の範囲に余裕で収まっているので、自分の懐も痛くないw
うれしくってレジに直行~~(≧m≦)
・・・並んでいたら、なんだか可愛いシンプルなトートバッグを発見♪
まだ余裕の分配金・・・バッグはいらないかもと思いながらも
すでに手に持っていました(笑)
もう少し寒くなってこないかな~wそしたらすぐに着ちゃうもんねっ(≧m≦)

◇本日のお買い上げ品◇
+++ストレッチショートコート+++
+++トートバッグ+++


この後、旦那が購入したチノパンの裾直しを待つ間
近くのカルデoファームへお買い物&お茶☆
ここで食べたメープルなんとかケーキが(忘れちゃったw)
これまた「ふわぷるうま」でした(≧▽≦)ノ
メープルシフォンに、メープルムースが層になっていて、
口に入れるとふわっ!プルッ!・・・で、うま~~~い♪




こういうの食べると、またケーキ作りたくなってくる・・・(*^-^*)
メープルシフォン美味しかったし、作ってみようかなぁ(〃▽〃)

みんながそうじゃない。

今日仕事が終わった後に、本屋に立ち寄ったら
店内にあるTVから流れてきたニュースに釘付けになりました。

それは「ハムスターに噛まれた男性が死亡」というニュースでした。

食い入るように見ていると、男性は喘息の持病をお持ちだったようで
アナフィラキシー反応により、喘息の発作が誘発されて、窒息したとのこと。
ハムスターの唾液に含まれるたんぱく質が、噛まれた傷口から
急激に体の中に取り込まれたことによるアレルギー症状だそうです。
蜂に刺された時に多く聞かれる「アナフィラキシーショック」
まさかハムスターに噛まれて、ショック症状に陥るとは・・・(><)

以前我が家に遊びに来てくれた方で、うちの子に噛まれてしまって(汗)
手が赤くなって痒くなってしまった方もいらっしゃるし、アレルギーの原因が
ハムスターって方は、あたしの周りにも何人かいらっしゃいます。
みんなハムスターが大好きな方ばかり!
亡くなった男性も、自分でハムスターを飼っていて、過去に何度も
噛まれた事があるのに、今回はひどい発作が起きたのです。

今回の事で気になったのは、「ハムスターに噛まれたら死ぬ」
・・・世間ではそう思う人が増えるのではないか?

でも全ての人に症状がでるわけではない
それでもその可能性があるってことは否定できません。
これはハム飼いの人、全てに可能性があると思います。
もちろんあたしにも。

今回の事で、ハムスターを飼っているお宅での、
ハム放しがなければいいなぁと思います。

ニュースでも言っていましたが、これは極めて稀な事。
ハムスターに噛まれてショック症状がでたのは、95年(96年だったかな?汗)から
現在まで、確か17件って言っていたと思います。(記憶が危うい)

この数字を、多いと思いますか?少ないと思いますか・・・?

うぅ・・・なんか終わりがまとまらなくてゴメンナサイ。

これはっ!?

ここ2日ばかりは、はむちゅ達の体重測定をサボってました^^;
ちなみに体重は毎日測ります・・・ちとサボってたけどw

ぷるぅたん@35g むぴちゃん@35g もぴちゃん@40g
みゅーと@28g ぽこさん@40g

もぴちゃんとぽこさん・・・もうずっと同じ体重です( ̄▽ ̄;)

ぷるぅたんとみゅーとはいいとして・・・

問題はむぴちゃん

2日前の体重は30gだったのに、なんで~~!?
いきなり5gも増えてる。。

こ、これは・・・もしかしたらもしかするのかっ!?Σ( ̄□ ̄;)

じ、実は何日か前に。。。
むぴちゃんのお散歩中に、もぴちゃんが自分でケージの上のスライド開けて
外に出て、密かに合流していたことがあったのですよぅ( ̄▽ ̄|||
むぴちゃんを呼んだら、なんと横からもぴちゃんがでてくるじゃない!
もうビックリして、慌てて戻したんだけど。。。

合流してたのっていつだったっけ!?(ーー;)
なんか嫌~な予感がするんだよなぁ。
しばらくは体重の動きに気をつけなくっちゃ!

少しの間、ドキドキばくばくな日々を送ることになりそうです。。

グラタン。


こんなの見つけたの「ホワイトぶなしめじ」
前にTVの料理番組で見て知っていたんだけどなかなかお目にかかれなかったのよねw
先日いつものスーパーで見つけたので迷わずゲットしました♪(しかも2パックw)





夕飯の献立を、何も思いついていなかった頭に
ふわ~んと浮かんだのは「グラタン」でした☆
ちょうど鶏肉も安かったので、チキングラタンに決定!
ホワイトソースは缶の買い置きがあるからOKってことでw
ガーリックを少し加えて、黒粒コショウをたっぷりと(≧▽≦)

ハテ・・・?何か足りない??

グラタンなのに「マカロニ」買い忘れた~~!( ̄▽ ̄;)ゝ
ってことで、慌ててコンビニに走ったんだけど、
2件回っても置いていないの。パスタはあるのにーー!

・・・コンビニにマカロニはない・・・覚えておこう(笑)

そこでパスタを半分に折って代用することに(* ̄ー ̄)ノイェー
転んでも食うまでは起き上がる人間なんです(笑)


久しぶりのグラタンだったんだけど
コレがめっちゃうまかったんだよっ(〃▽〃)
適当にやったのが幸いしたらしい??(≧m≦)
これから寒くなってくるから、グラタンの出番も増えそうだわ☆


1年。

9月23日。

あれから1年が経ったのねぇ。。。しみじみ

大好きなムニュぴーが、病気との闘いに終止符を打ったのが1年前の今日。

朝から色んな写真を見ては、可愛かったなぁとつぶやいてみたりして。
ムニュぴーのおっかけを、最初からずず~っと追って見ると、
実にワガママな王子っぷりだったかが判るわ~(笑)

おっかけを見た後に、「FOREVER」を見たら
どうしても・・・自分で作ったくせに、涙が出てくる。。。

でも泣いていては、お空でムニュぴーが心配するからねw
きっといつも見ていてくれているから♪

あたしは笑っていたい。ムニュぴーが頑張り抜いた命を感じながら
いつも笑っていたいなぁ・・・と思うの。

そしていつかまた、側に行く日がきたら、その時も笑って会いたいなぁ(〃▽〃)



今日・・・9月23日という日に、ここを訪れてくれた人・・・
時間があったら、ちょこっとムニュぴーに会って行ってくださいねー♪
んでもって、可愛いなーなんてにやけちゃってねん☆(笑)

ムニュぴー。
大好きなムニュぴー。
今も・・・これからもずっと大好きだよ。
♪春も夏も秋も冬も あなたをずっと想っている♪

ぷるぅたん、その後。

今日は1週間後の再診で、病院へ行きました。
お薬を飲んでいても、何も変わりがないので
検査をするかどうかをご相談に。

先生はやっぱり検査は見送りたい・・・とのことで、
「どうしてもハッキリさせたいというのであれば、検査をしますが
ハッキリとしたほうが良いとは言えません。」
そうおっしゃるには、理由があります。

今のところ毛がないというだけで、炎症はなく
ぷるぅたん自身が気にしていないということ。
なのに、ほんの少しだけど毛を抜いたり、皮膚をいじったりすると
逆に気になってしまい、患部が今よりも悪くなることが心配なんだそうです。

結局検査は見送りにしました。
元気で食欲もあって、気にしている様子もないので
無理に色々とすることもないような気がして。。。
飲んでいたお薬も、昨日で終わりになりました。
これからはよく見てあげて、少しでも広がってきたり、
いつもと違うようなことがあれば、すぐに連絡くださいってことなので
今まで以上に気をつけてあげたいと思います^^

いつもそうなんだけど、20分くらいしっかりお話してくれるの。
こうしたらどうですか?と、こちらから提案してもいやな顔せず
それはいい・・・とか、それは止めたほうがいい・・・と
きちんとアドバイスをしてくれます。
前の病院では、素人がそんなこと言わないの!って怒られたのよね^^;

「相談」や「話し合い」って簡単なようで、実は伝えられない事が
沢山あったりする・・・相手によっては。
今かかっているところの先生は、どの先生に当っても
きちんと話を聞いてくれて、しっかりと考えてくれる。
何よりもうれしいのは、ぷるぅたんにもちゃんと声をかけてくれること♪
ぷるぅたんがあまり嫌そうな素振りをしないのも、この病院だからかなぁ。
前は嫌がって逃げようとしたもんね( ̄▽ ̄|||

きっと動物も、先生を選ぶ権利があるんだなぁ・・・と
密かにおもっていたりするんだな・・・ねっ。そう思わない??

家に帰ってから、ミックスベジーをあげました♪
なんとも可愛く撮れたので、2枚いっちゃお~~っと(≧m≦)




ふふふ♪みゆぷぅお手製の「はむちゅ専用ティアラ」を乗っけても
全然気がつかない様子で食べてました(笑)
・・・ラッキー(≧▽≦)

かれーらいす。

今日の夕飯はチキンカレー☆
我が家のカレーには「あるもの」がはいっていますw
コレを入れないと、味が整わないっていうか
なんだか物足りない・・・ってやつ。

さて。
次のうちそれは何でしょ~~?(いつの間にクイズ?w)

A1@お酢

A2@黒砂糖

A3@インスタントコーヒー

あとね、粉チーズもたっぷりと入れるの~♪
中にも入れて、上にもこれでもかってくらいにかけます(笑)

みなさんのお宅では、「コレは欠かせない!」ってもの、
何か入れてます?
カレーってそれぞれのお宅によって、みんな違うんだよねー
同じルーを使っても味が全然違うの。

あぁ。。今日カレーだったのに、青森の「りんごカレー」が
食べたくなってきちゃったなぁ(笑)

----------------------------------

やっと奄美へ帰省したときの写真を公開しました☆
menu左上のアイコンからのぞいてみてねんw
期間限定なので、パスワードの請求はお早めに~!
こまめにメルチェして、パスワード送りますので♪
・・・といっても、奄美っぽいのはあまりないんです( ̄▽ ̄;)ゝ
なんだか普通の記念写真ばかりなのー(><)
がっかりさせたらごめんなさいっ!
でもチャッピーの可愛さは保障つきですw(結局親バカ/笑)

リフォーム中☆

ぷるぅたん&むぴちゃんのおこちゃま「みゅーと」
彼女(たぶん?)は只今、リフォームに夢中です☆
トイレットペーパの芯がお気に入りのみゅーと。
最近の寝床となっていますw

この寝床を一生懸命リフォーム中なのー♪

・・・かしゃかしゃしゃーーっ!と、毎晩この芯の内側を引掻く音が響きます(笑)
特に新しい芯に取り替えた時の、仕事っぷりはかなり白熱してます。
可愛い顔して、実はスゴ腕なんです(≧m≦)




その仕事っぷりをもっとよく見てみましょう(笑)



哀れな・・・いえいえ、見事なリフォームが完成ですっ(≧▽≦)ノ

でもこの完成品、写真を撮った後に撤去しちゃったのーw
ごめんね、みゅーと☆

ところで話は変わりますが。
最近ちょいとストレス蓄積中です、特に仕事方面で。( ̄▽ ̄;)ゝ
考えても仕方のないことばかりで、何も解決は出来ない。。
だからこそ溜まるんだよね。
眠れないし、ちとお薬に助けてもらってます(汗)
何かいい発散法見つけなくちゃな。。。

気になるお年頃?

ぷるぅたん、一生懸命に舐めています♪
何故か最近気になって仕方がないようで
ミニデュナちゃんの「くぼみ」をペロペロペロ・・・(≧m≦)



回り込んで見てみたら・・・♪



ぷぷぷっ。懸命に舐めております~~(≧▽≦)ノ

何がそんなに気になるのかなー?
それともそこにはおいちい味が染み込んでいるのかしら?(笑)
ぷるぅたん、すっかり「くぼみ」のトリコになってしまったようです☆

りくらいにんぐ。

前から撮りたかったの♪
もぴちゃんの「リクライニング」してるとこ☆
やっとちゃんとした姿が撮れたよぅ(* ̄ー ̄)ノイェー

これってたまらーーんっ!姿だよなぁ♪♪
回し車のすぐ横、いつものポジション☆
このリクライニング後は「しゅたっ!」って
腹筋しているみたいに一瞬で元に戻って、
何食わぬ顔して座っているのです(≧m≦)

ぼや~っとしているのか、機敏なのか・・・w
・・・ぼや~ってしてるもぴちゃんのほうが多いかな(笑)


ところで。
左上のはむちゅイラスト、もぴちゃんの寝姿を描いたものなのーw
マウスで描いたへたっぴなイラスト(汗)
すっごく線も歪んでいるしー(><)
こういう風に描くの慣れていないし、色も変だよぅ( ̄▽ ̄;)
まっ・・・初心者なので許してくださいねぇ。。。
ん~スキャナ欲しいなぁ☆

久々の病院。

ぷるぅたんの、プードル足。。今日病院で見せてきました。
前にカイカイだったときに、少しハゲっぽかったところ。

細菌などが潜んでいないか、毛がないところの周りの毛を少し抜き
根っこのほうを調べる・・・ということもできたのですが、先生は躊躇されました。

「今までの様子でなかなか生えてこないものを、抜いて少し広がって
また生えるのが遅くなってしまっては寒くなるのに可哀相・・・」って。

毛が抜けている箇所の状態は、炎症もなく掻いたりした後もない。
でも細菌が潜んでいる事は、1番考えられることなので
少しの間飲み薬で様子を見て、状態が変わらないようなら
その時に毛を抜いて調べてみることになりました。
産毛など生えてくるようなら、その時はまた別の方法も・・・。

お薬を飲ませて、1週間後にまた再診する予定です。
少しでも改善されてくれるといいなぁ( ̄人 ̄)

ところで、ぷるぅたんの病院は5月のとき以来だったの!
なので「ぷるぅは、パパになったんですよ♪」と報告したら
「ぷるぅちゃん、やったなぁ~!」って喜んでくれましたw
ククク・・・この先生(男性)なんか可愛いんだよなぁ(笑)

Blog開始☆

日記をBlogに変更しました^^
これからは写真も、簡単にUP出来るので
ちょっとうれしいっす♪
今までのも使いやすかったんだけどね。。
画像を載せるのが手間だったんだよね( ̄▽ ̄;)ゝ

新しくなった『あんなこと こんなこと』も
どうぞよろしくですm(_*_)m

今までの日記は↓コチラからどうぞ☆

