スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それぞれの近況☆

むぴちゃん:体重60g
昨日は目の調子がとっても良く、久しぶりに正面からのショット☆
でも一生懸命に食べている時って、左目が出てくる・・・うぅぅ
それでも最近の中では一番良いお顔をしてるかな♪
相変らずの肉襦袢は、これからの季節は必需品。
寒い夜に、むぴちゃんに抱かれてみたいーーー(笑)


ぽこさん:体重52g
季節の変わり目のせいか、また手が赤くなってきちゃった・・・(><)
あ、でもこの写真は目立たないみたい?実際には脇の下(?)付近まで
赤いのが広がってきているので、予備にもらっておいたお薬を開始。
床剤をなにに変えてもダメだし(現在はキッチンペーパー)、アレルギー検査しても
何もでないし、寄生虫もいないからホルモン系なのかな。。
そんなとこまでぷるぅパパにそっくりにならなくてもいいのに(苦笑)


くぅたん:体重65g!
遂にむぴちゃんを抜いて、我が家の最高体重保持者に・・・!
くぅたん、まだ生まれて5ヶ月しか経ってないんですけど( ̄▽ ̄;)ゝ
でも絶対に生後半年間はダイエットはしないので、まだ毎日食べ放題(笑)
とうとうジャンガリアン用サイレントホイールでは小さくなってしまったので
ゴールデン用を新たに購入・・・ウチにいる子みんなジャンガリアンなのに
どうしてみんなゴールデン用のホイールなのっ!?Σ( ̄□ ̄/)/
でもゴールデン用を回していると、やっぱりみんな小さく見える(笑)


先日引き出しを整理していたら、昔いたJサファイアのハム達の体重記録を発見!!
当時8匹の中で一番大きい子は・・・40g・・・
一番小さい子は・・・32g・・・みんな小さいー!軽いーー!(くぅたんの半分だよ!)
いつの間にこんなに大きな子達に囲まれるようになったんだろう?
今はみんな50g以上だもんねっ(*≧m≦)
スポンサーサイト

女の子だもんねw

最近のむぴちゃんは、お野菜以外にご飯を食べてくれなくて心配だったのだけど
ここ数日は食欲が元に戻ってきたみたいでエサ入れはからっぽ・・・
ハウスの中にもホッペにも溜めてないし・・・うん♪ちゃんと食べてる・・・ホッ。
やっぱり食べてくれるのってうれしいよー♪♪

ちんまりと添えた手が可愛いーーー(≧▽≦)

かと思えば。

割烹着を着ているみたいだよ!腕が食い込んで見えるんですけど・・・(笑)



ところでむぴちゃんの目。
左目はなんともなさそうだけど、前に結膜炎で病院に行った時
飛びでてきやすくなっているんだって言われました・・・ただでさえ出ているのに。。
網膜??何だっけ・・・???眼球をくるんでいるところが弱くなっていて
ちゃんとあるべきところに引っ張って繋いでおいてくれないんだそうで。
右目は相変らず結膜炎の症状がでたり治まったり。
しばらくお薬をあげていたけど、あまり効果がなかったので大分前から中止に。
今はウルウル目をしてたらそっと拭いてあげるだけに。
それでもほとんど目やには出なくなっているかも・・・赤いのもないし♪
だけどもう長い間だから、目の上はハゲてきちゃった(><)

そんな理由で。
むぴちゃんの写真は左写りがほとんどだったりして^^;
割烹着を着てても、鶏のチューリップみたいな腕でも、女の子だからね☆

祝!「inぽけ」でびゅー

少し前に、くぅたんのinぽけチャレンジは大失敗!に終わりましたが
うちの子になったからには、是非ともマスターしてもらいたいもの。
そこでいやいやながら・・・にならないように、まんまと一緒にぽけっとへ☆

もうご覧になった方も多いと思いますが、結果今月のinぽけデビューとなりました♪
まだの方はHPのmenuをご覧くださいねーw

しっかりとまんまに食いついてるし!
・・・なるほど、美味しいものがあればくぅたんもOKなのか(*≧m≦)
ちぃ~っとも嫌がらずにすんなりと入って、可愛くまんまを食べてくれました♪

でも良かった。ずっと嫌がられたらもう無理だと思ってたし( ̄▽ ̄|||
これからも美味しいもので誘導しよう(笑)

教訓。『芸はエサから!』(なのかっ!?)

ところでぽけっとに入った後、「もっとご褒美はないの?」ってもの欲しい顔w
今お野菜とご飯用意しているからね~♪

                     あのぅ・・・おやちゅは?

いや・・・あの・・・おやつはね・・・くぅたんすでに62gだから!!( ̄▽ ̄;)ゝ

ありがとね。またね。

一昨日のもぴちゃん。
半分だけ剥いたカボチャの種を、可愛くお座りして食べるトコ。

この日・・・とうとう目にまで黄疸がでてきて、まぶたの裏が黄色くなりました。
それでも走る速さはピカいちだったし、人間登りしたり勢いよくジャンプしたり。

なのに30日2時頃・・・寝る前にのぞいてみたら、左回りによたよた歩行していました。
思わず抱き上げ手の上に乗せましたが、手の上でさえ左に回ろうとして・・・
しばらくするといつものもぴちゃんに戻ったので、ケージに戻してやると
お水を飲んで、おやつとまんまを口に入れて、ハウスの中へ。

この夜覚悟しながらうとうとと、眠ったり覚めたりしながら過ごしました。

朝起きたら、すでにぐったりしていましたが、昨夜のようにまた
元気になるのではないか・・・という気持ちが強く、声をかけながら
もぴちゃんの頭や体を撫でていました。

9時を過ぎて、そろそろ仕事に行く時間・・・もしもいない間に一人で逝ってしまったら。。
こんな今にもどっか行ってしまいそうなもぴちゃんを残して仕事には行けないし
・・・「電話をいれておいたほうがよさそうかな」と考え始めた頃・・・

あたしの手の中で大きく大きく伸びをして。
前の晩に詰め込んだお弁当でパンパンなほっぺたで。

2005.8.30 9時15分頃 もっぴー旅立ち

ちゃんと看取れて良かった。一人にしないで良かった。側にいられて本当に良かった。
もぴちゃん、自分では判っていたのかもしれないな、お弁当用意してるんだもん。
いつもよりも念入りに毛づくろいまでして、ちゃんと旅支度していたんだね。

うちの子になってから1才と7ヶ月と3日。
沢山の可愛い姿と、他の子とは一味違った魅力で、のんびりしてて
その温厚な性格でたっぷりとまったりと、あたしを癒してくれました。
よく頑張ったね。今まで本当にありがとね。ずっとずっと忘れないからね!
大好きな大好きなもぴちゃんに、どうかいつかまた巡り会えます様に。。。

昨夜ハウスに帰る前に、お水を飲んでいるもぴちゃん。
これが最後の写真になりました。毛並みもツヤツヤなのにな(涙)

もぴちゃんがうちにきてから、本当に沢山の方々に可愛がっていただきました。
沢山の優しい愛に感謝の気持ちでいっぱいです。
今までもぴちゃんを愛してくれて本当にどうも有難うございました。

チャレンジ!The・inぽけ

もうすぐ8月も終わりますねえ・・・9月の「inぽけ」は誰にしよう。。
唯一更新されているものだし(自爆)、これだけはー!と思っているのですよ^^;

悩んだ末に、くぅたんにチャレンジしてもらいましたw
初めてのポケットの中に困惑気味・・・しかもボケてるから使えねぇし( ̄▽ ̄;)

しばらくすると、大慌てで逃げようとするくぅたんっ!
・・・やっぱりまだ早かったかしら^^;

手の上に脱出したものの、固まるくぅたん。。ごめんねえ・・・w

                 いまのはなんでしかっ!?ドキドキ・・・


この「inぽけ」、はむちゅ達が嫌がる時には撮れないんだよね^^;
大抵は寝起きを狙って入ってもらうので、訳が解らないうちに撮影して
動き回る頃にはまたケージに戻しているんですが・・・w
くぅたんは、音がするとすぐに飛び出してくるから、その手が使えないー( ̄▽ ̄|||
もっとのんびりしてくれよぅ・・・ぷるぅたんの孫らしく~(笑)

ああーinぽけ・・・誰にしようかまた振り出しですー!!

そんなめげ気味な飼い主を応援してくれるような、素晴しい写真が撮れました!!
                タイトル『微笑むむぴちゃん

                 ふふ・・まぁせいぜいがんばってね♪

うふっうふっ♪むぴちゃんが笑ってるよー♪♪
→ライフログにある、DIAMOND15のジャケットの美和ちゃんみたいだよー(←バカw)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。