スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決断

今日はsayaさんの訪問日。
お見合いの今後の方向を決める為のお話を・・・

現在のみくちゃんの体重が35g、我が家にお預かりした時が51g。
およそ1ヵ月で、ここまで激減するとこれは・・・
この2~3日、全然食べなかったのも激減した一因かと。

sayaさんとの相談の結果、今回のお見合いは終了することにしました。
やっぱりみくちゃんのことを一番に考えなくてはなりませんから。。
うちに来てから、今まではなかった他のハムと一緒の部屋での生活や
繁殖に対してのストレスなどなど、みくちゃんにとっては
ダメージも大きかったのではと思います。

くぅたんとの相性がとても良く、かなり期待していたのですが
お互いが健康でなければ、繁殖は成り立たないし(と思っているので)
野生下にない限り、繁殖はあくまでも人間の都合なので
ここは思い切って終了の決断をしました。

今まで何匹ものハムと生活してきましたが
その個性や個体差にはいつもとまどいます。
今回みくちゃんをお預かりして、ハムのことについて
あたしはまだまだ本当に未熟だなぁと痛感しました。
みくちゃんのことが心配でたまらないのはもちろんですが
あまりの不甲斐無さに涙がでてしまったくらいです。
(急に涙がぶわ~と出て、sayaぷぅを驚かせちゃった^^;)

sayaぷぅ。
みくちゃんのこと、本当にごめんね。。
もっとしっかりお世話できたら良かったんだけど(涙)
どうかどうか沢山食べて、早く体重が元に戻りますように。。


2匹を応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

どうなんでしょ?

こーんなとぼけた顔した男ですが。
パパになるかもしれんですよ、この男。
coo0625.jpg


2匹を会わせてみたところ、やはりみくちゃんのお怒りは変わらず。。
会わせた際に、お互いに飛び掛ったのを離そうとして
くぅにもみくちゃんにも噛まれました。マジ噛みっ!
悲しいやらうれしいやらの飼い主です(苦笑)
あとはみくちゃんの体重が増えてくれれば・・・
ご懐妊ならそろそろ増え始めてもいいんだけど
これがなかなか増える気配がありません
ご懐妊発表を確実にお伝えできないのはそこにあります。
妊娠していなければ、また仲良しカップルになると思うんだけど
この2匹は、放っておいたら血まみれになりそうな勢い( ̄▽ ̄;)
みくちゃん、いっぱい食べてお腹ぽっこりしておくれ( ̄人 ̄)

でもおそらく決定なんじゃないかなぁ♪
とか言って違ったりして・・・うぅビミョーすぎるわ。。

ところで。
前にカッパに変身したことがあるんだけど、くぅたんだけは
変身できなかったんだよねー
何気なくカッパのお皿を乗せてみたところ
今回くぅたんにも変身してもらうことに成功ー!
となると・・・みくちゃんにも・・・などと悪魔なささやきが。。
でもさすがにお嫁ちゃんなので遠慮があります( ̄▽ ̄;)ゝ
そこで「みくちゃんはシャッター1度だけ!」と決めて乗せてもらいました。
sayaぷぅ、勝手にカッパにしてごめんねっ^^;

2匹ともカッパというよりも単なるお帽子になっちゃったけどww

coo06250.jpg
miku06250.jpg
みくちゃんボケちゃったし( ̄▽ ̄;)



◇本日の厳選みくちゃん◇

miku06251.jpg
あたち、ママになるのかちら

これはもしや・・・

サッカー日本代表は散々な結果で、逆転なんて程遠かったけど
我が家はまさかまさかの大逆転なるかっ!?

昨夜くぅたんとみくちゃんを、会わせてみたところ・・・

めっちゃ怒ってるよ( ̄▽ ̄|||

今まで見たことないくらい、みくちゃんが怒ってんの!
歯を噛み合せる様なカチカチ音出して、スゴイ速さでくぅたんにパンチ。
パンチくらったくぅたんは・・・思い切り身軽に箱から飛び出してました( ̄▽ ̄;)

コレはひょっとするとひょっとするかも???
まさか一発で決まるとは思えないんだけど
でももしかしたら!ってことは充分に有り得るよー

とりあえず25日の月曜日に、再度会わせてみてどうなるか。
やっぱり怒りモードで、みくちゃんの体重が増えていれば決定かな♪
うー月曜日が待ちどうしいぞー!(笑)
その前に明日はsayaぷぅの訪問日だよ~ん☆

coo0622.jpg
逃げた後、ぐっすりなくぅたん( ̄▽ ̄;)




◇本日の厳選みくちゃん◇

miku0622.jpg
キューブの中からこばわ♪

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

日曜日、あいにくの雨でしたがsayaさん訪問日☆
交換用のワラも持ってきてくれました・・・重いのにぃ・゚・(つД`)・゚・

さて。
みくちゃんの体重減少が心配でしたが、この日は決行日。
貴重な1日なのでとりあえず会わせてみることに。
初めみくちゃんが少しお怒りのところもあったけど
そこはラブーな2匹wwやっぱり仲良しモードに。
・・・というよりも、あまりお互いに興味がない!?Σ( ̄□ ̄/)/
もしや発情日がずれたか・・・( ̄▽ ̄|||
w06182.jpg

お互いに寄り添いながらも
さっぱり興味がない様子^^;







w06180.jpgどちらかというとみくちゃんのほうが
寄って行くかな?

ねえねえ。寝ちゃったの?







w06185.jpgどうやら本当に眠ってしまった
ようで・・・ぐっすり( ̄▽ ̄;)
撫でたら余計にぐっすりんこ。

ネムネムでしよ。。Zzzz・・・






w06186.jpgそしてこちらも。うとうと・・・

ふあああ・・・ねむっ


sayaさんの話だと、ケージ外で
眠る事は普段ないそうで(笑)
そんなに眠かったのかwww



お互いに眠くてたまらない様子なので、ここでケージへ戻す事に。。
やっぱり昼間よりも、夜のほうがハムの活動時間内なので
また夜にチャレンジすることにして・・・と。
仲は良くても、そうそううまくいかないもんだわね。

ここまでの様子は、sayaさんのblogでも、可愛い写真と共に
詳しく書いていますので、併せてご覧いただければと思います♪

そして夜になって・・・

明日は訪問日☆

くぅたん・・・もちっと頑張ってもらわねばなぁ。。
coo0617.jpg
くぅ・・・みくしゃんにあいたいでし。。
あしたはあえるでしか?

そ、そんな情けない顔されてもぉ・・・



ぷるぅたんは意外としっかりやってくれたんだけどなぁ( ̄▽ ̄;)ゝ
mupi0617.jpg
いい加減に決めなさいよっ!
じれったいわね。。


◇本日の厳選みくちゃん◇
旦那が育てた小松菜ちゃんをパクッ♪
miku0617.jpg

なんか段々隠し撮りっぽくなってきた( ̄▽ ̄;)
ストレスのないように、フラッシュなし+ケージ外だから余計にそんな感じw


明日はsayaさんの訪問日☆
ちょうど2週間経つことだし、この先の計画を立て直してみますかね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。