

お見送り

むぴちゃんへのお悔やみコメントや、お電話、おメールを
沢山頂きました。本当にありがとうございましたm(_*_)m

7日、8日とものすごい睡魔にやられ、一日のほとんどを
眠って過ごしました。。かなりダメになっていました^^;

今まで闘病後に旅立った子の場合、夜中も付きっ切りだったのもあって
旅立った後も眠る事ができず、なかなか元の生活に戻れなかったのですが
むぴちゃんの旅立ち後、恐ろしいほどの睡魔にやられました。
体がフワフワして、いくらでも眠れることにビックリ!
そしてぽこさんの時に、いつまでもその気配を感じていたのに
むぴちゃんは、あっさりすっきりと、その気配がなくなりました。
そんなにぷるぅたんに会いたかったの?(笑)

今回みんなが眠っているお友達の家の庭に埋めるのをやめて
自分ちのプランターに埋葬しようかと思いました。
だけどやっぱりみんなと一緒に・・・ぷるぅたんのお隣に眠らせてあげたくて。
なかなかお友達と都合が合わず、未だ手元においてあるのですが
明日ようやく体もお空に届けてあげられそうです。

むぴちゃんの最期を、別ページにUPしました。
良ろしければお見送りしてあげてください。
できることなら、笑いながらお見送りしてくださるとうれしいです^^
コチラからどうぞ。

織姫は彦星の元へ

むぴちゃんの具合が悪くなってから、どこにも寄り道せずに
仕事場からまっすぐに、家に帰るのが日課となりました。

今日も変わらずまっすぐ帰宅。

真っ先にむぴちゃんにご挨拶。

すぐにヤギミルクを溶かしてむぴちゃんへ。

少し飲む。というよりも、少し口の中に落ちるという感じ。

4滴ほど口に含んだところで、手で「もういらない」のジェスチャー。

はいはい、じゃあまたあとでね。あとでまた飲もうね。

日曜日から続いた出血も、ここ2日間は出血もなく落ち着いた様子。

だけどもう。

ちみちゃい手で物を掴む事はできません。

赤い可愛い舌を出して、おいしい物を舐めることはできません。

人一倍身だしなみに気を使う毛づくろいはできません。

自分の力でまぶたを押し上げる力もありません。

ここ2日間はそんな調子。

それでも、気力を振り絞るように。焼き付けるように。

手の上にいたむぴちゃんが、うっすらと目を開けました。

何度も何度も深呼吸を繰り返して、すぅ~~~っと左手をあげて。



7月7日 午後3時30分頃 むっぴー旅立ち。



今日は七夕。

まるでこの日を待っていたかのように、お空のぷるぅたんに会いに行くみたいで。

穏やかに、それはまるで微笑んでいるような優しい顔で旅立ちました。

苦しそうな最期じゃなくて良かった。本当に良かった。

2004年1月12日に生まれて、今日で2歳と5ヶ月と25日。

小さな体で6匹の愛しい子供達を残してくれました。

本当に今日までよく頑張ってくれたね。

むぴちゃん、本当に本当にありがとう。

あたしは今も、むぴちゃんはムニュぴーの生まれ変わりと信じているの。

だからきっと。いつかまた。

今度はむぴちゃんの生まれ変わりと出会えると信じているよ。

その日まで。1ヶ月後かもしれない。10年後かもしれない。

いまだけのサヨナラ。

待ってるよ!待ってるよ!きっと帰ってくるんだよ!

むぴちゃん愛してるよ。
 


今までむぴちゃんを可愛がってくれて、愛してくれて
見守ってくれて、本当にどうもありがとうございます。
心から感謝いたします。ありがとう。

穏やかに

日曜日、夜になってむぴちゃんの生殖器から出血がありました。
むぴちゃんの病気については、ほとんど書いてきませんでしたが
腎臓・肝臓などの臓器肥大に伴う疾患、子宮疾患があります。
更にアゴの左横下、右耳の後ろに出来物が(腫瘍ではない出来物)
脇腹と腎臓の横あたりに腫瘍があります。
あまり詳しく書くと、自分がボロボロな気分になるので書きませんが(ごめんなさい)
こんなにボロボロの体で、よく今も頑張ってくれていると思います。

30分おきくらいに、様子を見ては、出血しているところを拭いてあげます。
目が離せないので、ずっと、今こうしてPCに向かっている間も
いつもケージを置いてある場所ではなく、すぐ側にケージを置いています。

昨夜から何も食べなくなったので、ヤギミルクを溶いてスポイトで与えたり
キャベツなどの野菜をすりつぶして口に運んだり・・・
時々ハムセレを細かくしたものを、カリカリ食べてくれたりします^^
だけど自分から食べ物を口にするという行為がなくなってきて
静かに横たわっていることがほとんどになりました。

痛くないかな?苦しくないかな?・・・そればかり考えてしまいます。
今月で2歳半になるむぴちゃん。
どうか苦しむことなく、穏やかに過ごすことができますように。。。

mupi0703.jpg

毛並みはまだツヤツヤ!眠っている顔は、少し辛そうだけども
穏やかな優しい表情をしていて、病気があることを忘れてしまいそうなくらいです。
頑張れなんて言わないよ。だってむぴちゃんは、もうずっと頑張っているもんね。
でももう少し。もう少しその可愛い顔を見ていたいなぁ。。

怒られた・・・( ̄▽ ̄;)ゝ

キャベツを食べるむぴちゃん。
mupi06270.jpg
あーん

mupi06271.jpg
カプッ♪

mupi06272.jpg
ちょっとコレ、古いんじゃないのっ!?



仰るとおりでやんす・・・<(_*_)>
すみません、すみませんっ!!!新しいの買うの忘れちゃってさ~( ̄▽ ̄;)
今日は緑色のキャベツあげるからねえ。。(買ってこなくっちゃ!)

がんばる がんばる

後ろ足を引きずっていますが、動きは活発なむぴちゃん。
mupi06252.jpg


毛並みは相変らず極上のビロードのよう
つぶらな瞳も健在です♪
mupi06250.jpg


ペーパーの下に、鳥粒を隠す芸当も見せてくれます(笑)
mupi06251.jpg


むぴちゃんのハム生が、幸せで楽しいものになっているといいなぁ^^
そのためのお手伝い、いくらでもさせていただきますよー
毎日・・・その一秒一秒の中で、むぴちゃんから
宝物を沢山もらっているんだよね。うれしいなー(〃▽〃)
